ガール 

2006年03月12日(日) 1時31分
 奥田英朗さんの「ガール」を読んだ。

あまりにもスラスラと言葉が自分にはいってきて、1日かからずに読めちゃいました。

そこで、自分の中にいろいろと目標ができた〜。

まず、・25歳で一人暮らしをする
 ・30代で、マンションを買うことを目標に仕事をガンバル
 ・結婚をしないかもしれないという人生の候補があることを 頭にいれておく
  (これは、つまり結婚するかも・・・とか考えて変化・チャンス・チャレンジを遠ざけないってこと)

まだ、働いていないから働くってどんなものかわからないけど、4月からは社会人だし。
まわりと比べると、かなりお給料(ボーナスが?)高いらしいし。

なもので、元カレが私に結婚をほのめかしてきても、それに惑わされることもない・・・
といいつつ、やっぱり、うれしかったりするんだけど。

元カレは、すごいステータスを気にするひとだから、
わたしが就活で最高の結果を出し、最高の職場(たぶん!)で働くということを知って、いままでよりはるかにわたしが輝いて見えるんだろーな

してやったりって感じだけどね。
私自身の頭の中にも、「ここ決まれば、みんなを見返すことができる」って考えがあったから。
そして、案の定、ほいほいと態度を変えてきた元カレ・・・ 
でも、まだまだ下に見られてる。

わたしは、元カレのこと好きだから しかたない!!
でも、やだから見返したい!

というわけで、「結婚しないかもしれない自分」という人生があることを考えつつ、
元カレを振り向かせるため、すてきなガールになっていこー
 
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ats_s_s-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる