♡フルーツフラワーパーク♡ 

March 25 [Tue], 2008, 16:46
これは、お盆のお話で〜す。。



この時の写真は全部ジイジに任せていたので、



前回のお盆の記事には間に合わず、



先週、ジイジはデータをCDにして早々と送ってくれたにもかかわらず



私がなかなかパソコンをしなかったので



今頃のアップになってしまいました。



フルーツフラワーパークの入り口には子供向けの遊園地が。。。



長男坊&次男坊は初めての遊園地!!



やっぱり初めての乗り物は



「メリーゴーランド」



まず、長男坊がパパと乗った。。。



が。。。。。



馬は怖いと言って乗らなかったらしい。。。



あと、リバーボート乗ってみた。。。



これは、水に浮かんだ乗り物に乗って進むだけ。。。







初めてなので、長男坊はかなり緊張気味だ。。



次男坊も同じように乗せてみたが



何もわからにようで無表情!!



この日もとっても暑かったので、カキ氷を食べてみた。。。







その後噴水を発見!!



( ・_・)ジーと見ていた長男坊!!







噴水が止まって



再び、水が勢いよく出てくると



驚いた長男坊は・・・







逃げ〜ヘ(;^^)ノスタコラサッサ と逃げていったよ〜〜



この暑い中これを何度も繰り返して走り回っていた長男坊!!



子供パワーを見せ付けられました。



他にも見所はあったようだが



大人たちは疲れ。。次男坊もあまり長い外出も。。。。



という事で帰ったんだけど。。。



長男坊・・・帰りの車で少し寝ただけで、



旦那の実家に戻っても夜まで寝ませんでした。。



ほんとに元気な長男坊でした。。。



まだまだ長男坊&次男坊はパワーアップするんだろ〜な〜



私の体力がついていかないよ〜

ラッシュライフ蛯名正義 

February 17 [Sun], 2008, 14:10
これは6/17のTVh杯のパドックの様子。

こっち向いてくれたんだよね〜〜

この時は四位ちゃんが乗ってみごと勝ちました!

まあ1000万の馬じゃないからね。是非重賞を勝ってほしいな。


一昨年の函館2歳Sでは蛯名と見せ場たっぷりの2着。

蛯名も素質に惚れ込んでいたらしく、桜花賞は決まりだと思った矢先の蛯名騎乗停止。

あのときはもったいなかったなあ。

蛯名もう一回夢を見せてくれよ!

帰宅、 

February 13 [Wed], 2008, 20:18
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
 笑いすぎたかもっ、★笑

旅行 

February 02 [Sat], 2008, 17:49
鳥羽旅行二日目、鳥羽水族館へ行ってきました。夏休みということもあり、館内
はとても混み合っていました。
この水族館にはジュゴンとラッコがいます。

■日曜日にゃ 

January 20 [Sun], 2008, 6:15
■悪いことしてもお前のせいにゃ

Mayu -ココロの星- 

January 15 [Tue], 2008, 19:23
 先週映画を見たのですが、記事にしていなかったのでアップします。見たのは、Mayu -ココロの星-というもの。ちなみに『Mayu-ココロの星-』は、原作者大原まゆさんの実話に基づいたストーリーである。

【あらすじ】札幌市内の広告会社で働く竹中まゆ(平山あや)。小学3年生のときに母が卵巣がんを発症。それ以来、入退院を繰り返す母に代わって、父とともに家事をこなし、4人家族の竹中家を支えてきた。そのときからだろうか、まわりからは、“いつも弱音は吐かない、しっかりもの”と思われている。 恋人と水族館デートの朝、鏡の前で、おしゃれに余念がない。そのときふと、胸の脇にゴロゴロしたしこりのようなものが触れるのに気がついた。まだ若いし、乳がんなんてあり得ない。20歳前後の乳がん患者は統計上0パーセント、それなのに……。「9割の確率で悪性です」――医者からの容赦ない乳がん宣告。それから、まゆと乳がんとの闘いが始まった。

【コーセーコメント】実話に基づいているとのことなので、評価を加えるのはどうかと思うのだが…。
今まで乳がんをテーマにしたものというのは、「胸をとる・とらない」に重点を置いているものが多かったが…。これは、胸は温存であったのでそのくだりはあまりなく、20歳前後というありえないケースのものなので、「命」の部分が大きい。
 悪い言い方かもしれないが、病気を描く映画というのは、「お涙ちょうだい的なもの」になってしまうが、この作品はそういうものではない。主人公のまゆが一生懸命「生きる」ために懸命に病気と闘っている姿が見ていて心があつくなる。もちろん女性には見てほしいと思うが、ぜひ男性に見てほしい作品と思う。

 私のブログの常連さんは、女性が多いので、この映画を見てぜひ乳がん検診などに行っていただきたいと思います。

 

熱中症 

January 10 [Thu], 2008, 2:48
昨日と今日はめっちゃ暑苦しいです(>_<)昨日のニュースを聴いてて、茨城の最高の温度は40.8度が暑さになって、それに熱中症の二〜三人ぐらいの人が倒れて一人が死亡したって非常にびっくりですよ。あまり外には出ないように気をつけましょうよ!外の用事があるときはすっぱいものを食べて行ったほうが元気よくつきますよ(^o^)/梅干とか食べたほうがいいですね!この暑さを負けないように頑張りましょ!!!

破損したISS太陽電池パネル、2日に修理へ 

December 29 [Sat], 2007, 8:46
問題の太陽電池パネルは、29日のパネル移設作業中に裂けたもので、NASAでは修理のためスペースシャトル「ディスカバリー(Discovery)」の宇宙飛行士2人の派遣を予定している。

森のモンブラン 

December 20 [Thu], 2007, 2:41
コージーコーナーってば
今日は10%OFFでした。



まあ、じゃあ買わなきゃ、ということで
普段買わないちょこっと高いケーキに手を出しました。







今日買いましたのは「森のモンブラン」。
定価で420円(税込み)です。



同じコージーの商品である定番モンブランに比べて
サイズもかなり小ぶりでお値段もそこそこ。



高かろう、旨かろうと期待してフォーク・イン。





や!





これは旨いかも。
やっぱり金出すと旨いんですね、ケーキって。




このモンブランは天津甘栗ですね。
香り高いです。




コージーコーナーの普通のモンブランが
カスタードスポンジだったのに対して
森のモンブランはチョコスポンジ。



わりとビターな味わいです。



サイズも小さいかと思っていたけど
食べてみるとなかなかの食べ応え。



甘みもそこそこ抑えられていて
ビター加減も手伝って
スイート苦手な方にでも楽しめるタイプ。





でも、栗がないじゃないか!!!





とご意見いただきそうですが、
いえいえ、ありました!



マロンクリームの下にぎっしり詰まっている
生クリームの中にクランチされた天津甘栗が
タップリ入っていますよ〜!



従いまして、食感も楽しめる。




嬉しいティータイムとなりました。

手羽先の中華煮  きんぴら納豆温玉のせ 

December 06 [Thu], 2007, 7:28
2007.11.3



今日はオードリーヘップバーン主演の「戦争と平和」のビデオを観ました。



オードリーがとってもキュートでした♪




☆手羽先の中華煮



☆きんぴら納豆温玉のせ



☆ポテトサラダ(まだまだ残ってます)




手羽先の中華煮

材料 手羽先



下ごしらえの味  ねぎ(青いところ) しょうが(スライス) 



         紹興酒(なければお酒) 大根おろし 



         シーズニングソース(なければお醤油)少なめ



味付け 味覇 帆立スープの素 にんにく しょうが 鷹の爪 ごま油



かざり 貝割れ大根



作り方 ボウルかバットに手羽先と下ごしらえの味のものを入れて放っておく。

    (30分〜半日:冷蔵庫で)



鍋にごま油、みじん切りにしたしょうがとにんにく、



    種を取った鷹の爪を入れて香りを出します。



    香りが出たら水を入れて、味付けの調味料を入れて味を調えます。



    沸騰したら手羽を入れ火を止めます。ふたをします。



    そのまま1時間ほど放置し手羽に火が通れば出来上がりです♪



    貝割れをのせてどうぞ。



    温めなおしは弱火でするとほろほろのままいただけると思います^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atrekl1484
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ♡フルーツフラワーパーク♡ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♡フルーツフラワーパーク♡ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ♡フルーツフラワーパーク♡ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ♡フルーツフラワーパーク♡ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ♡フルーツフラワーパーク♡ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ♡フルーツフラワーパーク♡ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ♡フルーツフラワーパーク♡ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ♡フルーツフラワーパーク♡ (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» ラッシュライフ蛯名正義 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 帰宅、 (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる