お久しぶりー 

October 03 [Wed], 2007, 11:36
最近はmixiばっかりでこっちのブログの存在、すっかり忘れてました・・・近況報告としましては・・・無事に就職が決まりましたこの1か月東京で就活をして、炎天下の中、もういやだぁー!って逃げ出したくなったこともたくさんありましたが無事に「ここで働きたい!」と思える企業から内定をいただくことができました

就活って思った以上に大変で、留学で得たものを忘れてしまくらい自分に自信がなくなってしまったりして・・・でもそんなとき、家族や友達がずーっと支えてくれて乗り越えることができました結局あたしの留学生活も就活も周りの人の助けがあって終えられたようなもの。あたしのこれからの人生にもずっとこうやって人に力を借りて生きていくことになりそうですでもそれが当たり前だとは思わず、常に感謝の心を持ち続けていきたいです


ちなみに仕事は、東京でフランスのネットワーク周辺機器メーカーで働きます社長もあたしがたぶん仕事を教えてもらうことになる上司もフランス人。どんなことになるのかなーって不安もあるけれど、楽しみな気持ちもあります

それではまたお仕事の近況報告します!

ただいま!! 

August 09 [Thu], 2007, 23:36
遅れましたが、あたくし、無事に日本に帰ってきました!ほぼ24時間にわたる移動はかなりしんどかったけれど、名古屋までは友達が同じフライトだったし、彼のお陰で飛行機の席がアップグレードされたり、ラウンジを使えたりと、楽しく過ごせました♪さらに名古屋では空港まで同じ大学で5月に卒業した友達がわざわざ会いにきてくれて、少しの間だったけどおしゃべりできて嬉しかったです☆ありがとう!!

札幌はやばいくらい湿度が高くて、ユタより気温は低いのに毎日しにそうになってます!笑。なにもしてないのに、汗が吹き出てくるし・・・。笑。

帰った次の日の7日は朝から企業の説明会&筆記試験受けてくたくた。。。でも午後から高校の同級生と会って、携帯買ったり、念願の岩盤浴にいったりしました♪岩盤浴まじ最高!!癒されたし、なによりお肌の調子がよくなった感じ♪また絶対いこーっと!夜はおいしい中華レストランでコース料理!ありえないくらい次々に料理がでてきたけど、どれもおいしかったぁ!!そして最後には友達からのサプライズのケーキ!!感動しました☆出会って9年!?今はみんな別々の道を進んでいるけど、いまでも変わらず一緒にいて本当に楽しい友達☆これからも大切にしていきいです!!

そして、メール、ミクシーなどに誕生日のメッセージをくれた友達、本当にありがとう!!一人一人お返事を返したいのですが、うちのパソコン、めっちゃ遅いし調子は悪いわで、時間かかってしまいそうです。。ごめんなさい!でもみなさんのメッセージ、一つ一つ心に響きました!ありがとう♪この1年、就職活動など、大変なこともたくさんあると思うけど、アメリカで得たものを存分に行かせる様に全力投球でがんばります!!なので引き続き、応援よろしくお願いしまーす!

It's just beginning of my journey... 

August 05 [Sun], 2007, 3:46
明日の今頃はあたしは空港へむかっています!明日はいろいろ忙しくなるので今日、日記書いておきます☆最近は無事に期末試験も終わって、帰国準備に忙しくしていました忙しくて小さなことにもイライラしちゃって、彼氏と喧嘩もいっぱいしました・・・だけど、友達にお手伝いしてもらったりで、なんとか準備もはかどって明日無事に出発できそうです

あと一日であたしの留学生活も終わると思うとなんだかとっても寂しくなりますってかそんな実感、まだわきません。きっと日本に帰ってしばらくして、時間に余裕ができた時に改めてアメリカを離れた悲しさを知るんだろうなって思います。

18歳からトータル5年間、多くの人に支えていただき、無事にこうしてこの日を迎えることができたと思います思い返せばあたしは留学するまでは親に感謝したり、友達の存在がこんなにも大きいことを知りませんでした。自分勝手なことばっかりして、親や友達に迷惑をかけていたけど、留学して初めて一人になったときに、自分が多くの人に支えられて生きてることを実感しました。英語力や、大学で勉強した内容はもちろんあたしにとってかけがえのないものになったけれど、留学の一番の収穫は人の温かさに触れられたことだと思ってますこんなステキなチャンスをくれた両親、支え続けてくれたお姉ちゃんたち、日本にいる友達、カリフォルニアで知り合った友達、ユタの友達、ホストファミリー、本当にありがとうございました!!

留学は終わったけれど、その成果を試すのはこれからだと思ってます!日本に帰って自分と向きあって、後悔しないような就職活動ができるようにがんばります応援してくれたみなさんによい報告できるように

ではでは、日本に着いたらまた報告しま〜す☆


Almost done! 

July 31 [Tue], 2007, 21:20
ストレスフルだった期末試験もこの2日間でだいたい終わり、あとはオンラインでテストを受けるのみですテストはあんまりできなかったけど、単位を落とすほどではないのでたぶん無事に卒業が決まりそうですふぅ〜。

ってことで、やっと荷造りに集中できそうです

昨日は知り合いの方のおうちで流しそうめんをごちそうになりました実は人生で初めての経験だったり!!笑。大勢で食べるごはんはとってもおいしかったです友達を通じて知り合った日本人の奥様方とそのファミリー。本当にステキな人たちばかりで、よくご飯に招待していただいたり、とっても親切にしていただきました感謝でいっぱいです

いつも思うけど、あたしは本当に周りの人に恵まれているなぁ〜って思います。ユタでも、カリフォルニアでも、日本でも、あたしの周りには本当にステキな人がいっぱいですこの留学をここまでがんばれたのもそういう方々の存在があったからだと思いますこれから日本に帰って、がんばって納得のいく仕事をみつけて、その姿を見てもらえるようにがんばります

See you soon! 

July 28 [Sat], 2007, 22:33
今週末はずっと引越しの準備などで忙しくしてましたで、今日はホストのうちへ。本当は帰る前の日にもあいさつにいこうと思っていたのですが、ホストも2日から用事で1週間ほど留守にするみたいなので今日が最後の日でした

今までいろいろお世話になったので今日はホストの好きないなり寿司と餃子を作ってあげました。お礼にお花とカードも買っていきましたなんかmomはこのカードみたら絶対泣いちゃうよ・・・っていってなかなかカードを読んでくれなかったけど、案の定、カードを読んで泣いていましたそしたらあたしももらい泣きしちゃったいつもは涙を見せないお父さんでさえ涙を流してました

正直、あたしはまだ日本に帰るっていう実感がなくて、またいつでも帰ってこれそうな気持ちでいます。でも5年前もアメリカの大学に進むなんて決めずにホストとは永遠の別れだと思って号泣したけど、結局半年もしないうちに大学見学で戻っていったし、その4ヵ月後にはまた大学入学のためにアメリカに戻ってきてましただから今度もまたすぐ帰ってきる気がしますみんなと離れるのはとーっても寂しいけど、あたしにはアメリカに戻ってきても会いたい人がたくさんいるし、必ずまた戻ってきます

高校留学中に仲良くなった友達、先生などと結局連絡が途絶えてしまったりしているので、あたしのこれからの目標はここで出会った友達との関係をこれからもずっとキープすることホストやホストのおばあちゃんとも頻繁に連絡を取ろうと思います

さて残り約1週間、学校も最後まで全力でがんばって、帰国準備もがんばりまーす

ひと安心。 

July 26 [Thu], 2007, 23:52
昨日、無事に卒論を提出することができました!!しんどくて、途中かなり落ち込んだり、あきらめかけたりして取り組んだこの論文でしたが、昨日学部長に提出して、しかも本当は7月中旬には終わらせないといけなかったのにこんなぎりぎりになってしまって不安でいっぱいでした・・・で、学部長のメールボックスに論文いれて、図書館でメールをチェックしたら"I got your paper, and it was acceptable"(あなたの論文を受け取りました。まあ、許容範囲には入っています)みたいに書いてあって、あ〜やっぱりだめだったのかなぁ〜!?って思ったら"in fact, it was well above the level"(実を言うと、期待していた以上によくかけてるよ)って書いてあってすごいhappyになりましたがんばった甲斐があったぁ〜!!ということで、卒論合格でーす

これであたしの学生生活の中で論文らしい論文を書くのは最後になりますが、ホントほっとしました〜♪あとは期末試験がんばって、パスすれば卒業決定でーす

帰国まであと10日!?まだまだ準備もできてませんががんばりまーす!!とりあえず報告まで。

恐竜 

July 22 [Sun], 2007, 18:58
久しぶりに日記かきまーす!!日記を書いてない間は、やること多すぎてストレスがたまり、爆発しそうになったり、アメリカを離れる前に買っておきたいものを買ったり、荷物の整理なんかしてました

そしたら気付けば学校もあと2週間!!あせります

そんな中、我がユタ大グッツを買ってきました〜部屋に飾るフットボールのタペストリー、Tシャツ、ショットグラス、車にはるステッカー!!真っ赤だ



そして昨日はかずとコロラド州にあるダイナソー固定公園っていうところにいってきました!コロラド州とはいってもユタ州とのほんと境界線にあるところです。ユタやコロラドは昔恐竜が住んでいて、有名らしいです!本当はもっと遠出をしたかったんだけど、時間もないし、我慢。4時間くらい運転してたどり着きました

まずは入り口で入場料を払う。レジのおばちゃんに「見学できるところの一つが閉まって見れなくなってるのは知ってる?」って聞かれてよくわからなかったけどとりあえず中へ。中にはちゃっちい屋外の展示コーナーとおみやげやさんのみ。

え!?これだけ?!とショックをうけるでもとりあえず来たシャトルバスに乗りこむ。どうやら恐竜の化石が埋まっているところへいくハイキングコースらしい!35度くらいの中、帽子も被らず、サンダル履いて、どう見てもハイキングなんでやるスタイルじゃないままハイキングへ出発。途中、何箇所か化石が見えるところがあるらしいのですが、化石と石がまったく同じ色なので見つけるがかなり大変!で、30分、炎天下の中、激しいトレイルを歩き、化石を数個発見でも途中でほんと脱水症状起こしそうになった

そして、なんと閉まっていて見れないというのはこの公園のメインでもある、恐竜の化石が1500も見つかったところをそのまま博物館にしてしまったというところでした!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜来た意味ねぇ〜はるばるきたのにぃ

4時間もかけてきたのに1時間という異例の短時間で見学は終了悲しみに包まれながら30分ほど走るとユタ州のヴァーナルという町で、州立の恐竜博物館を発見

で、入ってみると国定公園なんかと比べ物にならないくらい、充実してました〜恐竜ってほんとに存在したのねぇマンモスや恐竜と写真をとって、帰りは3時間ほどでソルトレイクに戻ってきました〜

もう当分長いドライブはしないと思うので、よい思い出になりました〜

計画 

July 11 [Wed], 2007, 13:58
はろーはろー楽しかったキャンプから戻ってきて、現実へ戻り・・・今は卒論に没頭してますLazyなあたしはやっと重い腰を上げたのですが・・・まだまだ完成にはほど遠く、来週をめどに提出できたら・・・と思ってます!!ってかしないとやばいちなみにテーマはいろいろ悩んだ末、自分の経験と大学で学んだことを活かして、「異文化教育の重要性」について書くことにきめました

卒論もやらなきゃだけど帰国日まで1ヶ月を切ったので、就活もぼちぼち始めてます意外に秋採用や通年採用をしている企業も多く、とりあえず応募してみよう!って思ってますでもネックになるのは筆記試験なんだよなぁなぜか日本企業の多くは、数学と国語語能力を試す試験が多く、どっちも苦手なあたしにはかな〜りつらいところですなんで英語はテストしてくれないのかね笑。

そんな感じで帰国してからの予定をちょっと立ててみました〜

(かえってすぐ〜8月22日まで) 企業にエントリーしまくる&筆記対策、札幌で就活
(8月23日〜)東京で就活。納得いくまでがんばるたぶん東京に1ヶ月くらいはいるのかなぁ〜!?

(9月〜10月)就活終了

(10月)タイ、韓国、台湾にゆく

(11月〜3月)札幌で派遣の仕事で稼ぐ

(4月)入社

ってこれは理想的な計画なので、実現するにはほぼ遠いと思いますが・・・とりあえずこれを目標にがんばります

日本にいるお友達、札幌でも東京でも時間があったら遊んでくださーいきっと就活に追われて、みんなの癒しが必要になると思うので・・・

3 more weeks to go!!

気分転換に 

July 05 [Thu], 2007, 23:50
はろー昨日はアメリカの独立記念日で久しぶりにホストのうちへ行き、ディナーをごちそうになって、暗くなってからは花火をしましたー楽しかった♪アメリカは花火に関して規制がとても厳しく、ユタ州では独立記念日、パイオニアデイ(ユタ州の祝日)、お正月、チャイニーズニューイヤーなどしか花火をすることが許されてませんだから昨日は町中の人が一気に花火をするので、かなり見ごたえがありましたきれいな花火を見ながらしばらくはもうこうしてアメリカで花火をみれなくなるんだなぁーって考えるとせつなくなりました

そして今日はまた学校へ。朝から胃が超もたれて、ヨガの授業受けてるときも必死でした昨日のディナーの食べすぎみたいっで、今日こそ卒論やるぞー!って気合いを入れたんだけど、どうもその気になれず・・・。買い物にぷらぷらでかけてしまいました

とあるお店でスーツケースを物色中、彼氏があるものを発見!!

ビリーズブートキャンプ

DVDが3枚セットと紐?みたいなのついてなんと19ドル!!さっき楽天で値段みたら英語版でも安くても1万円近くしたりするんだねー!!しかも売り切れとかだし日本では超話題なのにアメリカではあんなディスカウントショップの目立たないところにおかれて・・・。笑。日本人はなんでも新しいもの好きだなー

あたしもぜんぜん興味なかったけど、ちょっとほしくなって衝動買いしそうになりましたが、そこは我慢・・・でも気になるところです!!

やらなきゃいけないことはいつぱいあるのに、ぜんぜんやる気になれなくて・・・なので明日は気分転換に友達とキャンプいってきます自然にいっぱい触れて、流れ星みつけて願い事してくるぞーということでいってきまーす

Thanks for a lot of wonderful memories! 

July 02 [Mon], 2007, 6:23
あ〜今週もほんっとに暑かったですできる限り、日が出てる間は家に引きこもっていたりして太陽に当たるのを避けてました毎年恒例の夏ばてかも・・・あたし、やっぱり暑いのは苦手だぁ。。。だって暑いとすべてのやる気を奪われるしご飯もなんか作る気になれない

そして今日、約3年間お世話になったマイカーにさよならしてきましたさみしかったけど、これから乗ってくれる人がとってもいい人だったので大切に乗ってもらえると思います買ってくれた人、ほんとにいい人でもしOPTしたかったら(卒業後に1年間アメリカで働ける制度)いつでもいって、仕事を紹介してあげられるかもしれないから・・・って。笑。その人、あの有名なインテルで働いてるんだ

まぁ、そんな感じですべてがうまく運び、すっきりしました〜で、ナンバープレートはちゃんと持ち帰ってきましたユタのナンバープレート、アーチーズ国立公園のイラストつきでとってもかわいいんだよん


こんな感じです


こんな風にも使えるかも!?笑。

日本まで記念に持ち帰ってわかいいので飾ろうとおもいまーす

はぁ〜帰るまでいろいろ忙しいけど、どこかに旅行にいきたいなぁ〜アンテロープキャニオンいってみたいなぁ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yoshiko
» ただいま!! (2007年08月15日)
アイコン画像maya
» ただいま!! (2007年08月15日)
アイコン画像やっち
» ただいま!! (2007年08月11日)
アイコン画像ゆき
» ただいま!! (2007年08月11日)
アイコン画像えりか
» ただいま!! (2007年08月11日)
アイコン画像のん
» ただいま!! (2007年08月10日)
アイコン画像のん
» ただいま!! (2007年08月10日)
アイコン画像かん
» ただいま!! (2007年08月10日)
アイコン画像たかまら
» ただいま!! (2007年08月10日)
アイコン画像kazumitsu
» ただいま!! (2007年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yukinko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内旅行も海外旅行も大好き☆
読者になる
はろ〜!アメリカ留学も4年目になりました時間がたつのもあっというまだわぁ学生生活も残り半年を切り、今は将来のことについていろいろ考えてます まだやりたいことが定まってないけど、就職しても世界を飛び回っていたいと思います
Yapme!一覧
読者になる