お砂糖の簡単ケア?子供のかゆみをとめた保湿スキンケア法 

January 27 [Tue], 2015, 19:31


子供のアトピーがひどくて悩んでいます。
夜もかゆいといって、寝れないようです。

かゆみに効果のあるスキンケア保湿クリームがあれば
教えてください。

子供がアトピーだと、知らない間に肌をかきむしったりして
本当に可哀想ですよね。

また、幼稚園や学校で他の子供にアトピーで荒れた肌について
言われたりしたり、それが原因でいじめになったりしたら

親としてはどうにかしてあげたいと思うものです。

私も息子のアトピー肌で長いこと悩まされてきました。
赤ちゃんの頃から皮膚科に通い続けても、一向に改善されることがなく。

ステロイド剤を使うのにも抵抗がありました。

なるべく薬以外でケアしてあげようと、
市販のスキンケア保湿クリームを試してみるも

逆に刺激が強すぎるのが、悪化したりすることもありました。

そんなときに、インターネットで子供のアトピーに効果のある
スキンケア法を調べていたところ。

「砂糖」が良いことを知りました。

お砂糖って実は、化粧品にも使われる成分で
肌への吸収力がありながら、保湿力にも優れているのだそうです。

ただ、お砂糖といっても料理用の市販のものではなくて
アトピー対策に、微粒子加工された『みんなの肌潤糖』という商品があるのだとか。

これをアトピーが気になる、部分になじませて、
1〜2分おくだけという簡単なスキンケアです。

お試しだと、1200円で買えたので私もさっそく息子のために購入。

息子は、「砂糖」を肌につけるなんて、おもしろいねといって
楽しそうに、お砂糖をスリスリして肌になじませていました。

そしたら、その夜はなんとかゆみで起きることは一度もなく。
それからも、確実に「かゆくて辛い」という回数が減り…

気が付いたときには、真っ赤になってただれたようになった
肌がキレイになってきていました。

かゆくてかきむしることが減れば、肌は格段に
キレイになっていくので

まずは、子供にかゆいと感じにくくさせるためにも
保湿ケアは大切なんだと思いました。

“砂糖”が原料であることから、肌にも優しいですし
これで逆に肌が荒れるという心配もないでしょう。

今では定期購入するほど、欠かせないアイテムとなっています。

息子もアトピー肌が改善して、自分に自信を持ったのが
小学校でも学級委員長になるなど、頑張っています。

もし、お子さんのアトピーを改善されたいと悩んでいるのでしたら
我が家では一番効果のあった、「みんなの肌潤糖」をおすすめします↓