随分と・・・ 

2007年07月24日(火) 22時59分
ブログを書いていなかった。

いや、いろいろあったんだけれど気持ちが書くほうへ向かわなかったのだよナ。
徐々に埋めていこう。

HPも復活させなければ!

とりあえずTOPとフレームPをなんとかしないと・・・。

明日から10月 

2006年09月30日(土) 10時14分
現在頼まれもののチラシを製作中。


先のことを考えれば誰しも不安はよぎるもの。

それでも、此の頃は「私は幸せなんだなぁ。」と思えるようになってきました。

たとえば愛する人の死に直面して、それでも人前で感情の揺らぎを見せてはならない人もいる。
他人を恨んだりという、一切の不浄を許されない立ち場の人もいる。

そんな環境を思うと、些細な事で腹を立てたり、悩んだり…自由に泣いたり笑ったりできる私の人生も、周りから見たら何の魅力もないかもしれないけれど、そう悪くはない。

小さな自分に右往左往して「自由に生きてごらん」という、神様からのギフトなのだ。


相変わらず小さなことにじめじめするけれど…私は幸せなのだと思える毎日です。


私をここまで育んでくださった全てに、感謝を。

横浜に… 

2006年08月27日(日) 10時39分
行ってきました。

開演前はかなり引き気味だったのですが(周りの方々がコワイ)、それでも自分らしく振舞えたかな?

明日も良き日になりますように。

終戦記念日 

2006年08月15日(火) 21時53分
随分かいていなかったのだなぁ。



今日は終戦記念日です。

正午には黙祷を呼びかける警報が鳴り響きました。
私はカウンター業務中でした。


・・・こんなときくらい皆で手を休めてもいいじゃあないか。


哀悼を奉げるたった1分を惜しむほど、私たちは忙しなく生きなくてはならないのか?




私たちは殴った手の後悔と、殴られた頬の哀しみの、両の痛みをDNAに受け継いでいる。
それをひとつ上へと昇華できないものだろうか。



今日も争いの続くイスラエルとレバノンへ・・・。

そして明日起こるかもしれない争いの連鎖へ。


その人は、昨日の自分かもしれないことを、どうか忘れないで。

書くのをやめようと思っていたけれど… 

2006年05月24日(水) 22時29分
清水まで行ってきました。
それ以上は望めないとわかっていたけれど…でも、ちゃんと役割を果たしてきたのだなぁとわかったのは後日談。

やっと… 

2006年05月01日(月) 22時35分
この日は姉の誕生日であると同時に…然る先生にお会いできる機会を頂きました。
ようやくとこのことを書けるくらいになりました。

少しは上手に毎日を過ごせるようになりましたよ、先生。

ありがとうございます。

ふてくされ 

2006年04月13日(木) 21時09分
HPを一新しようと素材を作るも数々の困難にみまわれ一向に先に進めず、不貞腐れてブログも更新していませんでした。


今年の春は三島大社の夜桜を見てまいりましたヨ。幻想的で美しかったなぁ。

桜というと、皆様満開を終えると興味を失ってしまうようですが、葉桜の「新芽の若草色と花の薄紅色」も春の着物の袷のようで美しいものですよ。
日本画の顔料のような微妙な色合いが、花曇にもよく似合う。
いまさら気づいたのですが、これって私がよく好んで使う色合わせだワ。
改めて、自分の桜贔屓を確認。


ところで今日は歯の治療をしてきたのですが、長年原因判明せずに痛みを抱えていた右上の歯のいたみ、その諸悪の根源たる歯が判明致しました!
右上奥に三本治療した歯があるのですが、以前の歯科では治療した歯は虫歯を写せないレントゲンで、
「どの歯が原因かあけてみないとわからない」
といわて痛みがはっきりするまで治療を先送りにしていました。

ところが知人の紹介でかかった現在の歯医者では、治療済みの歯でも虫歯は写るのだそうで、一番怪しい歯を開けてビックリ!!

象牙質はぼろぼろで、神経手前まで達していました。
実は一昨日から激しい痛みで睡眠も侭ならない状態だったのですが、先生曰く「これなら症状が出てもおかしくない」とのこと。

原因ほぼ確定!!
ありがとうございます!森田先生!!

ちなみに、治療過程で先生が鏡を使って解説してくださるのですが、象牙質の劣化ぶりと、神経まで達した虫歯の除去あとに
「歯は大事にしないとネ…」
と大反省。

削った跡、外壁の薄皮一枚で自分の歯なんて何にもないくらいにガランドウなんだもの…。
甘い物好きもほどほどにしないとネ…。

2006年 

2006年01月07日(土) 22時55分
新年初書き。

今年は早々から、日本列島大雪です。

『雪は浄化の象徴。』

とはいえ、雪国にお住まいの方々の御苦労を見るに、心痛の思いです。


さて、2006年も明けましたが、今年は…どうでしょう。

願わくば、そろそろ背中に一本筋の通るような年になったら良いなぁと。


なにより皆様にとって良き年となりますよう、お祈り申し上げます。

2005年 

2005年12月31日(土) 23時12分
思い返せばいろいろあったなぁ。


前半戦の『言祝ぎ・寿ぎ・祝ぎ』の連打に身を引き締めて過ごした日々と、
後半の『クラッシャー列伝』。


そして11月。待ち続けた便りと巡礼。


どれも印象深い出来事でした。


さて、出来る範囲で仕事をこなし、
あとはいま一度身を引き締めて、新年を迎えるばかり。


私をここまで「生かして」くださったすべてに感謝の意を込めて、

皆様に寿ぎます。

コラボTシャツ 

2005年12月26日(月) 21時15分
先ほどLA’rc〜en〜cielとTV朝日のコラボTシャツを覘いてきたのですが…

龍の次は鳳凰ですか!!

ハァ〜わかっててやってンのか?!コレ。

企画なさった方々は「じゃ、こんな感じで!」みたいな流れなんだろうなぁ…。

これにドキドキしている人って何人いるんだろう。
いらしたら是非お友達になってほしいワ。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kyo∴
» HP (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atoll_9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる