おじぃちゃんお口が・・・ 

December 21 [Thu], 2006, 18:25
うちのアトムは今11歳。
来年の5月で12歳です。

うちの1番の年長さんは、きゅ〜ちゃんですが、
きゅ〜ちゃんは相変わらずご飯はよく食べるし、
チーチーよく鳴いて、すこぶる元気なのです。
ただ、昔ほど外には出たがらなくなりました
けどね。

んで、やっぱりアトムとは部屋の中で常に
近くにいて、密着度合いも1番近いので、
ニオイは多少気になるのですよ。

特に、口!(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

若い時から歯磨きを嫌がってさせなかったから
歯磨きガムを毎日あげてたんだけど、ある日から
急に食べなくなって、何日かあげなかったら
もう全く見向きもしなくなっちゃいまして・・・。

で、ある日外のウッドデッキの上に白い小さな
塊りみたなものが落ちてて、よぉ〜く見ると
なんとアトムの奥歯だったんですよっ!!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

今はシニア用のほねっこがお気に入りでそれを
毎日あげてるんだけど、もう完全に歯周病で
お口がくちゃい事になってしまいました。

ホンマは病院に行って歯石でもとってもらえば
随分違うことはわかってるんだけど、絶対口開けねぇし。
(^▽^;)
開けたとしても、大人しく歯石とらせるわけねぇし。
(;´▽`A``

歳も歳だから、あんまり怖がる事もさせたく
ないしね〜。

いつまでも私の可愛い子供はずなんだけど、
思わず、

「おじぃちゃん、お口くさぁ〜い」

って言いたくなっちゃうんだな。(^▽^;)

今年は 

December 12 [Tue], 2006, 16:17
最近、あんまりアトムの写真を撮ってないので、ここで使うのも
使い回しの写真が多いんですが(笑)、今日もそうです。(笑)


はい〜、トナカイアトムです。(笑)




なので、今年はちょいと昇格して、サンタにしてあげようと
思ってるんですね。

それと、今年は折角の戌年だったにも関わらず、年賀状を
出さなかったという、手抜き?をしてしまったため
今年はアトムにイノシシにもなってもらおうかと。(笑)

さぁ〜て、今からどんなかぶり物をしてもらおうか、実は私が
1番楽しみだったりするのです♪(笑)

せくすぃ〜♪ 

December 08 [Fri], 2006, 20:11
うちのアトムは横になって寝てる時、よく足組んでます。
こんな風に♪



何やってても、どんな格好しててもホンマに可愛いです♪

最近はちょっとさかっちゃってるんで、アトムのおもちゃの
中でも1番大きな犬のぬいぐるみが、アトムのはけ口の
犠牲になっとります。(´Д⊂グスン

お嫁さんを作ってあげれんでごめんよ〜、アトム。(´;ω;`)ウッ…



アニキっす! 

December 04 [Mon], 2006, 18:56
今日はアトムのアニキのきゅ〜ちゃんを♪




アトムもいつもカメラ目線なんですが、きゅ〜ちゃんも負けじと
カメラ目線です。
つ〜か、インコの目線て意外とわかりにくいんだけど。(笑)
でも、でも、きゅ〜ちゃんのはわかりますよ!

ペットショップにおったきゅ〜ちゃんは、羽も汚れててなんとなく
ちょっと元気もないみたいだったし、一緒に見に行った母親は

「もうちょっと元気のいい子にした方がエエよ」

って言ったんだけど、そこでまた私の、

私がなんとかしてあげんと!

精神が沸々と湧きあがって、即買いして連れて帰りましたよ。

うちに先におった女の子のゲンキ(男の子みたいな名前)のお婿さん
として迎えたわけですが、その薄ら汚れたきゅ〜ちゃんに
ゲンキはすぐに惚れませんで、きゅ〜ちゃんはゲンキに脚を噛まれて
血を出したり、頭をつつかれてチーチー鳴いたり、最初は
絶対夫婦にならんのんじゃないかと思われたのですが、1年ほどして
なにかのはずみに上手い事夫婦になりまして♪(笑)

で、やっと夫婦になれたのに妻のゲンキに先立たれなんとなく
寂しそうなきゅ〜ちゃんの為に、また新たなお嫁さんを連れてきて
あげようかどうしようかと思ってるうちに、10年近い歳月が経って
しまい、今となったら一人身の気楽さにも慣れたのか、
一人遊びもするようになって、それなりに楽しそうです。
もちろん、たまに外に出して遊んであげてたのですが、最近は
歳をとったせいか、外に出てもすぐ小屋の中に戻ってしまうんです。

この小桜インコの寿命は16年くらいみたいなんで、もちろんまだまだ
元気でおってほしいけど、うちにきてもう11年。
アトムより先にうちにいてずっと一緒に生活してきたんだから、
指をマジ噛みするのやめてほしいんだけど・・・。
こんなちっこいインコの頭を本気で張り倒したくなるほど痛いのです。

一体いつになったら頭を撫でさせてくれるんでしょう。

ま、多分一生無理だな・・・・・・。(´・ω・`)ショボーン


いじわるぅ〜 

November 30 [Thu], 2006, 15:48
携帯の中の写真を整理してたら、こんな可愛いアトムが
出てきました♪



はいはい、ただの親バカ写真ですよ。(笑)
でもね、ホンマ可愛い♪(〃▽〃)

んで、前にも書いたけど、アトムにとったらおもちゃの全部を
【ボール】の一言で覚えてるから、

「ボール持ってきて!」

って言うと、この縄を持ってきたり、ぬいぐるみだったりする
わけです。(笑)

んで、すぐ手元まで持ってくるくせに

「貸して♪」

って言うと、

ダメ〜〜〜〜〜〜〜!!

とばかりに、絶対貸しちゃくれません!
それでも、無理やり取ろうとすると、綱引き大会の始まり
ですよ。(笑)

よく、しつけのためにペットと飼い主の間にはキッチリと
上下関係をつけんといけんから、おもちゃの取り合いに
なった時は、飼い主が必ず取り上げる方がいい、ってのを
聞いたことがあるんだけど、うちはそんな事でんでも
ちゃんと上下関係はできてるんで、取り合いになった時は
必ず負けてあげるのです♪

この、どんな事にも負けず嫌いの私が、アトムには負けっぱなし
ですよ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もう70越してるお舅さんと、オセロした時だって手抜きせんで
全勝してくれたくらいなのに、相手がアトムとなるともうメロメロ
ですよ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

だけど、おもちゃを貸してくれん時に、

「え〜ん、アトムがおもちゃ貸してくれんよぉ〜」

って泣き真似すると、必ずすっ飛んできて、

ごめんね、ごめんね

とばかりに顔を舐めに来てくれるんだな♪(*´∇`*)
もぉ〜、そんなとこもメチャクチャ可愛いんだな〜〜〜♪

私はアトムがいてくれてるおかげで、すんごい心が
癒されとるよ〜♪(*´∇`*)

いじわるだけど、優しいアトムが大好き♪(*´∇`*)

v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!! 

November 16 [Thu], 2006, 19:15
あんまり放置しとくのもなんだし、もう一個のブログの方は
混雑しとるとかで、投稿できんし。((( ̄へ ̄井) フンッ



前ぇ〜〜〜に書いたことがあるけど、私はアトムの専属マッサージ師
なのですよ。

そりゃもう、アトムが気持ちよがるツボは心得ております♪
なもんだから、アトムもたまに背中を私に向けて座って、

「んじゃ、今日もいつものコースたのむわ。」

と言わんばかりの態度をよくとるのですよ。

ま、もちろん可愛いからマッサージしてあげますけどね♪

まずは指先で筋肉をほぐしたら、背骨にそって皮をつまむように
引っ張ります。
その後は首、腕、足のつけねを手のひらでグルグル回すように
マッサージ。
そうこうしてるうちに、アトムが横になっちゃうので、今度は
肉球のマッサージして、前後ろ足をギュッギュッと握って圧迫する
ように揉み上げます。
大抵はここら辺までなんだけど、その他にもヨガみたいなポーズ
とらせたり、顔を重点的にマッサージしたりもします♪

ま、基本コースをしてるうちに寝てしまうので、そのまま寝かせて
終わりです♪

全部を丁寧にしてると30分くらいはしとるかも。(笑)

でも、こんなことでアトムがリラックスしてくれるならナンボでも
やりまっせぇ〜〜♪

片想いムっくん 

November 04 [Sat], 2006, 16:44
もう一個のブログの方に書きましたが、ムクドリ。

っつ〜か、エラーでもうしばらく待てだってよっ!!( ̄− ̄メ)チッ

テレパシー 

November 01 [Wed], 2006, 16:27
お久しぶりです♪

中々アトムブログの更新がままなりませんが、時々こうやって
更新はするのでよろしくです♪


動物ってのは、人間にはわからん能力持ってたりしますよね。
飼い主の病気が察知できたり、地震なんかが人より早く
わかったり。

んで、そんな色んな能力の中でも私が最近アトムとよくやってる
事、それは、


テレパシーでお話しするぞぉーっ!


です。

別に私の頭がどっかやられちゃってるわけではありませんよ。

これができるようになると、例えば私が2階にいて、アトムに
テレパシーを使って、

アトム、おいで!

って、思うだけでアトムが来たりするようになるわけですよ。
できたらすごいでしょ♪

なので、アトムがリラックスしとる時に、アトムの顔をジィィィッ (・_・ )っと
見て、頭の中で一生懸命に、

アトムおいで。アトムおいで。

って考えるわけですよ。

アトムも何か感じるのか、私の顔を(・ェ・)ジッと見てるので
ずっと続けてると、アトムがこっちにトコトコと!!!!!!!!!

できたのかっ!?

と一瞬思ったんだけど、私の前でクルッと背中向けて座って
背中掻けっ!って・・・・・・。( ̄Д ̄;;
私の方は完全にアトムの言ってる事がわかるんだけどな・・・。




特訓はまだまだ続きそうです・・・・・・・。

(・ェ・)ジッ         ジィィィッ (・_・ )

お散歩♪ 

October 26 [Thu], 2006, 14:36
今日はお散歩動画です♪




今回はまっすぐですね〜♪(当たり前・笑)
ちゃんと学習しましたよ♪(笑)

いつもはもっとオットリ散歩するんだけど、どうもネコのニオイが
するのか、動きがすばやいです。(笑)

なので、なんかあんまり面白くない動画ですが、
折角撮ったし〜ってことで載せちゃいました♪(笑)

アトムがヨワヨワなのは、この近辺のネコには知れ渡ってる
事なんだけど、こないだなんかアトムに向かって
ゆっくり歩いて近寄ってくるネコまで出現しだして、
アトムの犬としての威厳丸潰れですよ。(;・∀・)

アトム・・・・がんばれ・・・・・。(´Д⊂グスン

お気に入り 

October 21 [Sat], 2006, 14:30



(〃▽〃)キャー♪

って、いきなりパンツです♪(笑)
っつっても、もちろん私のパンツじゃないですよ。(笑)


このパンツの持ち主はこちら♪





牛のモーモー君です♪
アトムの1番のお気に入りのぬいぐるみです♪
薄汚れてるけど、アトムはぬいぐるみをビリビリにしたり
せんから、もうこれも随分たってるんですよ。


うちのアトムは、ぬいぐるみでも何でも全て


ボール


って言葉で理解しとるみたいです。

「ボールとってきて♪」

って言うと、このぬいぐるみ持ってきます♪
で、絶対貸してくれません!(笑)

んで、気に入ってるからしょっちゅう遊んでるうちにモーモー君の
パンツのゴムがユルユルになってしまって、すぐ脱げちゃう
んですよ。

なので、今はいっつも裸んぼで、





てな感じになっております。(笑)
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» おじぃちゃんお口が・・・ (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» おじぃちゃんお口が・・・ (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» おじぃちゃんお口が・・・ (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» おじぃちゃんお口が・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» おじぃちゃんお口が・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» おじぃちゃんお口が・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» おじぃちゃんお口が・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» おじぃちゃんお口が・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» おじぃちゃんお口が・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像もも
» 今年は (2006年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atochin-10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる