カプチーノの恐怖 

2004年12月03日(金) 23時05分
ターリーズカフェで(英語の出来る友人は『トゥリィーズ』と発音してたけどね)
カプチーノを飲もうとしたら「熱っ!!」と言う間もなく
口の中の上のとこ(上あご?)をヤケドしちゃいましたよ〜
べろ〜〜んと薄い皮が剥がれてその後、熱さがしみてしみて
夜になっても熱いものが飲んだり食べたり出来ません

私、スタバでも同様にヤケドしそうになったことあるのよ。
あのカップのフタはたしかにカプチーノの泡が上唇につかなくていいんだけど
熱さの予想がつかないとこがマジ怖い・・・
特にカプチーノは啜ると泡が先に出てきて、その後にいきなり熱い本体が出てくるから
ホントに危険極まりない。

カプチーノ好きなんでヤケドのリスクを負っても
ぬるいカプチーノを飲むのもイヤだし
飲むのをやめる気はありませんが・・・ほんと緊張して飲まねばなりませんね。
みなさんもお気をつけあそばせ・・・

でかっ! 

2004年11月26日(金) 21時06分
いただいた柿がかなり大きかったので撮ってみたんだけど・・・
隣にライターも置いてみたんだけど・・・
意外と大きさは伝わらないものねぇ・・・

つまらない話でごめんよっって感じですわ〜

今夜はオットの帰りも遅いし
徳島よりいただいた柚子で焼酎のお湯割りを飲んでおりました。
(ほとんど頂き物で生活しているのよねー)
焼酎は麦が好きです。
芋も嫌いではありませんが、そこまで焼酎好きではないので。

そして柚子の残りの皮はこれからお風呂に入れて柚子湯にします。
ガーゼで袋を縫っておいたの
口は輪ゴムで縛ってお風呂にポン。
実家の母がよくやってたなぁ〜

でーぶ 

2004年11月21日(日) 0時10分
デーブ大久保氏であります。
って勝手にこういうとこに出して肖像権とかはいいのか??
氏が地元Sデパートのトークショーに出演していて
仕事場から徒歩1分くらいだったので気になる清原問題なども聞けるかなと行ってみました。

ワタクシ、スポーツはチームより『人』につくタイプでして
PL時代からの清原ファンですので(歳がわかるよねー)
彼にともなって西武からジャイアンツへとずっと応援しておりまして
そのカンケイでデーブも好きな選手の一人でありました。
トーク上手のデーブですから当然、話は面白かったですよ〜
(あ〜コレ握手の瞬間の写真ね、でも失礼だよね〜握手しながら写メ撮るのって・・反省!)

ま〜デーブの話では清原は年俸確保のために全てをガマンして残るか
オトコとして野球人として新天地に赴くかは本人次第ということらしいですわ
ま、ワタシもそんな事だろうと思ってたけどね(笑)

リメイク 

2004年11月18日(木) 23時50分
ナニに見えますかね?
実はニットのショール。
手持ちのにシール(フェイクファー)を自分で縫い付けて
リメイクしちゃいました。
このショールはほんとは可愛いポンポンが端にいっぱい
くっついていたんだけど
ちょっと可愛いらしすぎるのが気になりだして前に全部取っちゃってたんです。
で今日、手芸材料店に行ってファーを買ってきて30分位で完成。
ちょっといい素材のを選んだので予想してたより高くつきましたが
(¥2.600ナリ)
千円代で買えると思ってたんですけどねぇ・・・
ま、これで今年は久々にこのショールも活躍しそうです。

たまにこういうコトもしてみたくなります。

ちなみに今日はお休み日
美容院に行ってヘアスタイルもちょこっと変えてきたので
明日はこのショールでおしゃれしてお仕事に行くかな

ヤラレタ・・・ 

2004年11月15日(月) 22時00分
今夜の肴はお舅さまの金沢のお土産
ほたるいかの沖漬けでした。
マジおいしかったです。
お舅さまは生もの関してはホント、口が肥えてる人なので
流石としか言いようがありません
実は
金沢のお土産は『越前ガニ』と『ます寿司』を嫁としてはひそかに期待していたのだけど(笑)
・・・「ヤラレタ!」ですねぇ・・・

今夜のお供 

2004年11月11日(木) 19時17分
この銘柄は東北の人しかわからないと思いますが
日常的に飲むにはお手頃でおいしいお酒でございますよ
今夜もこいつを冷やでいただいておりました。

辛口なんで和食の、しかも粗食が合いますね
ちなみに今夜のワタクシの酒の肴は柳かれいの一夜干し
とワカメの酢の物
夜はたいていこのくらいの量にしてます。
お酒でカロリー喰っちゃうからねぇ・・・

ET・・・ 

2004年11月06日(土) 21時00分
ある日こいつが『ETに見える・・』と気がついたら
どーしてもそう見えて仕方がない。。。 
ワタシだけ?  


ところで1ヶ月もココをほったらかしにしてました。
忙しいやらダルイやら、10月はあっと言う間だったわぁ

LOVER'S 

2004年09月19日(日) 23時18分
近所にMOVIXが出来てから映画もよく見るようになった。
やっぱり指定席はいい。
『立ち見の痴漢被害』に遭っても見に行った時代から考えるとそれでも本数は減ったのだけど・・・

映画も見るジャンルがぐちゃぐちゃなんですけど・・

なにしろ先々週見たのは『サンダーバード』だもの
だって、懐かしくて見たかったんだもん(年代バレバレ!)
実際、ただ懐かしかっただけだった。
あ、ついでにその前に見たのは『ハリーポッターとアズカバンの囚人』です、
ハイ。
ファンタジーもの大好きです。
しかも連作ものはなるべく見たいほうです。

で、LOVER’Sですけど
カンフーものがそろそろ見たかったの
『ヒーロー』は見逃したし。
冒頭のチャン・ツイィー(どう書いていいかわからん名前だ・・笑)の舞(?)のシーンはすごく私好みでした。
綺麗で華々しくて、しかも『大立ち回り』ってとこ
この人のアクションは『グリーンデスティニー』の時も華があって好きだなぁと思ったの
あと竹林が美しかったです〜
最後になんで急に雪原になったのか一瞬戸惑って
あやうく「一体、何ヶ月闘ってんだ!?」と突っ込みを入れたくなりました。

金城武は相変わらずチャーミングでした。
演技がどうのこうのは言いませんの

ジェイソン・・・ 

2004年09月13日(月) 11時47分
化粧水が大好き
化粧品の中で何かひとつだけ!と言われたら間違いなく「化粧水」
水分が肌に入っていく感触がすごく好き。

お高いのもいろいろ買った時期がありましたが
かの佐伯チズ先生も「高いのをちびちび使うより、安くてもいいからたっぷり使うほうがいいの」
とおっしゃっておりましたが
今はお手頃なお値段の化粧水を
夜用・朝用とか、効能(?)別に取り揃え、ローションパックなどして
ケチらずに使っております。
私が惜しみなくパシャパシャと使えるのは3000円〜5000円まで(笑)
それ以上のお値段になるとやはりビビリが入ってダメです。
コットンに湿らす量が微妙に減る(爆)

コレ!というのはなく(まぁようするにどこのでもそんなに変わらないし)
1本使い切ると他のメーカーのものや新製品をつい買ってしまいます。

ちなみに家人はこのローションパックをしている私を
夜中に偶発的に見てしまうのが
一番コワイらしい・・・

いっぱいイッパイ・・・ 

2004年09月12日(日) 22時04分
昔、むかーし、中学生の頃に読んだ三国志
軟弱な私は『赤壁の戦い』以後、ドロップアウトしたのだった。
コンビニで売ってるのを発見して以来
『オトナのたしなみ』として三国志くらい語れなくてはいかんだろう!と思い
『巨匠横山光輝氏』でおさらいしてる

モンダイは18巻ですでに本棚いっぱい、イッパイということ・・・
どーすんの?
やっと半分過ぎたとこだよ・・・
もうここまできたら途中でリタイアするわけにもいかないし・・・
『バガボンド』もこれから長そうだし・・
他のいろんなジャンルのコミックもどんどん増えてるし・・・

あ、そうそう、コミックに関しては
ジャンルぐちゃグチャなんで・・たぶんお友達は増えないだろうなぁ・・・