むずむず 

March 10 [Tue], 2009, 23:10
今日はくしゃみと鼻水がひどい…

風邪のせいなのかはたまた花粉症なのか。

日頃から花粉症ぽい気がするんだけどひどい訳ではないので

いまいち花粉症と断言しづらいんだよね。

でも今日はすごい飛んでるらしいから怪しいなぁ(-_-;)



話は変わり!

最近見ず知らずの人のブログを見て回ることがちょっとしたマイブーム。

いわゆるブログサーフィンってやつ!(本当にこのネーミングがあるのかは定かでない)

そして気づいたことが一つ。

ブロガーの約半数がしょこたん語を使っているー( ̄□ ̄;)!!

まぁ私も昔使ってみたことあるよ(笑)

しょこたんのブログ界での影響力ってすごいってことに改めて気づいた瞬間でした。

ディズニー 

March 07 [Sat], 2009, 23:21
昨日ディズニーシーに行ってきました!

しかし天気は大雨強風…

スポンサーファミリーで安くなるチケットを持っていて

期限が昨日までだったのと

仕事の平日休みがそろそろ厳しくなりそうっていうのもあり

強行!!


案の定ショーはほぼやっておらず一部アトラクションも閉鎖されていたが…

この時期にしては空いてたし(当たり前)

夜には素敵なご飯も食べれたし

夜雨がやんでカヌーにも乗れてキラキラだったし

やっぱり夢の国だし( ´艸`)

行けてよかった♪


風邪引いたけどまぁいっか(*´д`*)

深緑 

February 22 [Sun], 2009, 19:47


今日は2色目に突入。

といっても前の色が全部終わったわけではなく・・・

遠い場所にあるからただ目を数えるのが面倒なだけ。

だから近くの違う色にきりかえたのです。

単色より若干立体感が生まれました

幸せ文房具 

February 21 [Sat], 2009, 23:13
今日はこんな感じ。一時間半です。



吉祥寺に行ってきましたー(*^_^*)

ロフトに行って文房具を購入。

スージーズーのかわゆいペンケースと青ペンとすてきなA5ノート。

これで少しは勉強のやる気が出そう!

まずは形からっていう魂胆です(・∀・)エヘ

それにしてもロフトの文房具コーナー最高だよぅ(*´д`*)

よりどりみどりの文房具たちに囲まれて幸せ〜( ´艸`)

みどり 

February 19 [Thu], 2009, 22:10

今日の進行状況〜

作業時間一時間半

なかなか進まないねーやっぱりヽ(´ー`)ノ


今日は寒かったね…(x_x;)

シュミテクト 

February 18 [Wed], 2009, 0:53
最近はまっているもの。

「クロスステッチ」

いわゆる刺繍です。

こういうちまちました単純作業が大好きなので癒やし効果抜群!!

あまりわかってもらえないけど(^^;)


今3作品目にとりかかったところなのです♪


昨日と今日でこれくらいー(*´д`*)

第一大臼歯 

February 13 [Fri], 2009, 13:40
私の右第一大臼歯。

神経が死にました。。。

死んだせいで歯の根っこに穴があき

歯肉が腫れ下の骨が溶け出しました。

このままでは他の歯が危機らしく

歯を抜くのが最善の方法と歯医者さんに言われ

先日痛い思いをしながら抜きました

そして・・・

20代にして部分入れ歯になりました。。。

インプラントは高いし怖いからやだしねぇ

先生も入れ歯が一番体に優しいからってお勧めされたし

まぁとりあえずこのまま部分入れ歯人生を歩んでいこうと思います。

でも、こんなにも早く入れ歯に出会うとは・・・

ちょっと落ち込む出来事でした

高級セール 

December 14 [Sun], 2008, 17:55
昨日はオンワード梶山のファミリーセールに行ってきました

今回はなんだかいつもに増して混んでいたなぁー


やっぱり高級オンワードなだけあって

セールといっても庶民な私にとってはお高いの・・・(;´∀`)

いつも行ってもなかなか手が出せないのだけど

今回はボーナスも入ったことだし思い切ってみよう!!と思い

ご購入



私にしては頑張ったの。これでも(笑)

ラルフローレンの手袋とタオルハンカチ

mimoのバッグ

pridegrideのスカート


本当はもっと買う予定だったのよ!?

あまりの人の多さに酔ってやる気をそがれただけなの(汗)


でも久しぶりのお買い物だったから嬉しかったなぁ

今度行ったらもっと買いたいな(*´艸`)



異動 

December 10 [Wed], 2008, 15:40
12月から職場が変わりました

前の職場にやっと慣れてきたなーって頃に異動になってしまい・・・

すごく残念ノД`)ノ・゚・  


子どもたちとのお別れも悲しくて、みんなも「いかないでー!!」って言ってくれて

うるうるしちゃった


今度のところは規模も大きいしいろんな子がいてとっても大変そう・・・

今は非常勤だからいいけど

常勤になったらやっていけるか不安です


今非常勤なので、社会保険に入れないので

今日市役所に行って国民保健に入ろうとしたら

なにやらいろいろと書類が必要だってことが判明。


教育事務所に連絡しなくちゃいけないらしく・・・ついにめんどくさくなって後回し。

歯が痛いから早くしなくちゃ!!・・・めんどくさい(・´з`・)

久しぶりすぎる更新 

September 21 [Sun], 2008, 22:22
約半年ぶりの登場です。

ご無沙汰しております(*_*)

ちょっと久しぶりにブログを書いてみたくなった次第です。

これからはもうちょっと書くようにしようかしら(。・_・。)ノ


4月からは保健室の先生として日々奮闘中

仕事にも少しずつ慣れてきたとこ。

今日は吹奏楽の練習に参加してきたよ

休日出勤…は正直嫌だ。

それに久しぶりに曲ふいて酸欠になるわで疲れちゃったよ

でもなんだか曲の演奏って懐かしくてわくわくさんだったぁ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atokoko
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あとここ
» 幸せ文房具 (2009年02月24日)
アイコン画像チロ
» 幸せ文房具 (2009年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる