ダイエットは難しいですよね?そこで色々な簡単ダイエット方法を紹介します!みんなで楽に痩せよう!

ダイエット中は食前の水で食事量を調整しよう / 2013年04月13日(土)
食前にコップ一杯の水を飲むことで、
食べる量を減らすことが出来るダイエット方法があります。
お水ならば、どこで食事をしても簡単に用意できますので、
男性でも女性でも気軽に出来ると思います。
しかもお水って無料の所がおおいですからね。

お水を飲んでからご飯を食べると、確かにお腹がすごく一杯になってしまいます。
食事量が多くて、なかなかご飯を減らせない人には、
食前に多めのお水を飲んでみることをお勧めします。
もしも一杯で効果がなければ、2杯くらい飲んでしまうのもありかもしれませんね。

少しでも空腹感を減らして、食べる量を減らし、
急激な血糖の上昇を抑えるためには、食前のお水っていいかもしれませんね。
大気汚染で農家の人も大変だな〜と思いました。
野菜の風評被害とか大丈夫なのかな?心配になってきますね。
 
   
Posted at 11:49/ この記事のURL
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急激に血糖値を上げない食べ方がダイエットには良い / 2013年04月07日(日)
ダイエットでは食事の食べ方を変えるだけで、
急激に血糖値を上げないように食べる方法があります。
お腹がすごい減っている時に、ご飯などの炭水化物を食べてしまうと、
そのまま脂肪になってしまい、体が太りやすい状態になってしまいます。

でも、最初にお味噌汁や副菜などで満腹感を上げておくと、
急激に血糖値が上がらないので、太りにくい食べ方が出来ます。
お腹が減ると、ついついご飯から食べたくなってしまいますが、
こういう時には、ちょっと我慢して副菜から食べるといいですね。

PM2.5に健康への影響がすごく気になっています。
やっぱり体調がおかしくなったりするのかな。
空気ってことは、知らない間に吸引している可能性があるから怖いですよね。
中国の空は曇って晴れないほどひどい状況のようですね。
経済の発展と環境問題は難しい。
 
   
Posted at 23:23/ この記事のURL
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ミネラル不足も解消できる海藻ダイエット / 2013年04月03日(水)
ダイエット中には、ミネラルが不足してしまうことが多いので、
出来るだけ海藻類を食べるのが良いです。
お味噌汁やサラダに入れても、海藻だったら低カロリーなので、ダイエット中でもOKです。
私もサプリメントで摂っていましたが、食事の方がやはりいいですね。

健康的に摂れる栄養は、出来るだけ食事から摂るのがベストのようです。
サプリメントばかりに頼ってしまうような食生活は、ダイエットにもよくありません。
食事をしっかり摂らないダイエットは、長続きしません。

私はPM2.5がアレルギー体質には悪いと聞いて、
野菜をこれよりも沢山摂るようにしました。
ダイエットにも、野菜は良いですし、
しっかり食事をとってダイエットする習慣をつけるのが大事だと思います。
野菜不足は体内の老化を招きます。
 
   
Posted at 11:46/ この記事のURL
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食事制限はストレスをためすぎないのがポイント / 2013年03月09日(土)
ダイエットもずっと長いこと習慣をつけるまでが大変ですよね。
でも、一度習慣がついてしまえば、
それを継続していけばいいので、楽になってきます。
特に継続的なダイエットでは飽きが一番怖いと思います。

飽きてしまわないように、出来るだけたくさんの食べ物を食べて、
食事制限のストレスをためないようにしたりするのが重要ですね。
食べ物の飽きというのが、やはり一番怖いと思います。

それをきっかけに暴食暴飲に走ってしまうことがあるので、
ストレスを貯めすぎないためには、週末の1回だけ好きな物を
食べる日を決めたりして、食へのストレスを軽減させることも重要です!
PM2.5の基準値ってどれくらいなんでしょうね?
自分でも家の周りの空気を計ってみたいです!
どれくらい汚染されているのかな?
 
   
Posted at 13:40/ この記事のURL
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面倒くさがり屋な人は0カロリー食品でダイエット! / 2013年03月08日(金)
簡単にダイエットをしたいと思い、最近はデザートを
0カロリー商品にするようにしています。
カロリー計算なんて面倒くさいっていう人には、
やっぱり0カロリー食品が一番簡単でわかりやすいと思います!

間食の時には、やはりダイエットだからって、
カロリーをイチイチ計算しながらやってると、
すごくストレスが溜まって、
上手くダイエットが出来なくなってしまう人も多いと思います!
ストレスはダイエットでは大敵です!

ストレスを貯めないようにダイエットをするのがやはり
順調に体重も落ちて行くと思います。
ストレスはリバウンドの引き金にもなるのでためないようにしたいですね。
中国から汚れた大気
日本へやってきているって連日話題になっていますね。
なんか中国が絡むと嫌な話ばっかり。
 
   
Posted at 20:59/ この記事のURL
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中華にお酢で簡単な食べ合わせダイエット! / 2013年02月08日(金)
今回も簡単な食べ合わせダイエットの紹介です!
今回の食べ合わせダイエットは中華にお酢!
中華って考えてみれば、お酢を使う料理が結構多いな〜と思いました。
餃子のタレにお酢とか、酢豚とか、酸辣湯とか。

中華の脂っこい料理には、お酢のさっぱり感が、味としても良く合いますよね。
お酢が入ることで、血糖値の上昇が抑えられるので、
太りにくくなると言われています。
中華でダイエットが気になってしまった場合は、
お酢入りの中華料理を選ぶと良いかもしれませんね♪

大気汚染の影響で微細汚染粒子が日本でも
日に日に警戒されていますね。
マスクが品切れになってしまう前に、
自分の家にちょっとストックを用意しておこうかな。
一回ブームになってしまうと、なかなか手に入りにくくなってしまいますよね。
 
   
Posted at 19:12/ この記事のURL
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ラーメン前に野菜ジュースを飲むと太りにくい / 2013年02月07日(木)
食べ合わせで簡単に痩せられるという記事をこの前読んだら、
カレーやラーメンに野菜ジュースを合わせるのが◎と出ていました!
カレーもラーメンも大好きな私にとって、これは目から鱗の発見でした!

ラーメンなどに野菜ジュースなら、私も出来そうです!
ラーメンを食べる前に。
野菜ジュースを飲んでおくと、糖分の摂取が緩やかになるので、結
果的に脂肪になりにくくなるそうですよ!
野菜ジュースにそんな効果があったとは知りませんでした!

特に野菜ジュースは生が良いそうです。
栄養バランスも良くなるし、ラーメンを食べる時には、
野菜ジュースを試してみたいと思います。
最近、PM2.5が黄砂と一緒に来ているみたいですね。
この時期はインフルも流行っていますし、
みなさんも健康には気をつけてくださいね!
 
   
Posted at 18:11/ この記事のURL
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お雑炊ダイエットで炭水化物を減らす! / 2013年02月06日(水)
寒い季節にはぴったりな、簡単なダイエットがお雑炊です!
普段炭水化物を食べ過ぎてしまう人にはおススメです。
少量のお米でも満腹感が出てくるので、
炭水化物のカットにはすごく効果的だと思います。

作り方もとても簡単で、毎日お鍋なんかの残りで作るのも良いですが、
冷ご飯をお鍋で出汁と一緒に煮込むだけで出来てしまうので、
仕事帰りが遅い人でも簡単に出来てしまいますね!
夜は炭水化物をあんまり取り合くないですし、
お雑炊は消化も良くてピッタリです!

この前、テレビで大気汚染に関係がある有害物質について特集をやっていましたが
隣国の日本はいつこういう物質が風で飛ばされてやってくるのか心配ですよね。
中国は経済成長を止めたくないから、
全然環境保全に協力しないけど、迷惑な話ですね。
 
   
Posted at 18:22/ この記事のURL
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ボニックに頼って楽々ダイエット! / 2013年01月09日(水)
ボニックの利用で簡単に自宅で
本格的なダイエットができるのは嬉しいことですよね。
ちょっと維持費はかかるけど、
楽さを求めたら、
やっぱりダイエットマシーンってすごく使えると思います。
お金に余裕がある人だったら、
グッズに頼るのも手ですね。

だって、自分の手でマッサージを長時間していると、
摩擦で手が痛くなってしまいませんか?
ダイエット器具のあの細かい振動を
自分の手で再現することはできませんし、
何よりも長時間使っていても手が痛くならないのがいいと思います。

疲れている時とかも、
自分で揉むのは面倒なのでサボりがちになってしまうけど、
機械だと簡単なので持続すると思います。
やっぱりダイエットは、
最初の1週間くらいは気合を入れて取り組むけど、
1か月とか2か月過ぎてくると気合がなくなってくるので、
簡単なダイエットが一番続きやすいと思います。
 
   
Posted at 20:29/ この記事のURL
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体重計に乗るだけでダイエットになる! / 2013年01月08日(火)
ダイエットで、すごく簡単な痩せ方の一つに、毎日体重計に乗るという方法があります。
男性も女性も肥満に悩む人が多いので、
男性もボニックを使っている人が
最近は増えていると聞きました。
ダイエット器具って男性も使うんですね〜。

やはりダイエットでは、『己をよく知る』ことが重要だと言われています。
体重計に乗って、毎日自分の体重を確かめることで、
ダイエットへの意欲を継続されるという意味もあると思います。

ダイエット経験者なら誰もが通る道だと思いますが、
ダイエットってモチベーションがすごく大事なんですよね。
それをいかにキープできるかが、
ダイエットの成功を左右すると言っても過言ではないと思います。
体重計に乗って、ダイエットへの意欲を高めるのも大事なことだと思います。
 
   
Posted at 23:30/ この記事のURL
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