プチ家出したかった。。

September 30 [Fri], 2016, 16:50
ちょっとご無沙汰・・

には理由がありまして。

わたくし、介護(母)育児(ココロン)看病(夫)に

多忙を極めておりました。

『三重苦』だと

もっと苦しい人に申し訳ないので

『人生いろいろ三重奏』とでもしておきま〜す。

夫の病は

あまり同情されにくい痛風でした。

前にもやっています。

治療半ばで数値が改善したとたん

ビールを飲んでいたので

私もうっかり忘れておりました。

高熱が出て

膝が倍くらいに腫れて

痛くて1週間くらい歩けなかったのですが

もう仕事もボチボチ行けているので

大丈夫です。

お散歩当番が私に回ってきましたので

それなりにココと

毎日フラフラして楽しんでいます。

・・・と、いまとなっては

サラッと書けていますが

夫が歩けない間は

すべてが私にのしかかり

プチでいいから

家出したい〜〜〜と

思ってしまいました。









山中湖のおばちゃんとおさんぽ

September 14 [Wed], 2016, 0:01
山中湖滞在2日目の

ココロン日記

はじまりはじまり〜〜〜




山中湖のおばちゃんは

優しいので大好きです。

ボクに

「もっといっぱい食べなさい」と

言ってくれます。

「この時期はお腹ポンポコリンの方が

いいのよ」って

食べたことのない

おやつもたくさんくれました。

ママはボクにキャベツしかくれないのです。

幼虫じゃないんだぞ


2日目の夕方

「お散歩行くよ〜」と誘われました。

リボン先生と一緒に

初めてのぶらり山中湖。



ボクは一生兼命

リボン先生を追いかけました。



でも時々

枝をくわえたり、花を食べたりして

遅れちゃうんだよ。

リボン先生待って〜〜〜。



シカの足跡もくっきり。

シカさ〜〜〜ん出ておいで

リボン先生は今でも

シカさんが出てくると張り切っちゃうんだって。

ボクは、遊ぼうって言っちゃうと思うな。

アトムお兄ちゃんだったら・・

「腰ぬかす」ってママが言ってるよ。

おっ

山中湖へお出かけ

September 13 [Tue], 2016, 13:10


山中湖のスペースワンです。

久しぶりのリボンちゃん

我が家の先住犬

アトムの妹です。



あまり動かず

かわいい「おばあちゃん犬」になっていました。

アトムもおじいちゃんだったからね〜。

でも、元気そうです。



お天気もよく、

カラッと爽やかで

「帰りたくない」とパパの一言で

お泊りすることにしました。

車イスの母も一緒ですが

トイレ、ベッド、そこまでの段差

全てクリアしました。

お泊りは「青い棟」。

室内をココロンがご案内〜















玄関入った瞬間から

ワンコグッズたちに囲まれます。

いろんなワンコがいますが

ややビーグルびいき(笑)

音楽は、エルヴィス・プレスリーびいき。

ギターはデカいからダメと夫に言われたので

久しぶりにウクレレを練習しました。




リボンママさんが集めたワンコ切手。

展示をお手伝いしました。


最初は

ココロンだけでしたが

お預かりワンコさんたちが

次々やってきて

遊んでもらいました。









大和市からやってきた

こてつ君とたくさん遊びました。

ココロンのドッグランデビュー

なかなか

楽しいスタートになりましたよ。





心配なこと

September 09 [Fri], 2016, 11:07
心配なこと・・

その前にCM。

明日、山中湖行きます。

早めに家を出て

泊まらずに帰宅予定。

突然ですが

山中湖なら行けそう!な

ワンコ募集。

ニャンコさんでもニワトリさんでもいいけど・・

食べられちゃったらごめん

もちろん人間だけでもOK。

ココロンと遊びましょっていう方はぜひ。

アトムの妹宅でもある

スペースワンという

お泊り処兼ドッグラン(無料)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり急に

ココロンの兄弟犬の圭輔くんをお誘いしたのですが

圭輔ママさんが

バリバリ働いていらしゃる方で

お忙しいとのことでした。

圭輔くん

実は私の第一希望だったコです。



こちらを覧ください。

キュートな圭輔くんが

トップの写真を飾っております

で、横っちょにある写真を見て行くと

ココロンも登場します。

まぁ、どっちもかわいいので

どちらでもよかったのですが

どうしても

第一・第二希望を書かなくてはならなかったので

私は圭輔くんを指名したのです。

しかし結果

しっかりモノ?のココロンが我が家に

先住犬がいるという理由で甘えん坊の圭輔君は

ビーグル飼いの圭輔ママさん宅に引き取られました。

では本題ですが

その圭輔ママさんが

聞きにくいことではありますが

ココロンちゃんの目は大丈夫ですか?と・・。

斜視ではありませんか?と言うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










欲しい方はぜひ

September 07 [Wed], 2016, 10:47
本日

仕事が急きょお休みになってしまいました。

ゆっくりできます

今朝は6時にココに起こされまして

ターバンくわえて私の元に持って来て

「早く完成させてちょ〜だい」

と、せかすんです。

しょうがない。

朝から針と糸持ちまして

チクチク。

はい完成



何ですか?コレ???

ですよね〜〜

特製スヌード・・・のつもり。

ペットショップで見たスヌードは

ただ布を筒状にして

ゴム入れた感じのが1800円だったのです。

そりゃ、かわいいワンコには

買ってあげたいけど

高くね?

直感で100均のターバンが浮かんだ私

さっそく買ったのですが

1個じゃダメ。

プルプルって首を振ると

後ろにずれて

マフラーになってしまいます。

もう2個買ってみました。

2個を縫い合わせてみましたが

同じ結果。

そして今朝、ココに

「早く早く〜」と言われ

3個めを縫い合わせたわけです。

ジャーーーーーン

ひっつきココロン

September 06 [Tue], 2016, 23:10
お散歩の写真が

当然ながら

動くので全然うまく撮れません。



でも、

尻尾がソヨソヨして

楽しげなのは

なんとなくわかっていただけるでしょうか。




逢う人、逢うワンコ

みんながボクのお友達。

外の世界を知ってしまったから

楽しくて楽しくて・・


これは、サッカーで

遊んでいる子ども達を

真剣にみている姿です。

窮屈なベッドを快適にリフォーム

September 04 [Sun], 2016, 9:07


このベッド

アトム幼少時代に購入したものの

神経質で淋しがりなアトムは

1度も寝てくれず

洋服入れになっていました。

しかし

早くも窮屈すぎる〜〜〜



全然おさまっていませんが

ベッドも嫌いじゃないんだよね。



そこで登場!



ニトリ長座布団




なんということでしょう


この安らかな寝顔・・



はみ出しているような気もするけど


でも気にいったんだもん

ココロン劇場 その3

September 02 [Fri], 2016, 23:06


「タオル君、かわいくしてあげる〜」

「は〜〜〜い」



僕は顔だけのタオル君。
(本当はブランケット)
この姿が一番決まってるから
えりりんがちゃんと整えてくれるんだけど





僕がかわいい姿でいると
ココロンが近づいてきて

「ぼくよりかわいい?そんなの許さ〜〜〜ん」





こんな情けない姿にしてしまうんだ

ほぼ毎日

ぐちゃぐちゃ





ココロン劇場  その2

September 02 [Fri], 2016, 11:29



ココが眠いはずなのに

最後のひと暴れをしているとき

私は部屋の灯りを落とし

良い子のお手本を見せるのです。

「ブルちゃん寝んねしたんだ、いいコいいコ〜〜」

ケージの前でネコナデ声で

ブルちゃんをなでなで。





嫉妬に狂うココ

ダッシュでブルちゃんをくわえて

これでもか、これでもかと





背負い投げ〜〜〜

1本

決まりました





やっと満足

ヘトヘトになって

おやすみなさい

ふぅ






一周忌

August 29 [Mon], 2016, 23:50
アトムが旅立ってから

ちょうど1年経ちました。

10日前の深夜

私の前にドスッと現れて

その「重さ」と「感触」を

再現してくれたアトム。

たまにはボクのこと思い出して!

と言ってるのかも知れないけど

毎日思い出してるよ

ココロンが来てからは

なおさら。。



今日ハノンままさんから

お花が届きました。

忘れないでいてくれて

うれしい・・

そう思ってメッセージを読んだら

またまた涙腺決壊。



ココロンが不思議そうな顔で

私の涙を全部

舐めてくれました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりりん
  • アイコン画像 誕生日:2003年
読者になる
ボクは神奈川県ってとこに住んでいる。
犬種はビーグル犬。
生まれは2003年4月19日、
小田原市のランカスター猟犬訓練所。
家族はパパ・ママ(えりりん)、
&お姉ちゃん・お兄ちゃん・おばあちゃん。
お留守番できない犬>愛されてるぜ。
特長はブレスなし&タビ。
OH!チャーミングぅ。

2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くりゅあず♪
» プチ家出したかった。。 (2016年10月21日)
アイコン画像りんまま
» プチ家出したかった。。 (2016年10月19日)
アイコン画像とっと
» プチ家出したかった。。 (2016年10月01日)
アイコン画像ももんが
» プチ家出したかった。。 (2016年10月01日)
アイコン画像kiyo
» プチ家出したかった。。 (2016年10月01日)
アイコン画像ハノンまま
» プチ家出したかった。。 (2016年10月01日)
アイコン画像みぃ
» プチ家出したかった。。 (2016年09月30日)
アイコン画像BOKE
» プチ家出したかった。。 (2016年09月30日)
アイコン画像シャウロン
» プチ家出したかった。。 (2016年09月30日)
アイコン画像えりりん
» 山中湖のおばちゃんとおさんぽ (2016年09月30日)
http://yaplog.jp/atom419/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE