由井でみかこんぐ先輩

August 24 [Wed], 2016, 7:43
ちっちゃい時、脂の乗った分厚い肉やお菓子をめっちゃ頬張っていた時に、学校の先生に脂っぽいものやお菓子ばかり食べてるとこの先厳しい事になるよ!とか注意されたものです。
まだ若かった自分は何を言ってるんだろう、ってな軽いことを考えてそれ以上は気にもしませんでしたが、実際自分がこんな歳になってからその言葉の主旨が、理解したくはありませんでしたが、できるようになってしまいました。
子供の頃はたくさん食べ物を胃に詰め込んでもポニョらないことを自慢気に話していたのに、気がついたら土手っ腹が太くなり、お気に入りのシャツが身体に合わなくなってしまいました。
そのような嫌なことってだいたいの人にありますよね?そういった状況だと真っ先に思うことって、とどのつまり運動して汗をかかないと!とういうことだと思います。
しかしさあ走ったりしようと身を入れようとしても、エクスキューズ、つまり言い訳ばかりしてからきし実際に行えず、自分自身に肩を落としてしまうんですよね。
そないなことで自分自身のみでは不可能!だもんでジムで運動することにしたんです。するとこのチョイスが非常にグッドだったんですよ!
トレーナーの人に適当なエクササイズの方法を指示してもらえるので、負荷を大きくしすぎずエクササイズができなんてったって身体の変化っていう成果に現れるのがとてつもなく楽しかったですね!
日々の生活でも体に良いとされる料理を意識するようになり、最近までいつもハンバーガーか鶏天ばかり胃袋に詰め込んでいた自分が欠片もイメージできません。
身体をよく動かすようになってからめっちゃ疲れてよく眠れるようになり、さらに一歩一歩何かをやり続ける癖もつき、このごろは時間があれば無農薬野菜中心の自炊にも挑んでみたりしてます。
どんなことをするにも自分の身体が必要ですから約まるところ身体を動かすことと食事には気を配るのが大事、との事ですよね!皆も肉体のこと、じっくり考えてあげてくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riku
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/atsi9o1ynecmrt/index1_0.rdf