色々な治療方法

April 24 [Tue], 2012, 22:24
友達の子供もアトピー&花粉症で、紙マスクは肌がかゆくて辛いと言っていたのでプレゼント
「くしゃみが出ないし、かゆくないし、肌もあれない!」と、
とても喜んで頂けました。

プロじゃないのでそんなに綺麗には縫えてないけど、お役にたててうれしかったのであります。

最近はマスクを手作りされる方も多いけど、普通のダブルガーゼ2枚では
インフルエンザ対策にはあまり効果はないそうです。
ガーゼは目が粗いから、菌が通り抜けてしまうんです。
だからガーゼだけなら16枚くらいにしないと意味がないとか。
なので、「TioTio」加工のガーゼを使用するか、
ダブルガーゼの中に「不織布」を入れるといいそうですね。


もし本格的にアトピーで厳しい時はアトピー皮膚科で治療をする事をおすすめします。
素人で出来るのはこれくらいかもしれないのですが、やらないよりいい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アトピー治癒
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/atopy-think/index1_0.rdf