夏のアトピー肌対策

March 25 [Tue], 2014, 0:08
アトピー性皮膚炎で悩んでいる人は多いんですが、私の友人もアトピーでかなり頭を悩ませています。
子供もアトピーらしくて、親子でけっこう悩んでいますね。
乾燥しがちな肌なので、保湿剤もしっかり塗ってたり、それも刺激が少ないものを選ばなければならなかったりと大変そうです。
保湿しないと湿疹が出来ちゃって痒くなるんですって。
確かに時々かなり痒そうに掻いてる時があってみているこっちも可愛そうになってしまいます。
自分がもってる痒み止め使わせてあげたいけど、それが肌に合ってなかったら悪いしちょっと困っちゃうんですよね。
お医者さんの薬とかいつも持ってるんですが、何種類もあるんですね。
アトピー性皮膚炎のかゆみってなかなかしつこいみたいだし、
本当に体質改善とかからしないと治らないものなんでしょうか。
漢方薬とか整体なんかでもアトピー体質改善!とかいうのありますけど本当でしょうかね。
友人親子も夏は日の光に過敏に反応しちゃうみたいで、大変そうです。
早くアトピーがバッチリ治る治療法が見つかるといいですね。
子供がかかるモノだと思ってたけど、やっぱり大人も多いんですね。
知らないうちに掻いちゃうから本当に困ったもんです。
冷やすとかして応急処置するしかなさそうだし。夏は本当に大変ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/atopinaoso0320/index1_0.rdf