アタシの胸の中のモヤモヤ。 

2008年02月18日(月) 10時34分
今、気になっていることが2つあります。



〓「優先席」での携帯


アタシは元気なときは優先席に座ることがありません。
席が空いていても。
もし、座ったとして、途中で混んできてしまったとき
どのタイミングで立ち上がったらいいのかわからない気がして。。。
(え、小心者?)

最近はマタニティーマークを付けて優先席を利用させていただいてます。

そこで気になるのが、周りにいる若者、携帯ピコピコしてるの。

昨日なんて通話までしてました。

優先席付近で携帯の利用を控えなければならないこと、
みなさん暗黙の了解でわかってますよね。
つり革に「携帯OFF」ってかいてある電車もありますし。

もしかしかしたら、隣に座っている人がペースメーカーを付けている人かもしれない。
実際は携帯でペースメーカーが誤作動を起こすことはないといわれていることもありますが、
付けている本人にしてみたら、命がけのことかもしれないじゃないですか?
「万が一」ってこともあるわけですし。

優先席は病院と同じだと考えたら、携帯ピコピコはできないはず。


そう思いながら注意できないアタシは弱虫なんだろうなぁ。。。




〓お誕生日プレゼントに・・・

長いお付き合いしている友達にあげるお誕生日プレゼントって悩みませんか?
コレはあげたし、アレは持ってそうだし・・・って。
アタシはなるべく、「自分では買わないけどもらったら嬉しいもの」をあげるようにしています。

今までたくさんの人にあげたことがあるのが
「ミキモトのリップブラシ」です。

リップブラシって100円でも買える。
だから自分ではなかなか高価なものって買えないような気がして。

でも、コレ、一度使ったら手放せない。
毛が抜けることないし、とっても塗りやすい。
意外と喜ばれる代物です。


でね、そんな風に「自分ではなかなか買えないけど嬉しいもの」と思えるようなものって
他にないかなぁ〜〜〜〜と考えていて・・・
今、あげたいなって思うものがあるんです。




『数珠』




みなさん、数珠って持っていますか?

アタシは親戚が多い分、悲しいけれどお葬式や法事にはかなり出席しています。
数年前、実姉の法事もあることだしと、両親がアタシ専用の数珠を買ってくれました。
きっと、親が買ってくれなかったら、今でも持っていないと思います。

出番なんてそうあるわけでもないもの。
でも、急に必要になるもの。
けれど、『数珠買いに行こう〜っと』って楽しくショッピングするようなものではないこと。

だから、もらったら重宝するかな?って、先日の法事で思ったんです。

Mクンも数珠を持っていなくて、お義父様に怒られていました・・・。


でもさー・・・
確かに重宝するかもしれないけど、お誕生日のプレゼントにあげるべきものではないのかな・・・

お祝いの日に、悲しいときに使うものをあげるなんて失礼にあたるでしょうか?


まぁ、近々友人の誕生日があるわけではないのですが、
ちょっと気になっているので記事にしてみましたとさ。

はちみつ色 

2008年02月14日(木) 2時36分
 君と手を取り合ったのはいつだろう
 本当に本当に嬉しくて
 幸せで

 君を傷付ける全てのものから
 守ってみせると
 その時確かにそう思った

 今君にそれを言えば
 君は笑うだろうか
 けれどそれは
 本当に本当に大切だったんだ


 あの頃から何も変わっていないねと
 微笑んで

 これからも何も変わらないよと
 誓って


 恋に悩み傷付き
 友に笑み癒されてきた

 もう、恋とは言えないけれど
 それでもまだ愛していれるよ
 
 恋をしてもまだ絆はあったと
 一緒に微笑んだ時に
 全てがひとつになった


 ここから全てが始まり
 今もまだ続いてゆく
 終りが見えなくてもいい
 見えない方がいい

 みんながいれば


 あの日誓った時のように
 あの日微笑んだ時のように
 あの日手を取り合った時のように

 オレたちは歩んでゆく


 物語に終りがあるとしても
 まだ終ってはいないから
 まだ続いているから
 歩み続けてゆこう
 
 躓いても壁にぶつかっても
 みんなで手を繋いで


 オレたちは歩んでゆく

 突き進んでゆく


 まだ、終りはしないから









 イマイチわかんないけど翔也視点(え
 自分で書いて自分で意味不明な詩。
 はちみつ色で書こうと思うと案外難しいです。
 何でだろーなー・・・

☆片思ぃ中☆ 

2008年02月01日(金) 1時28分
ただ今恋愛中ですvv

相手ゎ,25歳の研修医さんで,今,キラの病棟に来てる研修医と前の病院で一緒にぉ仕事してた人!!

最近,週末ゎぉ休みが合ぅから,一緒にドラィブしたりのんびりデートをしてて,かなり上手くぃってる

と思ぅんだけど,彼女と完全にゎ切れてなぃんだょね…

一応ゎ別れるって言ったんだけど,そぉ簡単にゎ納得しなぃでしょ…

彼女も女医さんで,女医さんゎ出会ぃがなぃからなかなか別れなぃって先輩に脅されたし(ヮラ

でも,キラゎ久しぶりに本気なのでがんばります!!

***46号*** 

2008年01月18日(金) 21時42分
はぃッ!!やってまぃりましたぁ!!



ジャンプの感想デェッス!!



私メッチャジャンプっ仔でス〓〓どれくらい好きヵって言うと、ジャンプでなら



読書感想文で入賞できるんじゃないかってぐらぃ。





イエッそんなモノでは御座いませんっ!!!


















ジャンプ46号感想ッ!!!







はぃまずREBORNは、勝ったね髑髏ちゃん!!かゎいぃし強いんじゃ最強のヒロインぢゃん!!



ワォ!!雲雀サン出てこなかった【泣



つか、了にぃ!!出たょッ!!キタ───(゜∀゜)────ッ!!



ぁと、グロ・キシニアきもぉ=m=:::



ェロとグロって・・・・・自分で言ったぁ───!!!



クフフフフ・・・・ただの変態が骸様に勝てると思うなょ!!




変態ゎむくr・・・ナッポー〓人で十分だぁ!!!【ぇ!?











ハァイ次BLEACHでぇっす!!




ネルかゎいぃ〓〓〓・▽・〓☆



強いし。おっきくなったのゎキレイ◇*・。+◇




「ネル様が戦うと仰るのならば」




ってカッコイイよね♪






最後ゎ、銀魂!!!




ぎ、銀さぁ──んッ!!!




って普通は言うんだろーヶド、京次郎ヵわいそぅダァ──ッ!!



親父って・・・・親父ってドンダケェ〜!!



つか鬱蔵はダメでしょ!?



それゎ殺されてもしょーがなぃ!!つか、ちっちゃいトキの京次郎可愛かった〓〓









でゎ、また来週♪

わけあって4連休 

2008年01月04日(金) 21時03分
やっと自分のパソコンが直りました。

兄貴に感謝!!

礼を言えずに兄貴は帰ってしまいました。

恥ずかしいというか気まずい。。。ので。。

さて。。。俺ももう19歳。大学2年生。

自分の将来のことをきっちりしなくてはならない。

しかーし!

自分の道がわからない。。。もやもや。

もう毎日もやもや。。。

何してても頭の片隅にいますからね〜もやもや。

タバコの煙もやもや。。(違w

すっきり快晴を目指し、毎日をぐーだららら〜とすごしております。

(pQс_o`q) 

2007年12月18日(火) 2時11分
最近全部調子悪いかも↓↓

なんかねェ,まず心臓周辺が超痛いのねooo

くしゃみとかする度に,体がヤバイ 汗))

あと鼻が超痛いのねo

それと唇が真っ赤に腫れてヒリ02するのねo

今日ゎ一瞬吐いたU←

それに月曜日にあの『応援演説』を言うとなると,超テンション下がるUo

現実を避けたいから,まだ演説の清書ゎUてないよ…

つ−かなるべくUたくないしねェooo

そUて,アタシの大切なものが,どん02消えていく←(お菓子のことなんだけど,ちょっと大げさ??)

ヤバイoアタシの身の回りの何もかもがヤバイΣ(rq'д°+))

そ−いえばMINAがね,忘れっぽいから『脳神経外科』に通ってるらUいよo

それって頭大丈夫なんかなァ 悪))

まァ,アタシもそれと十分比べられる程悪いんやけどさo

一緒にMINAと脳神経外科に通おっかな−o

そ−いえばMINA,耳鼻科にも通ってるらU−から,それもセットで…

でも明日ゎ葵・いちご・YUKANO・亜沙・カメで遊ぶの☆

だから明日までにゎテンション↑↑に復活Uとく!!

応援よろUく((*b'3`)b+゜←

昨日の筑紫工場・・・ 

2007年12月12日(水) 2時02分
昨日は、筑紫工場へ行ってきました。まぁ、昼からですけど・・・。



容量が大きいので2回に分けます。



昼、2時過ぎに筑紫工場へ到着しました。そして、副管理人や、こちかしさん、Relayつばめさんなどと合流しました。Rlayつばめさんは、初めて会いました。




そして、副管理人などと一緒にとりあえず、筑紫工場内を一周しまして・・・、工場内のブレーキで遊びました(爆)



おかげで写真撮り損ねたり(核爆)



そして、一周したところで、もう一回車両展示場に行くと後ろの車庫が開いていて、こんなやつが・・・




閉場の時間になりまして、みんなでシャトルバスで筑紫駅へ行きました。



二日市で600を撮影しようということで、一路二日市へ行きました。



二日市に到着しましたが、600到着まで、30分以上あったので、二日市駅にて、撮影です。みんなで和気あいあいと撮影してました。




ローレル賞受賞の3000形と2000系の並びです。

前パンの6050形?です。





−30分後−
600キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!って感じでした(笑)しかも、流そうとしたらおもいっきし失敗しました(泣



そして、筑紫行きだったので、折り返しにのろうってことで折り返しを待ちます。







〜続く〜

う〜ん・・・・ 

2007年12月07日(金) 0時14分
旦那クンはやっぱり11月から



移動になってしまいました。



でも旦那クンは「通勤は大変だけど、絶対売り上げUPさせてやる!」



・・・てやる気満々。



うんうん。いいことだ。私もできる限り協力するよd(-_^)good!!




さて・・・・



この間旦那クンに「まだ・・・だめなんだよね2人目」



とポツリ言われた。



「まだ薬のんでるから〜」



。。。って流しちゃったけど



私も同じ気持ちなんだよ。



いろんな人の話を聞くと



薬によっては大丈夫なようなことを聞いた。



でも前回のあずさちゃんのときは



薬のまなくても大丈夫だった。



1月に1年だから聞いてみようかな・・・・って思っていたけど



先生の様子を見がてら




次回の受診で聞いてみようかな。



ハルも「赤ちゃんいつ帰ってくるんだろうね〜」なんて言うし。



何より私も望んでいるし。



でもどうなのかな〜・・・・・

話が合う人が欲しい! 

2007年12月02日(日) 10時36分
新聞はみなさん読まれてますか?!

給油問題、年金問題、拉致問題、ねじれ国会…いろいろ問題が山積してますね。。


僕のクラスは、新聞読んでいる人は2,3人。その中でもスポーツ新聞がメイン@@;
亀田問題ですか。。。w



最近、政治経済関係の話を一緒にできる人が欲しい感じです><;

10/22 

2007年11月27日(火) 12時03分
10月22日(月)今日の日替わり弁当です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atraol1766
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» アタシの胸の中のモヤモヤ。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» アタシの胸の中のモヤモヤ。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アタシの胸の中のモヤモヤ。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» アタシの胸の中のモヤモヤ。 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» アタシの胸の中のモヤモヤ。 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» アタシの胸の中のモヤモヤ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» アタシの胸の中のモヤモヤ。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» アタシの胸の中のモヤモヤ。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» アタシの胸の中のモヤモヤ。 (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» アタシの胸の中のモヤモヤ。 (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる