見逃し三振も分からない

August 23 [Wed], 2017, 19:10
プロ野球の試合を見ていて、たまに見逃し三振の場面を見ることがある。
思っていた球ではなかったのか、見逃しで三振しているのです。
素人目では何故バットを振らないのか?といつも思ってしまいます。
思っていないコースにボールが来たらと想定して打席に入らないといけないのではと。
想定していたらバットは振れるはずだと思うのは私だけなのか?

大和の打席は非常に気持ちがいい。
それは粘って粘ってそのうえ粘るからです。
難しいコースでもあててファールにします。
12球ほど粘った後、ホームランも打ちます。
ファンにとってこれほど気持ちのいいものはありません。

去年もその前の年も見逃し三振するバッターがいました。
この人最初から打つ気がないのではと思っていたこともあります。

案の定翌年は契約更新されませんでした。
やはりプロはちゃんとその辺を見ているのだなあと。

見逃した後、ヒットとかホームランを打ったら嬉しいし
見逃し三振も受け入れるのはファンの勝手かなあ。

野球は実力だけではない
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コハル
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる