ありがとう!

November 25 [Wed], 2009, 0:37
涙もろくなりました…

処理済み

November 12 [Thu], 2009, 22:09
こないだ日記にしてみたら、随分すっきりしたなぁー。
一番の気がかりだったから。

決定〜!

September 29 [Tue], 2009, 14:45
ワクワクしながら毎日を過ごしてたんだけど、
5週に入っただろう!と病院へ行くと…

もしかしたら

September 15 [Tue], 2009, 10:27
まだ正確じゃないんだけど…
 

春うらら〜

April 07 [Tue], 2009, 0:18
最近、ちょっとアップダウンが激しいっす…

自分でも分析してみるけど、イマイチわからん。

4年目

March 24 [Tue], 2009, 22:17
先日、3周年記念を迎えて4年目に入りましたー!!

何がって、結婚してからね

my birthday!!

February 17 [Tue], 2009, 17:55
今日は28歳の誕生日〜。
でも一人で過ごしてま〜す…(笑)

もう結婚して3年、私も28歳。大人も大人な年齢になってしまったー。
1年1年アッと言う間に過ぎていってしまうけど、今年は少しは実のある
良い年にしていきたいなぁ〜って密かに思ってます♪

2.3.4月とお祝いが続くから、どこか旅行にでも行きたい気もするけど
まだ迷ってるトコ…。
多分行けないだろうなぁ〜。
でも6月には北海道帰るし!!その時に沢山遊べば良いか〜とか思ったりも

とりあえずは、今年も私は私らしくマイペースで頑張って行きます

すれ違い

August 24 [Sun], 2008, 23:27
この旦那帰省中、2度もすれ違った。
やっぱり離れてるからか、お互いの気持ちがわからないのねー。
そして、共同生活するに際してアレコレと話し合う機会もあったから
余計なのかもしれないけど。

それでも、どうでも良い事ですれ違うのは辛いよねー。
後で聞けば、「なーんだ、言葉にすれば良かっただけじゃん!」って事多数。
それだけ一緒に居ないから、夫婦としてまだまだなんだろうなぁ。
無駄に年数重ねてるだけで、夫婦としての絆は全然無いに等しい。

でも最近妙にセンチだから、旦那がすぐムカっときてる事実がやけに辛かったり。
未知の土地で旦那しか居ないのに、そんなムカムカされたら辛いもん。
言葉で「今のやめて!」とか言ってくれたら「ごめんね」ってすぐ素直に謝るのに
旦那さまってば、1人で溜めてイライラしてくれちゃうから、気付いたら激怒してんの。

だから今回はほっといてみた。
だって「怒ってる?」って聞いても「怒ってない!」って言い張るし、そんな態度を
少しでも改めて欲しかったってのもあったから。
勿論お互いに苦しかったんだろうけどさ。
でも考えまとまらない時に話したら「疲れた!もう千葉行かない!!」って
取り返しの付かない事言ってしまいそうだったし、自分自身に力つけたかったから。

しばらく日を置いたら、旦那さまから連絡がきたよ(笑)
色々言われたけど、今回は自分も饒舌にいつもより自分の気持ち伝えられたんだ!
ただ怒りにまかせた言葉じゃなくって、きちんとまとまった答えを話せたから
旦那さまも黙って聞いててくれたの♪
それで自分の気持ち伝えたら、旦那さまも気が済んだようで、いつの間にか
2人とも穏やかな口調になってましたとさ〜。
何だかとっても不思議だったけど、自分自身は有意義でした!


まだまだ不安は残るけれど、少しずつ空いた穴を埋めるように
夫婦としての絆を深めて行けるように、日々努力していこうと思います。
今は前向きに頑張れる自分が嬉しい!!
また弱音吐く事もあると思うけど、その度にまた立ち上がりたいと思ってます!!
そんな感じで、近況でした〜♪

最近

June 01 [Sun], 2008, 20:24
最近は、やけに植物や花が気になります。
偶然フラワーアレンジの本を読んでみたら、素敵で
自宅で玄関だとか、お部屋にお花や緑があるって素敵な生活って感じで
やりたいとは常々思ってたんだけど、千葉に行ったら実践してみよーかと・・・


今年は激動の年だと思っては居たけど、次々と激動な物事が襲ってきたりして。
良い事も悪い事も。
人間だから悩んだりもするけど、そこは信念を持って自分の中のマイナスな考えも
全てプラスに変えて、日々強くあるように、素敵な人間(女性)であるように、
そして笑顔で過ごせるように実践中であります。

自分が辛い時、悲しい時、愚痴をこぼしたい時もあるけど
ただ書きなぐった言葉が自分の全てじゃないからさ〜。
文字に残してしまうと、マイナスなままの自分で終わってしまうし
それは今の自分には不本意かな〜と思うので、なるべくマイナスな事は
書かないように心がけてるつもり(笑)

たま〜に途中まで書いたりする事もあったけど、長文書きながら
「一体何を言いたいんだろう?」とフト思って手を休めてみると
ただ書くだけで十分気持ちが落ち着いている自分に気付いて
「これは日記にしなくていいや〜」って途中でやめてみたりしてます


もしかしたら、旦那と暮らし始めたら辛くて書く事もあるかもしれないけど
その時は許してね?(笑)


これからも日々色々あるんだろうけど、明るく楽しく頑張ろうと思います
引越前、節約も必要だけど会える人にはドンドン会って行きたいなぁ〜
もぉ6月だから、すぐそこまで・・・



今年のライジングサンに、東京事変が・・・・
次の日は林檎ちゃんとミスチルだよ。
めちゃくちゃ行きたいけど、引越前の出費は・・・
でも名前見て大興奮したのは言うまでも無いね(笑)
旦那も行きたいって言ってくれればなぁ・・・

猫。

April 07 [Mon], 2008, 21:53
猫になりたい。

普段は気まま、たまにゴロゴロ、でもきちんと自分で生きてけるの。

誰かに甘えてるようで、でも依存はしない。

ただただ、気まま。気まぐれ気分屋。 さいこー!


根本的に、人間の生き方が辛いんだよ。

世知辛い世の中過ぎて、悟りでも開かんと生きてけないんだもの。

痛い事は疲れる、考えるのも疲れる、悩むのなんて捨てたくなってきた。

全部「や〜めた!」って今までの嫌な事と同じように

捨てられるもんなら捨てたい。


それでも健気に生きなきゃいけんのだよ。

どうして1人で生きてけないんだろ。

あー、日向ぼっこでポカポカと何も考えず生きていたいもんだ。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiaki
読者になる
最新コメント
アイコン画像金冠蝕
» 処理済み (2009年11月12日)
アイコン画像ちあき
» 連れ子が・・・。 (2006年11月28日)
アイコン画像あつ
» 連れ子が・・・。 (2006年11月28日)
アイコン画像ちあき
» さぼりです・・・ (2006年11月28日)
アイコン画像あつ
» さぼりです・・・ (2006年11月27日)
アイコン画像ちあき
» 週末ぅー! (2006年11月26日)
アイコン画像編集長
» 週末ぅー! (2006年11月25日)
アイコン画像ちあき
» 新婚だけど (2006年03月18日)
アイコン画像音吉
» 新婚だけど (2006年03月17日)
アイコン画像ちあき
» 何となく寂しいなぁ (2006年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
ぷろふぃ
☆名前 : ちあき☆
☆29歳:千葉県在住☆
☆2006.3.11 入籍☆
結婚式は2006.7.29に挙げる事が
出来ました♪
現在は旦那の仕事の関係で別居中
ではありますが、いつまでも新婚気分
で行きたいと思います!


カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ats_chiaki/index1_0.rdf