頂き物、色彩バトン 

2005年12月07日(水) 23時33分
シガさんからいただいた『色彩バトン』であります。
念のために各色にカラーコードを付記しておきます。どんな色だか気になる方はこちらなどで照らし合わせて見てくださいませ。
まあ……ぴったりイメージ通りの色っていうわけにはいきませんが。



・好きな色を5色
ダークグリーン(#006400)、オレンジ(#FF9900)、オリーブグリーン(#808000)、セピア(#DEB887)、グレー(#808080)
……グレーって色彩じゃない気がするが。


・自分のイメージカラー
ブラウン(#996600)。単純に肌色と髪の色と目の色でブラウンの濃淡グラデーションが見事にできあがるので。


・自分のHPを色で例えると
グリーンのバリエーションでまとめているので、一応グリーン。
でも裏サイトは白メインのモノクロ世界(笑)


・自分の好きなキャラ5人のイメージカラー
好きなキャラ、という時点で悩んでしまいますが(笑)、ここはミュージカル縛りという自分ルールに則り、思い浮かんだ人を順不同で行ってみます。
ファントム(オペラ座の怪人)……黒(#000000)
グリンダ(ウィキッド)……ペールピンク(#FFCCCC)
グリザベラ(キャッツ)……ダークブルー(#330066)
オーロラ(蜘蛛女のキス)……パープル(#800080)
イスカリオテのユダ(ジーザスクライストスーパースター)……朱赤(#FF4500)
全部見たまんまですな。ひねりがなくて申し訳ないです。しかもミュージカルキャラっていう時点で既にかなり話が通じにくいですよね。重ね重ね申し訳ない……orz

※追記
ミュージカルじゃ、あまりに自分だけが楽しいので、別方面での5キャラを追加してみます。ただし1作品1キャラ縛り、思い浮かんだ順。
エド(鋼の錬金術師)……赤(#CC0000)
ハウル(ハウルの動く城)……ライトブルー(#ADD8E6)
アジドマルジド(FFXI)……煉瓦色(#B22222)
榎木津礼二郎(京極堂シリーズ)……アイボリー(#FFFFF0)
アリエル(リトルマーメイド)……ライムグリーン(#00FF00)
エドなんかそのまんまじゃねえかっていう(以下略
しかもFFXIとか持ち出すなっていうの。


・バトンを渡す5人
欲しい方がいたらどんどん奪って(*´Д`)

息絶えずに済みました…… 

2005年10月12日(水) 13時09分
3ヶ月ぶり……もう日記じゃなくて月記……ていうかそれ以下ですね。
日記書いてない間にフェイクも終わりモンスターも終わり種Dも終わり鋼の劇場版も終わり一万年と二千年前から愛してるなアクエリオンも終わってしまいましたね。
フェイクの最終回にサラが全く出てこなかったってどういうことだ?
あと、モンスターの後番がアカギって一体どういうミラクルだ?
鋼の劇場版はもうウィンリィが貧乏くじひきまくりでドン引きしつつも腐れた心が萌えたぎってしまったりしてこういう時はどうすればいいんだろうか?
……というような事を日々思いながら過ごしておりました。相変わらずです、人生における進歩とかそういうのは全くありませんでした……そんな社会の底辺所属のダメ人間です、お見知りおきを。

こんなぐだぐだ生活を暴露している場合じゃない。もっと建設的な話題を書かなければ。
というわけで、先日はトライオンリーに行ってきました。引きこもりがよく頑張った(自画自賛)。
本当にいろいろな方にお世話になりました。初めましての方にも大勢お会いすることが出来ました。遠くからそっと見つめるだけだったあこがれの方と言葉を交わす機会にも恵まれました。
嬉しくて楽しくてもうキャパいっぱいいっぱいでかなり暴走してしまいまして……ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。特にオフ会では私の周囲の方々に多大なるご迷惑をおかけしたことと思います。もう、穴があったら隠れたいです、むしろ誰か上から埋めちゃってください(泣)
でも、かまっていただいて本当にありがとうございました。ものすごい楽しかったです。




あと、お礼と謝罪の文章の後に書くことじゃないんですが。
近々こちらのサイトの閉鎖を考えております。
もう更新が無くなって久しいこのサイトを、いつまでも残しておくことの方がおかしいと思いますので。たぶん遅くても年内いっぱいで消滅させようと思っております。
ですので、もしもがひょっとして、このサイト内の物品でお気に召した物があったようでしたら、是非ともご自由にお持ち帰りになってくださいませ。

仕事きました。 

2005年07月07日(木) 20時02分
ゲームの完全攻略本のキャラ紹介部分を担当させていただくことに。
「全キャラ分お願いします」
わーい、ありがとうございます。お仕事いっぱいで嬉しいです。
で、全部で何キャラあるんでしょうか?
「16キャラです」
ほうほう。で、各キャラ2見開きぐらいですか?
「いえー、3見開きです」
となるとえーと、3見開き(6ページ)×16……96ページ!?
「あと、その後ででるキャラクターファンブックの方も続けてお願いしますねー、メーカーさんの希望で、ちゃんと攻略本の方でキャラを把握している人に続けてお願いしたいっていう事なので」
あ、ああ、はい、ありがとうござい……ま、す(?)。うんと、えーと……〆切は?
「まだどっちも決まってないんですよねー」
……れ、レイアウトと文字数はいつ頃出ますかねー?、ほんとだいたいでいんんですが?
「うーん、全くわかりませんねー」





……ママン、僕は夏の熱い日差しの下で息絶える事になりそうです。

萌え倒して悶えた 

2005年06月27日(月) 21時31分
ガンガン7月号のはがれんの、とある1コマに描かれたエドに、昨晩萌え倒しました。
13日ぐらいに買ったのを今更読み返してみたら、私のドツボな構図と男っぷりのエドがいることに気づき、死ぬかと思うほど悶えた次第です。顔も描かれていない、背後からのバストアップショットに、なぜこれほど萌えるのだろうか……自分でもよくわかりません。
とにかく原作のエドは本当に男前で、映画版の予告編で妙になよっとしたエドを見た直後の私には、もう眩しくてしかたありませんでしたよ……うほー。
いや、アニメエドにはアニメエドの良さもあるとは思っているのだが。


ちなみに7月号ガンガンは『エドウィン本舗』って感じでございました。

しばらくぶりでございます。 

2005年06月23日(木) 0時03分
死んだり生き返ったりを繰り返して、ようやく復活してみました。
死んだり生き返ったりしてる間も、あいかわらずオタク三昧してました。

<現在それなりに見てる物件>
ハガレン再放送・女神さま・ガオガオガーFINAL・ジャぱん・フェイク・ねぎま・ハチクロ・ラブレス
<見たくてもほとんどみられてない物件>
響鬼・マジレン・プリキュアマックスハー・ケロロ


ガオガイガーFINALはすごいですね。ラスト3回という所まで来て、主題歌の歌詞変わると思いませんでした。もう、ルネたんに心をごっそり持って行かれてます。あの002(ソルダートJ)との石破ラブラブ天昇拳しつつの黄金聖闘士っぷりがたまらん。
最近の我が家では、GGGの監督である米タニヨシトモ氏の名前を、『そのやりすぎっぷりに乾杯だよ!!』という意味で
「これ米タニだよ!!」
などと使用する始末です。
そーいや、ガンダムSEEDデスティニーのアイキャッチも米タニ氏なのよね……

Lたん死んでからはWJチェックもおろそかになりはじめております。
アワズは半年以上まともに読んでません……
でもガンガンはハガレンと柴田亜美生存確認のために毎号買ってます。
アーミンてんてーは、ほんといつぶっ倒れてもおかしくないので心配です。


トニー賞の発表も終わった今後の楽しみは、スターウォーズEP3と、宇宙戦争(のダコタ・ファニング)でございます。
また死んだり生き返ったりし続けるかと思いますが、よろしくお願いします。

やっぱり中毒です中毒。 

2005年04月29日(金) 21時03分
昨日から今日にかけて、意味もなく徹夜したとおもったら。
今日の昼から急にイラレでのレイアウトが作りたいという欲求が高まり、気が付いたら、裏の鋼サイトのネタを流用したペラいコピー本用の原稿をせっせと作り始めている私……
売るアテない物を作るのはやめろっちゅーに。
 
 
SCCあわせでコピー本を作るとなると、いつも丁度この時期から修羅場スタートになるんで、体が勝手に反応して修羅場モードになってしまった模様です。
まあ、今作ってる本の中身は、サイトの再録+オマケにもならない短編ですから、あまりにも申し訳ないんで売り物にしようっていうつもりはないんですけど……でも、多分原稿は全部作ると思われる。コピーすれば本ができちゃうよー、ぐらいの所まで仕上げてしまうだろうことは想像に難くない。

砕け散った!? 

2005年04月27日(水) 0時29分
ゴルディオンハンマーが砕け散ったよ!?

 
 
というわけで、昨日は深夜にやっているガオガイガーFINALを偶然見てしまいました。3話目であのテンションってほんとありえない。ガオガイガーは本当に勇者シリーズの最高傑作だよ。大好きだ。


 
 
 
余談ですが、昔バンドで歌歌ってことがありまして、そのバンド名が『砕け散った』だったのよね、とかいう懐かしい身の上話を思い出す今日この頃。
私は途中参加メンバーだったので、なんでこんなバンド名になったのよと興味津々で聞いてみた所、バンド名決定の裏にはこんな秘話があったらしい。

●メンバー全員の頭文字をつけようということになった。

●頭文字をつなげたら『あもりと』になった。

●「なんか『あもりと』って、RPGの呪文とかにありそうじゃねぇ?」

●「ああ、『勇者はあもりとの呪文を唱えた、敵は砕け散った』みたいな?」

●「そうそう(大爆笑)」

●「『砕け散った』の方をバンド名にしちまおうか、インパクトあるし」

●「さんせー!」

●命名:砕け散った
 
ほんとありえない……こんなバンド名でも、70年代ニューミュージックと80年代バンドブームがごっちゃになったような、結構メロディアスな曲ばっかりのバンドでしたよ。これでインディーズデビューの話とか来てたんだから怖い。このバンド名のママでデビューしてたら、あたしの人生更にお馬鹿な方向に行ってたかも……まあ、それはそれで楽しそうだが。

ネタメモ。 

2005年04月24日(日) 1時43分
ひっさびさにバメリネタを起こしてみたら。
なんだこのダウナー進行……自分でもびっくりさ。

そんなダウナー進行の、ネタの切れっ端みたいな書き流し物件でも良いと仰って下さるかた。
こちらへどうぞ。
近々ちゃんとUPします……手抜きしてごめんなさい。
 
 
※最近の原作の方向性なんぞぶっちぎりでございます。ご了承下さい。

変態きたー!!!! 

2005年04月24日(日) 1時07分
ジャン・ポール・香本!!
きたぁ〜〜〜〜!!!

 
 
というわけで、久々のフェイク感想でございます。

あのサラに飛びつくときの香本の顔!!
ありえねえ顔してるってばよ!!!(爆笑)
そして今回のサラたんエロイよ!!
そしてやっぱり速見さんだったか、香本のCV。予想の範疇ではあったが。
 
 
 
……あと、頼むんで、のれんのDVD最終巻のCM、いい加減にやめてくれんか……毎回毎回、眼帯マスタングに吹き出してしまうんだよ……

業としか言いようがない 

2005年04月22日(金) 19時57分
こないだ、仕事の修羅場で喋ることはおろか、息することすら忘れる勢いで必死にキーボード打ってまして。そのときにひしひしと感じたんですが……
 
なんで修羅場ってこんなに楽しいんだろうか?
 
いや、ほんと。あとから無理のしわ寄せが来て、現在毎日マッサージに通っているような状態なんですが、それでも修羅場真っ最中はほんと楽しいの。実際の所は締め切りデッドラインに向けて心臓バクバクさせながらのギリギリ作業で、胃腸は痛むわ指は動かないわっていう追いつめられた状況なのに、途中から脳味噌に変な汁がダダ漏れて来て、なんつーか気持ちがよくなっちゃうんですよね……しまいにゃあ、年に何回か(少なくとも夏冬2回)は修羅場キャンプを張らないと落ち着かなくなると言う、修羅場中毒にまで発展するわけで。
 
でもね、人の修羅場っぷりを見ていると、
「やめて〜、無理しないで〜!寝て!食って!!」
という気になるんだよねぇ……自分の修羅場もにたような事やってると思うんだけど。それを考えると、なんとも不健康な業界(?)だなあと心底思いますよ、はい。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着ツッコミ
アイコン画像杏樹
» 頂き物、色彩バトン (2005年12月31日)
アイコン画像かもねぎ
» 息絶えずに済みました…… (2005年10月14日)
アイコン画像サクヒ
» 仕事きました。 (2005年07月08日)
アイコン画像マツキチ
» ほんぎゃー! (2005年04月25日)
アイコン画像遊上
» ほんぎゃー! (2005年04月25日)
アイコン画像氷川
» ほんぎゃー! (2005年04月22日)
アイコン画像マツキチ
» ほんぎゃー! (2005年04月21日)
アイコン画像氷川
» WA4キャラ語り (2005年04月11日)
アイコン画像氷川
» やばい、ヤバイよセンパイ!!!! (2005年03月31日)
アイコン画像遊上
» やばい、ヤバイよセンパイ!!!! (2005年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atrio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる