ケロロオンリーの 

2006年02月18日(土) 2時28分
新刊は絵本?ですよ。サイズはこんな感じまだ中身できてません。パソコン壊れて手書きです。無理だ…。

エフエフ七 

2005年09月28日(水) 1時18分
見たー。神羅万歳!神羅万歳!あ、クラウド?そっちは、とりあえずいいや。 なんて言うか神羅の方がかっこいいねん。私のユフィちゃんあんまでないし。神羅ファンは必見と言うことだけ言える。

やられた 

2005年09月13日(火) 1時28分
プレステの反乱。勝ってる時に熱暴走かよ!ぐぁぁ!レッドフレームがよけいな動きするからぁ!大人しくやり直すか…

こんばんみ 

2005年09月12日(月) 23時27分
久しぶりに更新できます。何分この数日間店舗改装の為怒涛の日々を
送り死にかけてました。むしろ死んでました。やっと休みになりまして
HP回復であります!!まだ仕事は残ってるんですけどね・・・。
やっとの休み1日目はひたすら寝ました。これでもか!っていうほど。
おかげでスゴイ変な夢を見ました。地球最後の日の夢。なんでか私
学生でニュースで星が衝突して地球が滅亡するという情報が流れ
学校から逃げ出す人々。私はそれを教室のベランダから見てました。
結局、その学校の先生に見つかり家に帰る事になって駅に向って
ました。でもどの電車に乗っていいかわからず人に聞きまくり電車に
のって地元に戻るんです。でも、家には帰らずブラブラ歩いていると
友達2人と出会い、その友達の車に乗り川沿いを走るんですよ。
車を走らせると「そっちは川が氾濫して危ないよ」とか言われすん
ですが、構わずズンズン進んで、ふと外を見ると星がスゴイ近くで
流れてくるんですよ。「あーこれが終わりなんだ」と見てて車の
後部座席に乗ってた私は友達2人にそのことを伝えようと前を
向いたらものスゴイ光った月があるんです。「あ、コレで終るんだ」
と思って目を瞑ったとこで目がさめました。スゲータイミング。
地球最後の日って多分実感わかないんだろうな。こんな感じで
と。そんな夢。次の休みは家族でかんてんぱぱに行ってメシ
喰らってきました。寒天祭でしたよ。

うわー 

2005年09月01日(木) 22時50分
電車男と同じもの飾ってますよ。つーか電車男よりケロロに限らずマニアックなものありまくりで凹むわぁ。ケロロイコールオタクと言うのは止めていただきたいですな。

昨日の話し 

2005年08月26日(金) 19時17分
元職場の友達K太君に飲みに誘うから待っててと言われ連絡が着たのが12時過ぎ…。遅いよ!っと思ったら既に出来上がってました。つれて行かれたのはスナック。初っぱなから可愛い女性に抱きつかれました。可愛いから何でもよし!なんつーかこういうとこの女の子ってまさに「女の子」と言う言葉が似合って羨ましい。小柄でお目目ぱっちりで笑顔が似合う。うーらーやーまーしぃぃー。大変憧れます。そんでもって既に出来上がってる2号の学校の先輩ジャイアン先輩とも合流。相変わらずのノリじゃね。とりあえずダラダラ2時まで飲んでみた。なにげにスナックデビューでしたが、楽しかったが私にはなれないな。一応自分は女性なので(笑)可愛い女の子にいろいろサービスして貰うのは気が引けますな。相手は仕事だろうけど、わざわざ場違いにしか見えない人間の相手をしなくてもいいだろうしね。私はやっぱバーとか居酒屋とか気がねなく騒げる場所がいいですね。

展示してきた 

2005年08月24日(水) 3時20分
出来上がったのを店舗においてきました。ケロロは知っても子ケロロは知らないっていうか、ただのケロロと思われたくなかったので素組のケロロも置いてきました。満足。ついでに昨日は目の部分が付属のシールでいまいちだったので、なんかいいのないかなぁと物色してたらいいものありました!テプラがあった!これで●を透明シートにプリントして丸形に切り取って張りました。普通のシールより伸びも密着度も高いので違和感なくてgood!早く家に飾りたくてウズウズしてます。だって子ケロロのフィギュアはでてないんだもん!

タママ二等子販売促進計画 

2005年08月23日(火) 1時53分
サーフェーサーの吹きすぎなどで時間がかかりましたがなんとか完成!塗装初めてやりましたが、よいできかと自画自賛。間接部分がジョイントボールなので塗装が剥げそうで怖いですかね。これをウチの店のコンテストに出します。今明かされる真実。ウチの店のコンテストではたまに店員がエントリーしてたりします。なんでエントリーしてるかというと、エントリーしなかった&店員内で最下位の人は焼き肉全員奢りと言う厳しい賭(?)をしてるからです。しかも真のエントリー理由は微妙に空いてしまった空間埋めの為が一番の理由だったり。ちなみに店員がいくら投票数多くても上位入賞不可(まず上位になるほど投票ありませんが)ですので、プラモとか作られる方は是非参加してください。参加賞あるかも、上位入賞だと結構いい景品あるかも。すでにいい感じの作品が出展されてますので覗きに来て下さ〜い。皆さんすごいですよ〜。

タママ二等販売促進改造日記 その2 

2005年08月19日(金) 3時44分
一応仮組みしてみた。なんつーか可愛くない?激可愛くない?目玉が入ってないからわかりにくいか。とりあえず仮組みでやる気でた。ここで止まったら次作る予定のケロロフルアーマーマーク2にこぎ着けないからね!

タママ二等兵プラモ販売促進日記 =?ISO-2022-JP?B?IBskQiQ9JE4jMRsoQg= =?= 

2005年08月19日(金) 3時40分
先日、ガンプラならぬケロプラが販売されました。売れ行きは絶好調と思いきや、売れるのはケロロばかりでタママが売れない…。つーことで販売促進の為にタママを幼少時代ケロロに改造だ!(その前にため込んでるガンプラ作れよ)まず用意するもの、タママ二等のプラモとライトグリーンのスプレー缶、サーフェイサーホワイト(一応メーカー合わせてタミヤの物をチョイス)後はニッパーとか紙ヤスリとかカッターとかガンプラ作成に要るもの。さて、切り離す。(本日の画像は切り離したタママ二等のかけら)はっきり言ってパーツが何かすぐ解るから切り離しまくっても初心者でも問題なし。心配ならノーマルケロプラでも1回組み立てれば問題なし。で、切り離し部分をカッターでならしてヤスリかけて1行程おしまい。次はサーフェイサーだ!今回は尻尾の部分がちょぴっとだけ白なのでサーフェイサーホワイト選択。わざわざホワイトを2度塗りしなくたっていいし〜。とりあえず風のない換気出来る風呂場でサフーっと2度塗り3度塗りで下地の黒が出なくなるまで情け容赦なく塗る。下地が黒だと面倒くさいなぁ。つーかサーフェイサー苦手なん
だよなぁ〜。梨地になるし。で、地道にやってやっぱり失敗。塗り終わったのを浴槽に叩き落としました…。軽く凹んで風呂掃除。叩き落とした部分が胴体部分だったので、顔たけでも試しに完成させるかな!と、思いきや又落とす…。おかげで若干指紋がー。明日だな。治すの……。と、言うわけで明日もタママ二等販売促進改造日記は続きます。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atomicweb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる