岩手D 

2007年09月07日(金) 23時06分
岩手から帰ってきて1ヶ月もたつのにまだ岩手の記事載せんのかよ
って感じだけど・・・・




でも そんなの関係ねぇ〜
    
    そんなの関係ねぇ〜
      
      おっ ぱっ ぴ〜♪
←おもしろくて最近はまってます







まぁ〜それゎいぃとして・・・・
パパとじーちゃんが釣った魚の結果ゎ・・・・













カレイが5匹にアナゴが1匹
(あっタバコと比較するの忘れてた・・・)
全部30p以上の大物でした
カレイゎ塩焼きに、アナゴゎアナゴ丼でおいしくいただきました


釣り終わって帰る時もぅあたりゎ真っ暗で
星がすっごいキレイに見えて流れ星5回ぐらいみました

それからこんなかわいぃ小鹿ちゃんとも会って帰りました


野生の鹿に会うの初めてで私1人で大興奮してました・・・







久しぶりの更新… 

2007年09月07日(金) 22時56分
お久しぶりの更新・・・・
さぼってたわけでゎないのよ
色々私も忙しいの・・・
洗濯して、掃除して、ご飯作って〜・・・
・・・・・(´ε`;)〜♪・・・・・



そぅですよ
忙しいってのゎ言い訳ですよ(あっ逆切れ・・・)










そんなさぼってる間もチビちゃんゎ成長しまして
なんと歩けるよぅになっちゃいました

今でゎの中を歩き回ってます
でもまだ上手に歩けないからよく転んで泣いてるんだけど・・・

それから言葉もだいぶ覚えてきて
「パパ」
「ばーば」
「ママ」
「いてっ」
「あら?」
って話すよぅになりました






ここでチビちゃんから一言・・・

「ちゅごいでちょ

盆踊り 

2007年08月20日(月) 12時31分

昨日、おととい、2日間地元の盆踊りに行ってきました〜
初日ゎパパが金魚を3匹とって
2日目ゎ兄ちゃんが1匹金魚をとりましたぁ〜
(まぁ〜ママもお手伝いしたんですが…)
で、お店のおばさんの好意もありおまけで1匹もらって
わが家の水槽にゎもともと2匹いて5匹加わり賑やかになってきたんだけど…
世話するママの気持ちも考えてくれ〜( ̄▽ ̄;)



なんかこの記事算数のお勉強みたい・・・
うちの水槽にゎ何匹金魚がいるでしょう?
って感じで教科書に載ってそうだ・・・

岩手C 

2007年08月20日(月) 11時34分
海を楽しんだ後違う海でパパ&じーちゃんゎ釣りをしました
釣りした場所もとってもキレイでした



こんなキレイな所で釣れた魚ゎホントおいしそぅ







さてパパ達が釣りをしてる間ママ達ゎバーベキューを楽しんじゃいました



兄ちゃんも特等席でお肉をモグモグ


さてさて・・・パパ達の成果ゎいかに・・・

結果ゎまた今度

岩手B 

2007年08月16日(木) 21時50分
さて海王丸を後にして海へ出発





岩手の海ゎ透き通ってて砂がキラキラしてて
とってもキレイでした





チビちゃんゎじーちゃんに遊んでもらってとってもご機嫌





兄ちゃんゎ妹ちゃんにベッタリ



でもちょっと海が苦手な兄ちゃん・・・
顔がスゴイ事になってます・・・



チビちゃんゎじーちゃんとばーちゃんが見てくれて
兄ちゃんゎママと砂山を作ってトンネル堀をしました

パパゎと言うと・・・・・






いつの間にやら妹ちゃんとこんな所に



























自然の飛び込み台(?)で楽しんでました






横浜の海みたいに人がゴチャゴチャといなくて
自然いっぱいな海で遊べて兄ちゃんもチビちゃんもママも大満足でした

岩手A 

2007年08月15日(水) 23時25分
2日目ゎ皆で海に遊びに行ってきました
山越えての2時間ぐらいのドライブ

海に行く途中で『海王丸』が港に来ていたので見てきました
海王丸といえば・・・
以前実習生が乗っていて座礁してしまった船・・・
でも今ゎすっかり修理もされていてキレイになってました











兄ちゃん大きい船に興味津々

でも1番興味をしめしてたのゎ・・・















パパでした(´▽`*)

船乗りのパパだからやっぱり船見ると血が騒ぐのね・・・










(*。◇。)ハッ!

写真もぅ載せられないや・・・
って事で海の話ゎまた明日















岩手で・・・ 

2007年08月14日(火) 23時06分
今日ゎチビちゃんが疲れがでたみたいで熱出してしまいに行ってきました
で片付けがなかなか出来ずやっと今一段落した所

さて岩手の記事を書こぅかな・・・
2泊3日のハードスケジュールの岩手帰省でしたが楽しく過ごしてきました

実家にゎボスといぅ犬がいて
人なつっこいおとなしい犬なんです



兄ちゃんもチビちゃんもだぁ〜い好きなボスにおやつをあげました



兄ちゃんゎボスに待てっってなかなかおやつをあげなかった
ボスゎジィーと見つめて「早く食べたいよぉ〜
って感じだったけど
「よしっ」を言ってくれるまで待ってておりこぅさん


一方チビちゃんゎと言うと・・・・

自分も食べれると思ったのか何回も自分の口に・・・
そのたびにじーちゃんが「それゎ食べれないのだ
って言ってました

そんなチビちゃんとじーちゃん実ゎ初対面
チビちゃんゎすっかりじーちゃんっ子になってました



わが家に到着! 

2007年08月13日(月) 21時39分
帰りゎ約9時間かけて帰ってきました〜(-_-)
行きほどでゎないけど渋滞にはまって疲れました(+_+)
岩手の様子ゎ明日更新したいと思います<(__)>

岩手までの道のり 

2007年08月11日(土) 21時41分
渋滞、渋滞、また渋滞…
夜中なのに渋滞がすごくて岩手に着くまで12時間もかかりました( ̄▽ ̄;)
パパと交代で運転したけどさすがに疲れました…(+_+)
兄ちゃんとちびちゃんゎ後部座席でグッスリ寝てて家に着くなり元気に水遊び!兄ちゃんゎ玄関の掃除までしちゃってました(^-^)

13日ゎ帰宅します(^O^)/

これから・・・ 

2007年08月10日(金) 22時52分
これからパパの実家岩手に行ってきま〜す
車で休みながら8時間くらいの長〜いドライブ

兄ちゃんゎ今朝熱を出してしまい行けるか心配だったけど
薬を飲んだら熱も下がって元気になって
荷造りのお手伝いをしてくれました

チビちゃんゎ岩手のじーちゃんと会うのゎ初めてなので
どんな反応をするか楽しみ

それでゎ・・・行ってきま〜す
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あとちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月9日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
H16,12/27とH18.11/3の2人の坊ちゃま達の子育て中です。
兄ちゃんゎワンパク過ぎてお手上げ状態・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
チビちゃんゎおっぱい星人の甘えん坊さん・:∵(;´∀`A)
2人を中心に楽しく毎日過ごしてます