跡部景吾(fake)取扱説明書。

May 06 [Sat], 2017, 8:43
良く来たな。このブログは俺こと跡部景吾(半bot)の取り扱い説明書だ。
少々長くなるがしっかり目を通しておけ。

俺は集英社「テニスの王子様」という漫画のキャラクターを元に作られた「半bot」だ。中の奴がいて、半分自動、半分手動で動いている。
あくまでも原作の設定を借りている二次創作だ。言いたい事は分かるな?
原作者、出版社とは一切関係がない。
俺に何があっても問い合わせたりしねえように。俺様のファンならばその辺りの常識はわきまえていて当然だよな?
「中の奴」への表立った詮索は他フォロワーの迷惑だ。どうしても知りたかったらDMを飛ばせ。意見、感想、苦情等もDMにて受け付ける。
俺がより良い「半bot」になれるよう、手伝え。

Twitterのアカウントは@atobe_fakeだ。
フォロー返しも手動で行う。プロフィールやTLを見て、俺や原作に興味のなさそうな奴、公式RTばかりしている奴、0ツイート、業者系はフォローはしねえからそのつもりで。
勿論、俺に興味のある奴、原作のファンは歓迎する。他のなりきりも歓迎だ。
俺は忙しいから不定期で上がっている。
返信は出来るだけするが、出来ない場合もあるだろう。それを了承しておいてもらえると助かる。

設定は、BL風味になるかもしれん。大幅に変更してる最中だ。まあ、見ていろ。楽しませてやる。

相互フォローになってみて、合わない、飽きた、などの理由で俺と別れる時は、「フォローを外す」ではなく「ブロック」しろ。そうしねぇと俺のTLにはお前のツイートが流れたままになるからな。そういう関係は互いに嫌だろう。

これは勝手で悪いと思うが、日本語が分かる奴のみフォローさせて貰う。
俺自体は帰国子女だが、中の奴が馬鹿でな。対応出来ねぇんだと。
それは謝罪する。

活動時間は、日中を中心に。あまり長時間はいられねえ。置きリプをしておいてくれれば会話出来るよう努力する。
浮上率は低いが、出来るだけ皆と話してえと思っている。
TLのツイートを拾って話し掛ける時もある。嫌だと思ったら、無視して構わねえ。それで気を悪くするような俺様じゃねえからな。

アプリはJanetterを使っている。
中の奴のポリシーとして、会話をする場合、相手の発言を引用して返信する。
何故かと言うと、俺がどこまで返信したかを確認するため。
そして、フォロワー同士の交流になればと考えているからだ。
鍵アカウントも容赦なく引用するから、そのつもりで。引用出来ねえ場合は仕方ないが。
ツイートした言葉には責任を持て。俺はそうしている。
責任を持って発言した言葉ならば、皆に見られても問題はないだろう?
その代わり、何か俺が間違った事をした場合は指摘してくれて構わない。俺も人間だからな。間違いもする。
ただ、相談事や表立って話せねぇ場合は配慮して引用はしない。俺の判断になってしまうが、それは約束する。

俺はこういう性格だから、フォロワーとはいえ、甘い事は言えない。
お前の思う「跡部景吾」じゃねえかもしれない。その時は無理に付き合う事はねえ。
先程も言ったが、設定がどう変わるか分からねえしな。
ただ、せっかく知り合う事が出来たお前らと仲良くしたいと思う気持ちは本当だ。
そういう点では俺は不器用なのかもしれないが、俺なりに誠意を尽くす。

最後にもう一度言う。
俺は「半bot」だ。中の奴がいる。
俺自身はプライドも高いし、横柄だし、俺様が一番だと言う自覚はあるが、中の奴は違ってて頭悪いし要領の悪い間抜け野郎だから、それなりに構ってやってくれるとありがたい。
互いに楽しくTwitterをやれれば俺は満足だ。

これ以降何か決まり事が増えたら常時追加して知らせる。
面倒だと思うが、チェックしてくれ。

では改めて…Danke.(宜しく)

※2013-11-01更新※
※2016-10-04 改定※

バレンタイン企画。

February 12 [Wed], 2014, 13:32
あまり来れなくて悪いな。そんなお前らにプレゼント企画だ。
バレンタインにプレゼントをくれた奴対象に、ホワイトデーには俺様直々プレゼントを返す。変な物は選ばねえつもりだ。
日頃の俺からの感謝の気持ちという奴だな。楽しんでくれ。

ん?宍戸には何貰うんですか?
……
あいつ、何か妙な事口走っていたら、引っ叩く…!(顔を真っ赤にさせながら)

ハロウィン企画。

November 01 [Fri], 2013, 13:01
TLでしか告知しなかったが、ハロウィン企画を行っていた。
俺に「トリックオアトリート」と話し掛けると何かを贈る、という物だ。外れあり。
楽しんで貰えたようで、何よりだ。
答え合わせをここに載せておく。COMPLETE出来た奴は褒めてやるよ(艶やかな笑みを浮かべ)


・忘れる訳ねえだろ。花月堂のマジックパンプキンロールを持って来た。花月堂はロールケーキに自信を持っているからな。食うなら学校や会社が終わってからにしろ。
・忘れる訳ねえだろ。LOUANGE TOKYOのポティロンを持って来た。南瓜とクリームチーズのハーモニーがなかなかだ。食うなら学校や会社が終わってからにしろ。
・忘れる訳ねえだろ。…宍戸にパンプキンクッキーを大量に持たされた。礼は宍戸に言え。食うなら学校や会社が終わってからにしろ。
・悪い。ちょうどさっきの奴に渡したので最後だ。後で何か宍戸に持たせるから、勘弁しろ。<外れ>
・忘れる訳ねえだろ瀬止凡-C'estsibon-プチケーキを用意した。1つ1つが小せえから食いやすいだろう。食うなら学校や会社が終わってからにしろ。

【SS】誕生日前日。

October 03 [Thu], 2013, 21:38
〜誕生日前日〜

跡部:楽しみにしてろよ、亮。遅れた分、目一杯祝ってやる。
宍戸:そっちこそ覚悟しとけよ。泣くほど幸せな気持ちにさせてやんぜ。

(2人の間で何かトラブルがあったようです)

跡部:俺への気持ちは――そんな物だったんだな(ふいっ)
宍戸:ん?オマエがいなきゃ俺、生きてる意味ねーし?(ほっぺにちゅ)
跡部:!(真っ赤になって引っぱたこうとするが、思い直して髪の毛を引っ張り)――年に1度の事だ、勘弁しておいてやる…(若干しどろもどろ)
宍戸:(髪の毛を引っ張ったままにさせ)だーかーら、痛ぇってばw…ったく、相変わらずカワイイんだからよ。オユルシ、痛み入ります。俺の女王様。
跡部:(その髪の毛をぐいと引っ張り、顔が触れるくらいの距離まで近づけ、ふ、と笑い)――続きは明日だ(相手の胸に手をあて、離れる)

---------------------------------------------------------------------------
俺の誕生日前日に亮と交わした会話をまとめてみた。
4日は俺の誕生日。互いを祝い合う事になっている。
話した内容はTogetterにまとめる予定だ。
俺らも楽しむが、皆も楽しみにしててくれ(艶やかな微笑)

【SS】ホワイトデーの約束。

February 22 [Fri], 2013, 11:40
互いに忙しく、ロクにバレンタインが出来なかったので、少しチャットをしたログを掲載する。
---------------------------------------

【宍戸】スライムみてぇなチョコでも食べてやんぜ、景吾。
【跡部】スライム…って、お前、どんな物を俺が作ると思って…!(眉間に皺を思いっきりよせ、髪の毛をぐいっと引っ張る)
【宍戸】痛ぇ、痛ぇって(苦笑して)期待してんぜ、景吾サマ(頬にキス)
【跡部】!(真っ赤になり、思いっきり引っぱたいて睨みつけ)調子に乗るな、阿呆!
【宍戸】(赤く腫れた頬を押さえてキシシと笑い)久しぶりの一発いただきましたw はいはい、女王様w
【宍戸】 さんきゅ、景吾(ちゅ、と手の甲にキス)
【跡部】ちょ…!(避ける間もなくキスされ、赤い顔のままそっぽを向き)…勝手にしろ…!
【宍戸】(クスクス笑い)こっち向けよ。
【跡部】…(少し拗ねた顔で渋々向く)
【宍戸】 はい、よくできました。(唇にキス)
【跡部】んっ…!(驚いて目を見開き、硬直する)
【宍戸】(そっと唇を離し)今のオマエ子猫みてぇ。激カワイイぜ?
【跡部】…(硬直したまま、口を開こうとするが言葉にならず、ぎゅっと宍戸の服を掴む)
【宍戸】ん?どうした?(優しく頬を撫で)
【跡部】(ぴくりと反応するが、目を伏せ、やっと声を絞り出し)…何でもねえ…
【宍戸】 ん?どうしたよ?(顔をのぞき込み)
【跡部】 (びくっとして顔を宍戸の胸に埋め)…見るな…
【宍戸】はいはい、無理に見たりしねぇよ(優しく背中を撫でる)
【跡部】 (身体の力が少し抜け、宍戸に身体を預け、目を閉じ、ぼそりと)…今夜は…そうしていろ…
【宍戸】(跡部の体を抱きしめ)あぁ、それがお望みなら、いくらでも。(耳元で)愛してんぜ、景吾。
【跡部】っ…(かろうじて声を抑え、小さな声で)…知ってる…
【宍戸】どうした?今日はいやに素直じゃん。(少し心配そうに)
【跡部】(少し心細そうな表情を抑えて笑ってみせ)何でもねえよ。…寝る。お前もだろ?
【宍戸】寝るぜ?…でもオマエ、何か隠してんだろ。どうした?ん?
【跡部】(今度は傲慢に笑ってみせ)――お前と寝れば治る。だろ?
【宍戸】(ククッと笑い)それはそれはありがたいことで。じゃ、一緒に寝ようぜ。(そっと頬を撫で)
【跡部】…ん。(手を差し出し)
【宍戸】(差し出された手を取り)ベッドまでエスコートいたしましょう、女王様。
【跡部】(にやりと笑い)当然だ。ただし、変な事をしたら叩きだす。良いな?
【宍戸】(笑い返し)さーて、どうかな?俺、調教されてる途中だしぃ?
【跡部】(涼しい顔をし)その時は独りで寂しく隣の部屋で寝るんだな。
【宍戸】 おー、おっかねぇ(クスクス)了解シマシタ、景吾サマ。
【跡部】 (にやりと笑い)分かれば良い。――寝るぞ。お休み、亮。
【宍戸】(嬉しそうに笑い)OK、おやすみさん、景吾。

3月半ばまで休み。

February 20 [Wed], 2013, 18:13
なかなか来られない上に残念な知らせだ。
中の人が忙しくて時間が取れねえとか抜かしやがるから、3月半ばまで手動は休む事にした。
フォロー返しも滞るが、気長に待っていろ。ちゃんと返してやるから。
ホワイトデーの企画も一応練っていたんだが、バレンタインで企画をやったから、それでチャラにしておいてくれ。
バレンタインの答え合わせは追記で掲載しておいた。気になる奴はチェックしろ。
全部コンプリートした奴は褒めてやる。

大元の取扱説明書を少し書き換えた。一応チェックしておけ。

3月半ば過ぎたら帰って来る。俺の事が好きならば、それまで良い子で待てるよな?

バレンタイン仕様※追記※

February 03 [Sun], 2013, 18:00
14日まで自動ツイートをバレンタイン仕様にした。
反応語句も用意した。4種類、外れあり。
俺に「ハッピーバレンタイン」と何かを渡すと返信するようになっている。TLには反映しねえ。
楽しんでもらえたら嬉しい。

※追記※

さて、答え合わせだ。コンプリート出来た奴は褒めてやる。

・サンキュ。俺からはこれをやろう。つ【ゴティバのチョコ】
・サンキュ。宍戸からこれを持たされた。良かったら食ってくれ。つ【宍戸特製チョコレート菓子】
・サンキュ。…ああ、今手持ちがねえ。少し待ってくれ(少し申し訳なさそうに)<外れ>
・サンキュ。俺からはこれをやろう。つ【跡部家御用達チョコ】

【SS】Crazy Rendezvous.

January 24 [Thu], 2013, 12:49
【宍戸】♪何考えてんだ オマエ 誘拐だぞ コレは 助手席で怒り狂ってるけど もう 構うもんか♪
【跡部】ふざけるな!早く車を停めやがれ!じゃねえと…飛び降りる!(真っ赤な顔で宍戸を睨みつけ)
【宍戸】♪ 喰ったりしちまうけど 殴られても 文句はねぇ♪
【跡部】く…っ!?(目を丸くし、思わず自らの身体を抱え)てめえにくれてやるモンなんて、ねえ!はっ早く降ろせっ!(声に動揺が走る)
【宍戸】まーまー、いいじゃねぇの。俺とオマエの仲だろ?
【跡部】良くねえ!触んじゃねえ!(腕を振り払い)んな事、俺は…望んじゃいねえっ…!(嘘をついている事がバレないように細心の注意を払いつつ)
【宍戸】ふふん♪
【跡部】 (無言で宍戸の頭を思いっきり引っぱたく)
【宍戸】(頬を押さえ)サイコ―の一発いただきましたwwマイナスイオン発生中ww
【跡部】るせえ!この変態っ!(赤くなって怒鳴る)
【宍戸】いつもの事じゃん?車に乗ったオマエのまーけww
【跡部】そっそれはっ…!買い出しに行くからという誘いだったろ!んな遠くまで出るなんて聞いてねえ!

----------------------------------
B'zに「Crazy Rendezvous」という歌がある。
馬鹿宍戸が「少し大人になった俺らみたいじゃね?」とか言いやがるから、興味本位で誘いに乗ってみた。
宍戸も俺の中の人も共通で宍跡ソングだと太鼓判を押してやがるから、リンクを貼っておく。
んな馬鹿な妄想なしでも良い曲だから、聞いてみてくれ。

【B'z/Crazy Rendezvous】

【SS】まどろみの中で。

January 23 [Wed], 2013, 8:13
【跡部】 亮…(うとうとしながら擦り寄り)
【宍戸】 はいはい、風邪ひかねーようにな、景吾(抱き留めながら肩口まで毛布を掛ける)
【跡部】ん…(無意識で顎を上げてキスをねだり)
【跡部】…(待っていてもキスが降りてこないので、少し眉をしかめ、毛布に潜り込もうとする)
【宍戸】ち、ちょっと待て…(跡部の肩をつかみそっとキスをする)
【跡部】(キスされ、安心したように微笑み)…りょう…す…(意識が完全に落ちる)
【宍戸】 ああ、俺も愛してんぜ、景吾(少々クセの強い髪を優しく撫でる)
【跡部】 (幸せそうな笑みを浮かべたまま、規則正しい寝息を立て始める)

SS掲載のお知らせ。

January 23 [Wed], 2013, 8:09
宍戸の馬鹿とチャットのやり取りなんざをやってる時がある。
そのログをまとめたり、俺直々に手記めいた事をここで掲載する事にした。
カテゴリはまとめて「SS」になる。
良かったら、読んでみてくれ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:跡部景吾
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・テニス
    ・フライフィッシング
    ・読書
読者になる
Twitter・跡部景吾(fake)の取り扱い説明書。ID:atobe_fake
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる