大変長らくお世話になりました・・・。 

2006年01月15日(日) 3時06分
引越しします。
どうしても、スパムやトラックバックがひどいんで。
次のアドレスはメールを下されば、返信いたしますんで。
新しいところでやられないための対策なんで、お願いします。

悩む!! 

2006年01月13日(金) 3時44分
進路どうしよ?

今の状況説明。
個人的に行きたい会社は4社。
コンタクトレンズの会社、3○、サランラップ、レーヨン。

それが駄目ならば、進学。
つまり、ドクター。(金銭面から名古屋にできれば帰りたいが・・・。)

こう決めたはずなのに。

なぜ、悩む?
どうして眠れない?

迷いが晴れていない。

タルタロスピュライ(冥府の門) 

2006年01月11日(水) 23時34分
授業が集中しすぎて実験が遅れる。

朝、10時30分から18時30分まで授業で埋め尽くされる。
昨日も言いましたが・・・。

明日、今度は9時から18時半まで授業→TA→ゼミ(実験報告会)で予定がすでに一杯。
いまだにLAH還元してないし・・・。
今週の仕事内容を考えると明日は徹夜コースだな・・・。

ティタノマキア(神ノ戦) 

2006年01月11日(水) 0時36分
仕事始めというべきか。

研究室はじめの今日から遅く帰りコース。
まぁ、明日のことを考えると致し方が無い。
むしろ、500mlナスフラさえきれいなものがあったのならばまだ、実験していたに違いない。
LAH還元までしたかった・・・。
明日は2,3,4時間が授業で5時間目はアプレンティブシップという3年生が論文読みあわせにやってくる日。

別名:3年生と御大による研究室の学生いじめの時間(笑)

ということで朝10:20〜18:30くらいまで何もできん。
それに加えてNMRの予約がすでに、明日の17時までめ一杯。
「NMRが取れん上にいつ実験しろと?」というような時間割と予約状況。
まぁ、400MHz使えば良いんだけどね、500MHzやめて。


今日の反応はフェノールをシリル保護する反応。
アルコールよりも反応性は良いはずなのに時間がかかる。
朝、10時に仕込み完了。謎の腹痛と授業のためいったん抜ける。
7時に戻りカラムして21時半。濃縮しようと思ったら濃縮用の500mlと1Lのナスフラスコが使用済みで2Lを変わりに使おうかと思ったら、汚れいてた・・・。とりあえず、必要な部分の試験管を残して洗浄作業。
帰ったら23時か。

「研究というのはこんなもんだなぁ。」と実感。年明けて改めて。
晩御飯食べながらマッタリのネットサーフィン。

そうそう、春の学会。
口頭で確か3月30日11:30〜11:40に決まりました。

今日からここまでがマキア(戦い)です。その後に待っている短い春休み。頑張るか。

とかいいながら、息抜きでAさんとKOF2002してました。
充実対戦だったが、ものすごく負けた・・・。
レベル上げておきます。お金のためにも。

テオスノセーマ(神ノ紋章)U 

2006年01月09日(月) 20時36分
続き。

次。
SEEDDESTINY占い
http://u-maker.com/5583.html


061さんはカガリ・ユラ・アスハ です!
● カガリさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。
自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。
相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。
ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。
いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

オレからの一言。
生きるほうが戦いだ!!

おまけ。
SEED MS占い
http://u-maker.com/109608.html


061さんはジャスティスガンダム です!
● ジャスティスガンダムさんのあなたは、とてもひょうきんで、おちゃらけたタイプです。人を楽しませることや、いたずらが大好き。発想力を生かした仕事につくと活躍できるでしょう。おちゃらけてはいけるけど、本当はかなりの寂しがり屋。一人でいると妙にヘコんできたりもします。野菜が不足しがちなので、多く摂るように心がけましょう。

オレから一言。
・・・。

テオスノセーマ(神ノ紋章) 

2006年01月09日(月) 20時09分
ゆっくりと過ごすことにしました。

そういうことなんで、ネットサーフィンをしていました。
それで、見つけた。新しい占い。

SEED占い
http://u-maker.com/1682.html


【ディアッカ・エルスマン 】です!
● ディアッカ・エルスマンさんのあなたは、想像力豊かな夢想家タイプ。フットワークの軽さが持ち味ですが、人には落ち着きがないと思われることも。意外に傷つきやすい一面もあります。人の話を聞くのが上手で、相手はあなたと一緒にいると、自分が話し上手になったような気になります。人の心を読むのが得意なので、それをいい方向に行かせば成功するでしょう。

オレからの一言。
グレイト!!

SEED占い(別なもの)
http://u-maker.com/3355.html


061さんはイザーク・ジュール っス==)ゝ
● イザーク・ジュールのあなたは、存在感があり、周りからは一目置かれています。とにかく高いプライドを持っています。そのプライドの高さ故に気性が激しく、一度受けた屈辱は決して忘れません。感情のコントロールが利かなくなることも。
髪を切り揃えるの良いですが、几帳面になり過ぎないように。怪し気な趣味もいかがなものかと。尚、存在感があるのは髪型の所為かもしれません。
自業自得になる行動はしない方が賢明です。

オレからの一言。
アスラン〜!!貴様こんなところで何をしている!?

続く

メガスドレパノン 

2006年01月09日(月) 15時16分
研究室の新年会みたいなもんです、はい。

と、いっても全員で何かするとか言うわけでなく、
個人的に親しい人々と飲み会をしたのですよ。
個人的で申し訳ないのですが、大人数の行動は小学校のころから苦手で、
5〜8人くらいで連れるのが好きなんですよ。

程度を語れば、小学校のころは男子15人いて10人がドッチボールで5人は適当という感じで別れていました。もちろん、適当派でした。人数の多い野球部に入らず、少人数の水泳部でした。
中学校の頃もそれの延長だと思ってください。
最近の話では、大学入学時にサークルを決めるとき、大人数のフィルコールを止めて、少人数の別な音楽系のサークルに所属しました。(深い事情があり、2年の夏にやめましたが。)
話はそれましたが、とにかく大人数行動が苦手な奴なんです、と。

とっとりやで飲んで、ハワイの思い出話や先輩の適当トークで盛り上がり、そのままカラオケ。
いやぁ、爽快でした。財布の中身も爽快になくなりました。
しかーし!!!お金はもうすぐ何とかなるんで、なけなしの資金をひねり出しましたよ。
そして、立場を利用してお金かからないように考えましたよ。(なぜか、今回の話はオレが仕切ることになったんで。)
問題なし。実に我ながら計算できたもんだと、ちょっと感心(・◇・)アヤヤー

明日は、学校始まり。
研究室に「黄金結合(クリューソスシュナゲイン)」しますね。
はい、マニアック。

四国2日目 

2006年01月08日(日) 15時19分
ずっと、寝っぱなしでごめんなさい。

あまりにも、最も後ろの席で会話が遠いのと、
枕替わって眠れなかったのが入り混じって睡眠不足になったせいでしょうか?
午前中の移動時間はほとんど寝てました。申し訳ないです、ごめんなさい。
Aさんと餓狼さんには本当に頭が上がりません、お疲れ様でした。

まず、9時半の月の宿から出る。写真↓

朝風呂に入り、朝ご飯。これがまた良かった。
普段朝ご飯を食べない種族として、余計においしく感じました。
やはり、このクオリティーなら1万円は安い気がする。
純粋にまた行ってもよいと思います。

それで、寝てしまいました。起きたら大歩危で、雪が降ってました。
四国でも山奥では雪が降るのですね、宿も山奥にあって雪降ってましたし。
それでも何とか、3時くらいに目的であった坂本竜馬記念館に到着しました。
写真は建物↓

なかなか、見た目がきれいな建物だと思います。
中も、竜馬のハネムーン記や直筆の日記、拳銃、刀、血のついた屏風なんかがおいてありました。
かなり、良かったですわ。
そして、桂浜の近くなのでこんな写真が手に入りました。

雪が降っていた、高知道や大歩危とは大違いなほどの晴れ方。
これから、帰り道ですごい雪が降ってるなんて想像はつきませんよ!!

そして、3時には高知を経つ事に。
餓狼さんは明日仕事ですし雪が降ってるという情報、地面が凍ったり通行止めを警戒して、
早めに動くことにしました。

帰りはオレも運転することができました。
が、やはり雪が降ってました。結構降るもんだと思いました。ある意味貴重な体験でした。


Aさんの運転のおかげで、雪の峠を越え8時半には無事に帰れました。
その後のココイチのカレーがやけにからかった。

本当に、餓狼さん、Aさん運転ご苦労様でした。
そして、ロボさん、Zephyerさん、楽しかったっす。やはり、行けてよかった。

お疲れ様でした!!!

追記:一部の写真が無断転写であることをお詫び申し上げます。
オレが撮ったやつが消えてたもので・・・。ごめんなさい。

四国 改訂 

2006年01月07日(土) 15時31分
四国旅行1日目

朝、10時に雪の山の陰の国を脱出。
3時間ほどで岡山の瀬戸大橋を渡る。そしてその足で2時くらいに金比羅山へ。

金毘羅の本殿から瀬戸内海の方。


神馬。なかなか、高いモデル料でした。こっち向きやしないのを、頑張ってとりました。

おみくじをひいた!性格診断まで付いてました。全文は帰ってから晒します。お楽しみを!!
その後、夕方4時にうどんを食い宿に向けて旅立つ。7時過ぎに宿に到着!!
晩飯がおいしかった!猪鍋がよかった。そして時期はずれが功を成し、温泉貸し切り状態〜♪( ̄∇ ̄)
サウナに10分、風呂場に40分いましたっと。でも、雪降ってる…。寒いところから逃げてきたのに。
と、こんな感じです。

んで、おみくじの全容。
すいません、どっかいった。

性格はこんな感じ。
辛抱強い。飽きやすいので多趣味。プライドが高い。

こんな感じでした。
個人的に大正解。まるで、しし座そのものだ。オレしし座。レオ。

んで、おみくじ。
恋:いい人が見つかったら慎重に。
旅行:計画どおりならGOOD
勝負事:五分五分。
希望:筋がとおっていれば、上手く行く。

後は忘れました。ごめんなさい。

2日目は起きたらきちんと書きます。

シャ乱Qのあの歌のタイトル・・・。 

2006年01月06日(金) 1時38分
言いわけします、ごめんなさい。

考えれば、考えるほど上手く行かなくなる「リング→らせん→ループ」みたいな感じで非常に困る( -人-)
もう少し時間かかりそうで申しわけない。待っててください。

ちょっと懐かしいネタふりでしたw
はい、寒い。

今日はきちんと行きましたよ?
でも、予想外に着るものが無く洗濯する羽目になり、行ったのは夕方でした。起きたのは朝なのに・・・。
当然、実験が仕込めないので、去年果たせなかったNMRとIR。

オレがいつも不純だから・・・。
NMRチャートも不純でした・・・_| ̄|○
IRはカルボニルとアルコールを純粋に示してくれました。
やっぱり、IRはいいやつだ。
きれいにいつも出てくれるから安心だ。

NMRの不純物
@酢酸エチル
生成物固体の癖に粘り気があるから、ヒートガンでも飛ばないんだよ!!!

Aジクロロエタン
@参照。
 
B必ず同じRf値のUV光ら無い上に同定できないわけの分からん物質
カラムかけてもいつも混じるやがる迷惑な物質。

C基質
本当になぜ?どうして?Rf値ぜんぜん違うよ?

まとめ。
わたくしめの"キモの実験"ですが、
はっきり言って「キライ」_| ̄|○
上手くいった確率は5/18=0.2777・・・。
27%の確率で収率が60%超えます。

明日っていうか今日から高知行って来ます。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ありがたいお言葉
アイコン画像sasha-singleton
» 悩む!! (2008年06月22日)
アイコン画像stacey-dash
» 悩む!! (2008年06月22日)
アイコン画像stephanie-seymour
» 悩む!! (2008年06月22日)
アイコン画像planet-suzy
» 悩む!! (2008年06月22日)
アイコン画像flower-tucci
» 悩む!! (2008年06月22日)
アイコン画像naruto-mp3
» 悩む!! (2008年06月22日)
アイコン画像eden-mor
» 悩む!! (2008年06月22日)
アイコン画像friends-mom
» 悩む!! (2008年06月22日)
アイコン画像my-girlfriend
» 悩む!! (2008年06月21日)
アイコン画像ls-models
» 悩む!! (2008年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atobto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる