ありがとうございました 

April 07 [Wed], 2010, 23:22
石垣島に引っ越した2006年10月からお世話になったこのブログ。

新しく、こちらのブログにお引っ越しすることになりました。

ヤプログさん、3年半、ありがとうございました。


そして、皆様、新しいブログの方も、どうぞよろしくお願いいたします。

ぬいぐるみを背負っているアトム。相変わらず、面白い!!

それでは、さようなら。ありがとう。

メール atom7tyk@song.ocn.ne.jp

湿気が・・・ 

April 06 [Tue], 2010, 22:44
今日は、湿度がものすごい気がしました。
ミストサウナに入っていたような、そんな感じでした^^;

今日こそは、帰り道、島らっきょうを買おうと狙ってました。


なんと、ここのお店(屋根に段ボールなんて敷いちゃってるけど。笑)
島らっきょうの皮を向いていてくれてるーーー。ありがたーーーい。
さっそく、塩漬けにしました。皮むきがないと、ホント、楽チンです。

他に、サニーレタス、セロリを購入。(全部100円です^^)


セロリとカブと人参とトマトのスープを作って(←人間用)
アトセブにも、コンソメ入れる前に、トッピング!
最近、朝ご飯のカリカリフードを残すセブンに、ちょっと不満です(−3−)ぶー。

その分、夜ゴハン完食した時は、ほめほめ
相変わらず、食べるの遅いけど。

メール atom7tyk@song.ocn.ne.jp


スペースシャトル 

April 05 [Mon], 2010, 21:37
先ほど、山崎さんが、宇宙に飛び立って行きましたねー。すごいなー。

去年10月に、フロリダのNASA1日ツアーに行った興奮が蘇ります。

アトラクションで、離陸の瞬間のクルー体験をしてきました^^


シャトルの発射は、5km離れたところで観れるらしいのですが、
(もの凄い爆音のため、一番近くて、5kmが限界だそうです。)

肉眼で、飛び立つ姿と、空の色が変わる景色を見て、体いっぱい爆音を体感すると、
世界観が変わる!!とツアーガイドの方が言ってました。


今日は、朝と夕方の雷に、びびりまくっていたセブンでした。
スペースシャトルの爆音聞いたら、失神するかもね。
(写真は、失神じゃなくて、もぞこき姿でーす。笑)


ところで、フロリダに『ハリーポッターのテーマパーク』が出来るそうですね。
フロリダ、熱いですね。なんでもありますね。めちゃくちゃ、遠いけど〜^^;

メール atom7tyk@song.ocn.ne.jp

イタリアンパセリ 

April 04 [Sun], 2010, 20:49
ドッグランの横に、マンションのお友達、Yさんの花壇があります。
色とりどりのお花が咲いていて、成長をとっても楽しんで観察させてもらってます。

ハーブもたくさん作っていて、『必要な分、持って行ってね〜!』と、
優しく言ってくれるYねぇねぇ^^です。ワー!嬉しぃ〜〜!!


今日、アトム兄が、パスタを作ってくれるというので、
お言葉に甘えて、イタリアンパセリをいただいてきました。

Yさん、この場をかりて、ありがとう!!!


たこ&オクラのパスタ。イタリアンパセリ添え。美味しかった〜。
パセリは、普通のパセリより、優しい風味でした。そしてフレッシュ!でした。


アトムとセブンは、初めてオクラ(パスタの残り分)をトッピングしてみました。
色味が寂しかったので、トマトも初めてトッピング!

鶏ささみ&ブロッコーリー&オクラ&トマト。おー!ワンダフォー!!
セブンも喜んで食べて、無事、完食^^v

メール atom7tyk@song.ocn.ne.jp

今日のワンゴハン 

April 01 [Thu], 2010, 23:45
今朝、早速、オシャレ〜なカバーオールを着て、
ドッグランで、あほあほ走りをしたアトムとセブンでした。


アトム 『一丁、やりますか!?』

ボディアタックしたり、追いかけっこしたり、新年度スタートも元気です!!

そんな中、突然、セブンがもぞこきして、ビックラ顔のアトム。
アトム 『なぜ、このタイミングで、もぞ!???』


今日の夕ご飯のトッピング。
干ししいたけ&大根(圧力鍋使用)&ブロッコリー&鶏そぼろ。

あの本のおかげで、『食材ガイド』を見ながら、
人間の食べるモノを味付け前に、少しだけ取って、トッピングできるので、
楽チン!な上に、楽しい!!です。

今日は、おだしも保存したので、明日は、スープ付きです^^

メール atom7tyk@song.ocn.ne.jp



アトム8歳のお誕生日 

March 31 [Wed], 2010, 20:40
今日は、アトムの8歳のお誕生日でした。
恒例ですが、人間で言うと、48歳だそうです。驚きです。


1本だけ、歯がグラグラしていて、歯のお手入れをしてる時だけ、
『アトたんも、歳とったんだな〜』って思うのですが、(主に寝る前に)

日中は、とにかく元気元気です。
とても、48歳とは思えません(笑)


そんなアトムに、愉快な仲間たち秋田支部(ワー!)プーマ君&ラフ君&アル君から
それは、それは、オシャレで美味しそうなプレゼントが届きました。

いつも、本当にありがとうね(*^^*)


薄手のカバーオール。ドッグランの虫さん&蜂さん対策をかねた優れものです。
早速、明日、ドッグランで、ブイブイ着させてもらいます。
今日は、嬉しいから、このまま脱がせないで、眠らせまーす。いい夢見てね!

アトム兄&姉は、こんな高級なお洋服は買ってあげられないので^^;
大干潮のビーチに遊びに連れて行ってあげました(安上がり〜。笑)


『姉さん!オレから離れるな〜』のワンワンワン
グルグル回るので、リードがねじれてます。


『兄さん!おやつ食わせろ〜』のジャブジャブジャブ
もはや、どっちが頭かお尻か、分かりません。


そんちん曰く『永遠のリアクション王 アトム』(爆笑)

この1年も、健康で、セブンと仲良く、楽しいアトムでありますように・・・

メール atom7tyk@song.ocn.ne.jp



初マグロ 

March 30 [Tue], 2010, 21:24
アトムとセブン、人生いや犬生初!マグロを食しました。
本には、新鮮なら生でもOK!ということでしたが、
ちょっと心配だったので、軽くボイルしました。
他トッピングは、アスパラ&キャベツでした。


自称グルメなセブンも、喜んで食べてました。良かった良かった^^

ちなみに、人間は、マグロの漬け丼でした。
ワンコのメニューを考えるのが先か、人間のメニューが先か、若干、微妙です^^;


  

3月27日の話ですが、港に、『飛鳥U』が入港してました。

日中は、デカイなぁ〜とベランダで、ぼーっと眺めてたのですが、
(左、青いライトのが普通のホテルです。ホテルの何倍も大きな船です。)

夜見たら、大きなクリスマスツリーみたいにキラキラ輝いていて、キレイで、


思わず、10時30分頃、近くに見に行って来ちゃいました。

めっちゃ!豪華!!そして、やっぱりデカイ!!!
この中で、ダンスパーティーとかしてるんでしょうね〜。すごいなー。


ーおまけー
ブラックぷ〜さんは、夜、フラッシュをすると、
シロビカリ&悪人顔になります^w^ぷっ。

メール atom7tyk@song.ocn.ne.jp

アトムのお誕生会 

March 29 [Mon], 2010, 20:07
昨晩、ぶーたん家が、アトムのお誕生会を開催してくれました。

今回も、おっちゃんが腕をふるってくれて、ウマウマでした^^
石垣島で、しかもこの季節に、サザエを食べました。

ワンコには、goodogさんの石垣牛ハンバーグと、
青森県からお取り寄せしたという、ワンコケーキを準備してくれてました。

ケーキが登場した途端、ワンワンギャンギャン大騒ぎ・・・and
ケーキに少しでも近づこうとジャンプして、床の音がうるさい子がいて、

『一体、どこの黒ぷ〜よっ!?』って見たら、


今日の主役の(まもなく8歳 )アトさんでしたわ。
大人気ねぇ〜。あはは〜


なんとか、落ち着いて(はぁはぁぜぃぜぃ)みんなで記念撮影。
そして、黒ぷ〜さんの、ケーキ早食い大会!!
チャンピョンは、ヴィヴィアンちゃん(笑)


最後は、ほろ酔いのyukaちゃんに、いじられまくっていたアトムでした。

8歳のお誕生会、激しく(笑)ステキな一夜でした。ありがとう!!

メール atom7tyk@song.ocn.ne.jp

通勤風景 

March 27 [Sat], 2010, 19:54
お家から、車で約20分。

信号がひとつもありません。

カンムリワシさんにも会えます。

観光バスが、記念撮影に一時停止する程の絶景です^^

ブーゲンビリアやハイビスカスも、とっても鮮やかです。

通勤中に、石垣島の自然を満喫してます。なんて、贅沢なワタシ!!!

石垣島、最高って、叫びたくなります。

実は、実際、車の中で、叫んでます(笑)


お家に帰って来ると、アトムとセブンの熱烈歓迎。
今日は、アトム兄がお休みだったので、メンズ3に熱烈歓迎受けました^^

メール atom7tyk@song.ocn.ne.jp

ストラップ 

March 26 [Fri], 2010, 20:06
ダイビング仲間のよっちゃんから、可愛いギフトが届きました。

アトムとセブンにそっくりな超可愛い(←いつもの姉バカ発言^^)ストラップです!!!

そして、ステキな手紙も、胸に響きました。
筆無精な私を反省しつつ、一文字一文字の温かさに感謝しました。

よっちゃん&Sさん。ありがとうございました。
今年は、一緒に、マンタ大乱舞、見ようね!!!


この鍵のアトさん&セブさんも、よっちゃんからいただいたものです。
ずーーと愛用していて、若干、セブンが汚くなってますが(笑)

いつも、ステキなワンコグッズを発見してくれる、よっちゃんに金メダル

メール atom7tyk@song.ocn.ne.jp