久々…。 

2005年10月22日(土) 20時52分
いやいやいや…ニキ書いて無さ過ぎだろう(苦笑)

最近は…ええと…。。
なんか色んな音楽聞いてます。
PIERROTやらジャンヌやら、ラルクやらやら。
そしてDirが改めて良いなーと思ったり。
「【KR】cube」聞く度、某男子を思い出してニヤけてきます(笑)
あと「Berry」が大好きで1リピートで聞いてたなぁ…とか、なんだか懐かしい。
明日はV系好きの友達と遊んでくるので、いっぱい語らってこよーと思います。

ぁ…そーいやその子に服を借りました。シスターみたいな服…。
「身長的に着れないから、半永久的に貸す。」って。
私の身長で丁度良いくらいだから、彼はつんつるてんだったんだろぅなぁ…(笑)
いやー、けどさ…これ借りてもさ……外歩けな…orz
ん…?もしや着て歩くようなモノではないのか…?家で楽しむものなのか?
や、でも家で楽しむだけの服って…;;
…謎は深まるばかり。

くるーりふーらりふーわりくらり。 

2005年10月19日(水) 19時54分
↑男子がカラオケで歌ってから、頭から離れません。
そしてついに今、MD引っ張り出して1リピートで聞いてます。
彼上手かったなぁ…。一般人なのに(?)ちゃんとヴィジュアルっぽく歌えてた…。
けど普段面白いキャラだから…そしてあんな歌い方だから…みんな爆笑w
格好良かったけど、なまらウケた…(笑)
確かに京さんはそんな歌い方するけど…!(笑)


…最近、2次元サイトのニキとここのニキを統合しようかと考えてる今日この頃。

タイトル:Dir en grey/【KR】cube

久々のニキらしきもの。 

2005年10月14日(金) 21時01分
やっとレポ書き終えた…。
今回は某御方を見習って詳しく書いてみました(笑)
…が。
自分、言葉で表現するのは苦手のようです;擬音しか出てきません。
そして自分の思ったことばっかり書いてしまう。。無駄に感動屋さんなんです。

ガゼットのライブレポもこんな風に書きたいんだけど…。。ヘドバンしたら絶対記憶飛ぶだろうな…。。
ぁ、でも12月はワンマンじゃないから頑張ってみようかな。。

そだ。
リエントの「Cinema Cradle」も見たので後日感想書きます。
買ったその日に…は見れなかったから(笑)次の日にもぅ2、3回見ちゃいました。
あー良すぎ。やれ良すぎ。(何ノリ?)

++++++++++

ぅーん…。学祭以来ニキのペースがなまら乱れてる…。
あ…。でら乱れてる…(苺69に教えてもらった名古屋弁w)
しかし苺69良かったなぁ…。敬語で喋ってて可愛かった。
「札幌はこんなもんなんですかぁ〜??」って…めんこい(´^`*)
また札幌おいで〜(近所のおばちゃん)

++++++++++

web拍手からコメントありがとうございます(_ _)

昨日22時の御方≫色遣い良いですか…!?わわ…嬉しいですvv
今までそこまで気にしていなかったのですが…今度は構図だけでなく、色にも気を遣って絵を描いてみようと思います^^

本日16時の御方≫お褒めの言葉ありがとうございます。これからも頑張りますv

……全然更新してなくて申し訳…_| ̄|○|||

Reset Vol.9(リエント編) 

2005年10月12日(水) 23時25分
ワンマンみたいに演奏長くないので、セットリストも大体覚えられました。
けど初めてだから、周りのノリを伺うのに必死で、メンバーはあまり見ていませんでした…;;

リエントの出番は3番目。トリじゃなくてちょっとしょんぼり。
ブルーのライトが光る薄暗い中、未架さん、遼さん、瞬さん、匠さん、砂月さんの順でご登場です。
その時に「未架さんーvV」とか名前呼ぼうとしたけど、誰も呼んでなかった;;
未架さん、ドラムのトコに座る前にちょっと格好付けてくれたのに。。
リエントの時って呼んじゃ駄目なんですか…?それともただ単にファンが少なかったんですか…orz

1曲目は『廃墟と化した箱庭』。
砂月さんがとっぱじめから激しく動き回ってました。
「幽閉されていた かつてここで」のとこを1オクターブ下げて歌ってたのが印象的。
周りもヘドバンしてた…かな。私もした…かな(覚えて無さ過ぎ)

2曲目は『浮遊追想』。
砂月さんがはだけすぎです。セクスィ。
この歌の時かわかんないけど乳首が見え(略)
CD聞いてもキてるなーと思ったけど、パフォーマンスも激しかった。

「ここで…生まれ変わろう…。」と呟き自分の足元(ってかステージ)を指差して、3曲目の『Re-birth』がスタート。
立て続けに激しいのやるんだーとびっくり。
会場もヒートアップしてます。(きっと前の3列だけだろうけど)

次は『太陽の届かない場所』。
入る時に「そう…ここは光の届かない場所…。」だか言ってた気がする。。
これが一番聴き入ってたかも。
“「もう二度と忘れたくない…」あなたの鼓動を”らへんで砂月さんが自分の胸にマイクを押し当ててました。
その瞬間が凄く印象的。
会場はシーンと何の音もなくなって…。でもよくよく耳を澄ますと砂月さんの心音が聞こえてきたんですよ。
ほんの一瞬だったけど、確かに聞いた。
まぁ、会場って言ってもかなり狭いからね…(^^;)
本ト感動した…。
遠い存在の人が今自分と同じ場所にいて、歌ってくれて…そして自分と同じ心音を奏でてるんだぁ…と思ったら鳥肌が立ちました。
砂月さんも生きているから、そりゃ当たり前のことなんですけどね(笑)
歌と共に、心に響きました。


残りは追記に。
字数オーバーで書き込めない…;;

だー!! 

2005年10月12日(水) 5時34分
あーもう最低だよ…。
レポ書いたのに、投稿失敗して全部消えた…orz
ちょうどメンテナンスの時間に投稿してしまったらしい。

泣ける…。

あああぁ;; 

2005年10月09日(日) 13時12分
レポ書いてたけど、出掛けるので一時中断。。
多分また帰り遅いだろうから…今日中に書けるかなぁ。。

Reset Vol.9 

2005年10月08日(土) 22時34分
リエントの感想もまとめて書こうと思ったけど、長くなりそうなのでこれとは別にします。

ペニーレーンに行き慣れたせいか、クラップスはめっちゃ狭く感じました。1年半ぶりだし。。
観客は多分160人くらい。狭い会場がすかすかで、かなり淋しかったです(´Д`)

■ディオドヌール
観客もそれなりに盛り上がってるのかなー?とその時は思ったけど、今考えると今日の中で一番静かだったかも。。演奏も30分ほどで終了。
ヴォーカルが格好良かった。

■苺69。
最近出てきたバンドですかね?みんな可愛いかったですv
歌もノリやすかったと思う。ってか個人的に苺69が一番盛り上がってたと思う。
歌いながら、丁寧に動き方まで指示してくれてたし…。
ぁぁ…けどわかんない;;
前の3列くらいが盛り上がってて、私その中にいたので……すごく盛り上がってるように見えただけかも。。
跳ねながら回ったり、逆ダイしたり、ヘドバンしたり楽しかった。
そして彼らの演奏が終わってから、逆ダイから逃げた人が「すいません、そこに戻っても良いですか?」と言ってきて…(゜Д゜)ポカーンだった。
私、その人が避けたから入っていったんだけど……戻って良いですかって…;;そんな…ライブでそんな……;;
つい「いいですよ」とか言ってしまったけど;;

■Rentrer en Soi
これはまた別の記事で。

■ドレミ團。
結構有名だから楽しみでしたvv…が。ノるのに必死で、歌全然覚えていません…orz
唯一「彼岸花」って歌のタイトルだけ覚えてます。結構良かったと思う…。
ぁー…あとMCでシングル?発売するって言ってました。
それでGURUGURUでの特典を昨日決めた…って言って…結局何だったの?みたいな。
はっきりと答え言わずに、すぐ曲に入ってしまったんですよ。
みんな(゜Д゜)ポカーンでした。

■Gargoyle
本日のトリ。若干年齢行っててびっくり…。けどノリは若々しく…激しく…良かったです。
結んで開いて、の振りが楽しかったvv
当然だけど、アンコールもこのバンドでした。

…とこんな感じです。
V系はガゼットのライブしか行ったことがないので、驚きがいっぱいでした。
“咲く”の意味が初めてわかりましたよ…。
ガゼは咲き禁止だから今まで見たこと無かったけど。。
…なんか…ピンクなんですね。声色まで。。

追記は今日私が失敗したなーと思ったこと。

生中継その2。 

2005年10月08日(土) 19時24分
リエントの出番終わってしまった…。

色んなバンドが出るライブって、次のバンドのために機材をセットし直す、この間が辛いです。
こんなこと書いてる余裕があるくらい。

生中継。 

2005年10月08日(土) 16時30分
ぁぁあ…既にやらかした…。テンパりすぎ;;
けどスタッフさんももう少し優しくしてくれたって…orz

入口付近で未架さんらしきコスの方を発見しました…!
砂月さんっぽい服の方もいたし。
ちょっとテンション回復。

いよいよ。 

2005年10月07日(金) 22時00分
やっとパソから日記書ける…;;

明日はいよいよリエントのライブです…!ワンマンじゃないけど;;
生の砂月さんを思いっきり、この目に焼き付けてこようと思います(笑)

石橋さんのライブレポート見て、明日のライブが益々楽しみになりましたよ…!(こんなところに名前出してすいません)
楽しみすぎて…つい勢いで、砂月さんにファンメール送ってしまいました…;
き、緊張したぁぁぁ…orz 緊張しすぎて大した面白いことも書けず。
ただ明日のライブ楽しみです〜みたいなのだけ。
…まぁライブ終わった後にもメールする予定なので、その時にでも…書けたら。。

そーいや…明日ライブだからってワケじゃないけどリエントのDVD買ってきました!
今週の始めに買うつもりだったけど、なかなか機会が無くて…;;
早くみたいです。パソじゃ画像悪いんで居間のテレビで是非!
……と思ったらみんなで借りてきた「あずみ2」見てた…(´・ω・)

ぁぁぁあ…そして場所確認、結局してない;;
まぁ誰か彼かに付いていけばわかるかな…?


ブログのスキン、2カラムのが更新されてたので、変えてみました。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atruin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる