児童デイ見学 

April 14 [Thu], 2011, 21:24
 6月より仕事復帰したいな〜。
ケンも最近、子供に興味深々だし。

『あう〜あう、あう、あう〜』  、、、、返事がないと
『ガオ〜!!』 何て言って
相手を泣かせてしまう事も

 一日、私と一緒でも刺激が少ないのも考えての見学です。


 見学してきた事所は
・送迎可能
・午前と午後の二部制
・10人に4人の職員さん
・年齢別クラス
・半年に一回の個人計画書を作成(継続的に作成して、保育所、小学校へ入った時にもそれが活かせれる様にの目的もあるそうです。)
・お弁当持参
・一回の利用料900強(これは年齢によります。)
・上限が5000円弱

一番の魅力は今後の発展が期待される所。
最初は児童デイでも、小学生1.2.3.年生から対象にして、ドンドン拡大し、未就学から現在は小学生までと幅を広げている。
ショートも一日1人を初め、林間学校の準備にあてたりと活用の幅が広い事。
今後も、事業を広げて最終目標は就労場所を提供する!!

 勢いが有るわけではなく、坦々と話しをする姿に実現してくれるであろう安心を感じられた事が良かった。


 週3回からの復帰で良いので、少しずつ慣らして行けるといいな〜。

4月に入って腕の力がついてきました。




『凄いね〜ケン!!』と拍手して喜ぶと、何回も喜んでやってくれます。



ブーンも完璧です。



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オマキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
 2010年2月10日に産まれた次男のケンがダウン症でした。
スクスク育って行く息子と長男に癒されながら、日々を楽しく過ごしています。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像smileさん
» お熱 40度 (2011年03月04日)
アイコン画像smile
» お熱 40度 (2011年03月02日)
アイコン画像four-cloverさん
» 年明けて、誕生日も過ぎ、、 (2011年02月23日)
アイコン画像four-clover
» 年明けて、誕生日も過ぎ、、 (2011年02月18日)
アイコン画像smileさん
» クリスマス会 & 10ヶ月突入 (2010年12月21日)
アイコン画像smile
» クリスマス会 & 10ヶ月突入 (2010年12月18日)
アイコン画像<ぐりこさん
» 心配してた眼科 (2010年12月14日)
アイコン画像ぐりこ
» 心配してた眼科 (2010年12月11日)
アイコン画像<smileさん
» 9ヶ月に突入 (2010年11月26日)
アイコン画像<YUTAママ
» 9ヶ月に突入 (2010年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる