中二病ぽい

November 20 [Tue], 2012, 20:27

未来のことはわからない。
なぜなら、未来とは過去の積み重ねでしかないから。
過去の積み重ねが今日をつくり、今日の積み重ねが未来をつくる。

私の敬愛する方が言っていました。
至極真っ当なことのようですが、はっとする言葉です。
今を頑張るための前向きなことばにも聞こえます。
過去を悔む残酷なことばにも聞こえます。
そして、今までの自分を全否定されることばにも聞こえます。
未来は、不安で仕方ありません。
何が正解なのか、どうしてきたらそれが正しい道だったのか。
いったいどこの選択肢で間違えたのか。
そもそも、間違えているのか。
答えにたどりつく道は無数にあるのかもしれないし、
最初から決まった一本道なのかもしれない。

心労を増やし、迷惑にしかならない存在であるならば
一層のこといなくなることが懸命な判断なのではないかとも思います。
でもそう簡単にいくはずもなくて、人が人を巻き込み生きています。

未来は、不安でしかありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラムネ
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像K3
» 県民の半分はサイ (2011年09月15日)
アイコン画像K3
» storm (2011年08月31日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/atrider/index1_0.rdf