しばらくです。 

2005年07月04日(月) 11時32分
 大変ご無沙汰してしまいました。

 体調がいまいちなのと、週に2回だけですが、久々に外で仕事を始めたのと、家での仕事が忙しいのと、楽団のお仕事(係りのお仕事ですが。)、自主的にやってる演奏会の準備などで忙しくて、パソコン自体、「調べ物」「資料作り」「広報物作り」「メールで連絡」以外で使わない日々を過ごしておりました。

 それと、色々自分のキャパの限界を感じていて、まだ、HPまで手が回らない状態です。でも、それでも、またやろうとは思ってます。まあ、別にWebで何も言う必要がないと言うか、自己表現を必要としない時期なのだろうと思います。それはそれで、忙しいってことで良いかなと。

 そんなわけで、しばらくまだこんな状態ですが、たまにのぞいてみてください。

いろいろ・・・。 

2005年05月31日(火) 22時47分
 帰ってきてから、色々あって、ほぼネットどころではありませんでした。
 って、今もそうなんだけど・・・。でも、とりあえず、旅行からは帰ってきました。その後は、なんだか久々に外で週2だけど仕事を始めたり、今までの仕事も忙しかったり、体調がいまいちだったりと色々だったのです。

 でも、とりあえず、総合的に考えて、普通に忙しいだけって感じです。(笑)
 
 旅行のときの写真を一枚貼ってみます。マンタ(オニイトマキエイ)に逢いました。珍しいブラックマンタと言う「腹黒い」マンタにも逢えたのですが、私が写真をうまく取れたのは、ノーマルマンタでした。でも、初遭遇だったので・・・。4メートルくらいあったかなあ・・・。大きさなんか考えてる暇はありませんでした。(笑)カメラ構えて観察するだけで精一杯。
 
 近々旅行記をUPできるようにがんばります。

とりあえず行ってきます。 

2005年05月07日(土) 13時27分
 3日の演奏会も何とか終わり、とりあえず、GWも終了なところですが、明日から、ポンペイ(旧ポナペ)に行ってきます。演奏会以降体調が優れなかったので、今頃準備にばたばたしています。とりあえず、行ってきます。

疲れた・・・。 

2005年05月01日(日) 20時51分
 本日は朝から夕方まで、演奏会の練習でした。

 はっきり言って、やばいです。まだ出来上がってない曲もあるし、私としては、いまいち上手く吹けないのもあって・・・。

 しかし疲れた。それでも、GWのおかげで、道はすいていて、なかなか快適ドライビング。1時間ちょっとで練習場所までいけました♪

 8日から旅行だし、その前に寝込まないようにがんばります。がんばり・・・ますよぉ。すでに、ここの所ずっと微熱が続いてますが・・・。がんばります。

ご無沙汰でございます。 

2005年04月28日(木) 11時21分
 19日から薬を飲み始めました。「中用量ピル」。この前の検査で、とりあえず「癌」と言うのは、今の所OK、ポリープも急いで取ることはない(でも、早めにね・・・って先生に言われたけど。)ので、来月旅行に行く予定があり、ここの所、生理前、生理中が救急車騒ぎになっているし、周期が何年も同じだったのに、ここ最近ぐちゃぐちゃになってしまったので、整える意味もあり、処方してもらいました。

 はっきり言って、気持ち悪い。ソフィアAと言うお薬を使ってます。ここ何日か、微熱と言うか、37度2分から37度6分くらいの熱が出たりしてます。まあ、普段でもそうなんだけどね・・・。薬を飲まないときでも、大抵、月の半分は、37度2分くらい。平熱が35度8分くらいなので、案外疲れます。それにプラスして、貧血だから目が回ってることが多いけど。

 そんなこんなですが、もうGWに明日から突入。とりあえず、5月3日に演奏会があるので、最後の追い込み。5月8日からは、ポンペイ(旧ポナペ)に行って来ます。かなり何もないところらしいけれど、ストレス解消できそうなので楽しみです。

便利便利。 

2005年04月19日(火) 18時57分
 本日、朝から買出しに行って来ました。お天気も良いし。でも、荷物、ちょっと重過ぎました。うちの近くは、坂が多いので、なかなか大変で・・・。夕方近くに眠くなっちゃいました。30分ほどうたた寝しちゃいました。

 さて、明日、レッスンなのですが、エチュード(練習曲)とスケール(音階)の本をコピーするか買うか・・・と言う事になってたのですが、何しろ、フランスの輸入譜なもので、輸入楽譜専門店に行かなきゃ行けないかな・・・とちょっと思ってたら、ありました。ネットに。ラッキー。



 これは、まだ先生に借りてるのですが、さっき注文したら、明日到着との予定。出かけるまで届いてくれると良いなあ・・・。それにしても、便利便利。ほんと、便利な世の中になりました。

 前は、ちょっと専門書なんかは、お店に行ってうろうろしたり、扱ってる所が決まってたりしたのですが、今は、ネットで取り寄せられます。海外のサイトにもあったし・・・。本当に便利になったと実感しました。

いまいち。 

2005年04月18日(月) 16時17分
 天気が良くないと言うか、なんか、けだるいです。明日は晴れると言うことで、ほっとしてます。お洗濯しても、晴れないと気持ち良くないし・・・。

 今日は何作ろうか思案中。頭痛いから、あるもので作ろう。

見学者! 

2005年04月17日(日) 20時47分
 本日、吹奏楽団の練習でした。

 今日は、クラリネットパートに見学の方がみえました。しかも、女子大生。とっても明るくて可愛い人でした。最近高校生が一人入ったのだけど、依然として30代が多いので、10代の彼女が入団してくれたら、また活気が出ていいなあ・・・なんて思いました。

 今日は、アンブシュア(楽器を吹く時、マウスピースをどういう風にくわえるか)を変えたので、なんだかミスの連発でした。まだ、なかなか慣れません。そんなに簡単に慣れられるものではないのだけど・・・。おかげで、一部からかなり冷ややかな視線が飛びましたが発展途上なので、もう少し時間がかかりそう・・・。ごめんなさいって感じです。

予防注射。 

2005年04月16日(土) 12時42分
 本日は、シェリーさん、狂犬病の予防注射でした。

 最初、どこに行くか分からず、楽しそうでしたが・・・。病院に着いたら何をするか察したらしくかなり嫌がってました。

 その割りに、注射されている時は、声も上げずに我慢していました。(ちょっと可愛い)

 帰ってきてからぐったりのご様子。(何に乗っかってるの?)

行って来ました。 

2005年04月15日(金) 23時46分
 病院へ行って来ました。

 1日がかりでした。ほんと疲れた・・・。

 私のかかっている先生は、とても腕のいい先生で、日本全国から患者さんがやってきます。しかも、その先生以外の先生が、最近変わられたので、なおさら、私の先生への人気が高まってしまっているようでした。

 呼ばれたのは、受付をしてからすでに3時間以上経っていました。今日は、午後は休診だというのに(婦人科だけ)、それでも、お昼もずっと婦人科の前は一杯でした。

 先生の部屋に入ると、さすがの先生もお疲れのご様子でした。(笑)

 今回は、定期の検診と、ピルを処方してもらおうと言う目的がありました。どうしても、来月、旅行に行くのに、どんぴしゃなので・・・。

 とりあえず、定期検診と思ったら、「がん検査します」って先生に言われました。まあ、何回かに1回はするんだけど、(疑いがあるので、経過観察で)これが、痛い・・・。もう、それ聞いただけで、緊張(笑)

 でも、今回は、タイミングが良かったのか、なんか、いつもと違う感じの検査だったので、あれ?あれれ?と思ってるうちに、あまり痛くなく終了。1週間後に検査結果を聞きます。

 でも、甘かった・・・。帰り道、だんだんおなかが痛くなって、貧血もひどくなって・・・。ああ、先生、知らん振りして、実はちゃんと細胞取ったのね・・・(笑)ぐったりな1日でした。初めてのピルは19日から服用です。ああ・・・。副作用はどうだろう・・・。どきどき。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atori77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる