7月20日に買った本リスト 

2005年07月20日(水) 21時34分
 最近めっきり買った本リストしか更新できない……。とても残念。1日1つぐらいなら原稿やりながらでも紹介できるかな……?やりはじめたら原稿ほったらかしになっちゃいそうだもんな……危険だ……。
 ということで、本日もまたオタク本屋に行ってきました。今日は、漫画屋の方でおおふり4巻の早売りがあることを期待しつつ、すごしていた訳ですが……。4時頃、最近猛烈におおふりにハマっているすももからメールが入り、急遽本屋巡りをする事になりました。きっと彼女は、おおふりの早売りを買うまでの時間がヒマで仕方がなかったんだよ……(近所の漫画屋は、夕方6時過ぎにならないと本が入荷されません)。ということで、先日行ったオタク本屋→アニメイトというどうしようもないルートを探索してきました。友達と行くと、とても楽しいです。ニコニコ!!
 ということで、7月20日に買った本リストだ!!
 ■7月20日に買った本リスト■

7月15日に買った本リスト 

2005年07月15日(金) 20時55分
 今日は、本当は21日な訳ですが……あれです、先週はパソコンを切っていた為に(普段付けっ放し)、15日の更新を今日やっている訳です!!ということで、もらった図書券で本屋に行きました。例のオタク本屋です。本屋のホームページを見たら、どうやらその本屋、店舗紹介のページに、「マニアックな奥の深い品揃えを堪能してください」と書いてあるだけあって、なかなかのマニアックっぷりです。普通、本屋に、鉄道CDって置いてある……?なんか、汽車のポッポーって音とか、ガタンゴトンガタンゴトン……って走る音なんかが収録されているわけですが、それがパンパじゃない量なの……。CDが1枚2枚置いてある……とかじゃなくて、専用コーナーがあるんだよ……。
 そんなカオスなオタク本屋に行ってきました。  そこにいるとワクワクするあたり、私も立派なオタクってことね!!
 ってことで、7月15日に買った本リスト!!結構多い……。図書券様々です……!!
 ■7月15日に買った本リスト■
4829622849傲慢な愛は台詞にのせて
いおか いつき 紺野 けい子

4861340837不夜城のダンディズム
ふゆの 仁子 やまね あやの

BL本ファンへ100の質問 

2005年07月14日(木) 19時30分
 ネットを徘徊していたら、BL本ファンへ100の質問(提供元)というものを見つけまして……。面白そうだから、ひめこちゃんにもやれ!といってやらせました。私は……時間がかかった……!ってかあれだ、ヤプログの字数制限が酷いので、別ページを作りました。よかったらそっちを見てくださいね〜!ということで、BL本ファンへ100の質問解答編、どうぞ〜!!

ちなみに内容は随時変更されます……トホホ。

今日買った本リスト 

2005年07月13日(水) 19時25分
 さてさて……昨日分のリストも本当は今日更新しているわけなのですが……。昨日のオタク本屋でBLを漁ろうと思って意気揚々とチャリンコをこいで行ったら、定休日でシャッターがおりてました……。とほほ……。
 悔しいので、駅をぐるっと回って、いつもの漫画屋に行く私。いいのいいの……あの店は、早売りやってるのがウリだもの……きっと良い本がみつかる……と思っていったら、今日発売予定の不夜城のダンディズムはまだ入荷されておらず……「本日夕方6時頃入荷予定!」とか書いてあって、素で凹んだ……。悔しいので、それ以外を買ってきました。とほほ!
 ということで、今日買った本リスト、行ってみましょう!
 ■7月13日に買った本リスト■

買った本リスト(感想:上の記事の続きですから上から見てね!) 

2005年07月13日(水) 19時20分
 ふうふう……字数制限に引っかかったので、別記事を立てて簡単な感想を書きました。詳しい感想は後日またそれぞれアップする予定!
 ってことで感想をどうぞ〜

買った本リスト 

2005年07月12日(火) 18時45分
 今日は飲みに行く前にちょっと時間があったので、普段は行かない本屋に行ってきました。昔はよく行っていたような気がするのに、最近はめっきり行かなくなった本屋なんですけれども……あれだ、驚くほど、カオスな本屋になっていた……。あんなに、オタクな本屋だったっけか……。驚くほどBL本があった。欲しくても買い逃していた本が全て売っていた……どういうこと!あの、うっかりニコニコしてしまいました……!ニコニコ!天井まである本棚に、ぎっちりつまったBL本……。どれぐらいの広さがのBLコーナーだったんだろうか……ってか、コーナーとしてしっかり独立しているということに驚いた……。今まで行った事のある本屋の中で、一番BLが並んでいる本屋で、私はとても感動した!感動した!
 ということで、これから早売り以外はあの店で買おうと思う……。嬉しい!!
 さて、今日買った本リスト!今日は少ないよ!ってことで!
 ■7月12日に買った本リスト■

あ・ぶ・な・い デザインルーム 

2005年07月12日(火) 3時02分
4829622792あ・ぶ・な・いデザインルーム
高月 まつり タカツキ ノボル/プランタン出版 2005-04
 タイトルにが入るBL本は、大抵大爆笑する、と決めつけているわけですが……これもやっぱりそうだった……!!死ぬかと思った……!あまりにもおかしかったから、あらすじなし……。
 扉のカラー絵とか、もう、内容が想像できて大爆笑の嵐!これ、ウエディングドレスじゃんか……!あと、作者のメガネへの萌えが伺えます(違ったらホント申し訳ない)
 兄弟ものなわけですが、あれだけ弟にせまっておいて(ちなみにせまっていた時点では自分の腹違いの弟だという事には気づいていない)、弟だって知ったらちょっと悩む……んですが、立ち直りが早いのに笑いが止まらなかったというか……!
 ってか、セリフではない部分での独り言がテンション高くてこれがまた笑っちゃうんだよね……。

君の名はスター 

2005年07月11日(月) 21時06分
4861340284君の名はスター
紺野 けい子/フロンティアワークス 2004-08-21
 会社の女子社員に片っ端から手を付けまくりと噂の主人公・星見。なじみの薄い街でジャズを歌う彼を見つけた広川は、彼の意外な一面を見て星見の事が気になり始める。仕事を通じて互いに惹かれ始めた二人は付き合うようになり、広川に影響されてか段々と変わり始める星見。しかし、広川の元カノが現れることにより、今までは無かった嫉妬や不安、臆病な心に気づいてしまう。
 過去を後悔してもしかたがないけれど、もう少し早く広川さんと出会いたかった……。星見の不器用な恋愛が、とてもいじらしくて、可愛い。
紺野センセ、大好き……!なんでだろう、人間臭さが感じられるからなのかな……!どこまでも受け入れてくれる広川と、不器用な星見が切なくて可愛いなぁ……と思ったお話。切ないお話が好きな人にはお勧めしたい逸品です。

7月9日買った本リスト 

2005年07月09日(土) 18時42分
 いつもと違う本屋によったら、思いの外漫画が置いてあって大喜び……!にしても、デパート(というにはちとしょぼいけど)の中の本屋で、「夏コミカタログ入荷予定!予約受け付け中!」って書いてあるのをみると、魂がひゅっ!!と飛び出るかと思うよね……。ああいう本は、オタクな本屋か、画材屋か、アニメイトなんかで見かけるぐらいがいいよね……。心の準備もなしにみてしまい、ファーっとなりました。
 リボンコミックス売り場に「夏コミカタログ販売します!」の紙を貼るのは、ホントやめろと言いたい……。とっほほ〜!!
 その店、店員が殿方(しかもカッコよかった)で、ちとビビっりましたが、もうその辺の恥じらいはどこへ消えたの……というレベルなので諦めて店員に差し出しました。私の良心としては、「カバーかけなくて良いです」の言葉なんですけども……。扉のカラー絵って、エロいのが多いから……カバーかけてもらう時に、店員さんに中身が見えちゃうんだよね……。あの時、動きが止まる店員さんがいて、「あ〜申し訳〜!!」って思います……うふふ……。
 でも、いつも行ってる本屋(オタク本屋)だったら、全然気にしないけど……
 さて、本日買った本リスト。今回は少ないですよ……ホントホント!

 ■7月9日に買った本リスト■

7月5日買った本リスト 

2005年07月07日(木) 18時13分
 更新しようとしたら、システムエラーだかなんだかで、全部ぶっとんでしまいました……おかげでふて寝してしまい、今日(11日)まとめて更新でーす。ま、要するに、日付を偽って更新なわけ……

 ■7月5日に買った本リスト■