好き好き大好き 

March 07 [Fri], 2008, 2:23
早めに寝ようと思っていたのに・・・
後輩に教えられた2ちゃんの受験生板覗いてたら
どきどきしてきちゃったよどうしてくれる!

(でも不思議な事に、
目の前に広がる3つの道の全部に魅力を感じてる。
負け惜しみなのかなあ)

今日(もはや昨日)は友人ムノさんと
一日中遊びほうけていた。
(メガネは結局買わなかった)

駅についてすぐ、私は立ち食いそば(朝食)を注文し
ムノ氏はバスの時間を見に行った。

目の前においしそうな月見そばがおかれた瞬間に
ムノはかけこんできた、そして叫ぶ

「あと2分でバスがでる。次は3時間後!」

私涙目

とまあそんなハプニングを乗り越えてきたわけだ。
解決編は省略!

卒業アルバムも見せたし
服も買った
Gパン見繕ってもらえた
クレーンゲームでプリンジェル5個取れた
プリクラした・・・長時間
おいしいランチを食べた
カラオケに行って
またプリクラした
太鼓の達人やって
ホッケー(?)をやって
散歩して
また服買って
クラムチャウダーを食べた
本屋に行って
事務所に行って・・・

「ほんとにカラオケきてるよ!」
「服買ってるよ!!」

大雑把に書き留めてみたけど
これで私は忘れないだろうか。

同じ大学を受けたんだ。
今日が発表なんだ。
あと8時間ほどが過ぎても
この日の楽しさは変質しないだろうか。

しないよな。

自分に自信があるやつになりたい
そうすればもっと人と関わっていける
人と関わることは自分を磨くために一番大事!
深い人間になりたいねと、
そーいうことをとりとめもなく話す。

ムノは私を過大評価するけれど
私はムノを本当に尊敬しているから
大切なんだよなあ

ムノがほめてくれると
自分は自分っていう存在で
しかも可能性がゴロゴロあるんだって気になる
大切なんだよなあ



もう寝よう

タートルネックと呼んで 

March 06 [Thu], 2008, 1:03
福井県民って、なんか他県に
コンプレックス持ってるイメージあるけど
(卒業式でも福井を忘れるなと散々言われた)
エチゼンクラゲ食べようとしたり
オバマ候補を勝手に応援したり
案外茶目っ気あるかもしれない。
ふと、思った。

DVDで枝雀さんの落語をみる。
(天才なんですって!)
「寝床」と、もうひとつなんだっけなぁ。
えー・・・「代書」かな?
笑える!
かすれた声がクセになる。

春物のワンピースを買ってもらえて、
木更津キャッツアイを見て、
そいえば昼ご飯のパスタもおいしかったなぁ
なんだ素敵な日じゃないか。

焦らしプレイのせいで疲労困憊だけどね☆

明日(もう今日か)はメガネ買いにいく。
さらば・・・茶ぶち!

自分の未来がどこに定まっても
後悔しないぞ。
勉強する覚悟はできている。
どの道にも魅力がある。

ポーン!

イマゴロ!!! 

March 04 [Tue], 2008, 19:59
えええええっ

同じ高校の同じ学年に
ハトコがいたらしいっ。

貰いたての卒業アルバムで
写真を確認したら
そこそこカッコいいー…

い ま さ ら !

高一の春に教えてよ!
なぜ卒業式当日に発覚するんだ…

間が悪い!
私はほんとに間が悪い!!
てか親戚づきあい悪いなあもう(#゚Д゚)

いつかの 

March 04 [Tue], 2008, 19:09
本日卒業式!!

前夜

景気づけにDVD「ビッグ・フィッシュ」を観て
涙腺大崩壊する。

本番

もはや涙は枯れていた!
というより、みんな泣かず。
国立の結果がでてないからね、
心置きなくお別れとはいかないようで。

実力ある人は、どのような形であれ
選び抜かれるのだな、と教訓をひとつ。

放課後

どさくさに紛れて憧れの科学者と
写真がとれて有頂天!
でも、もうちょっとマシなやり方があったな・・・
申し訳なくて写真を見返せない。

部室でどんちゃん騒ぎ。
王様ゲームにて王様になる。
ツンデレのメカニズムについて説明を命じる。
OBの方が真面目に答える。


実感がわかない。
みんなはいつも通りのみんなで、
騒ぐのだっていつも通りだ。

でも三年間で感じていた
憂さや嫉妬や劣等感は
いつか圧倒的な郷愁に押しつぶされる。
そんな確信がある。

後悔と悔しさは、永遠に残ればいいな。

人生の焦らしプレイ 

March 03 [Mon], 2008, 19:32
予定通り、髪を切る。
美容師さんがとても気さくな人で、
高校のときの部活も同じ!
演劇は、楽しいよね!

人生哲学本をよく読んでるらしくて、
オススメを教えてくれた。
ああいう本は買うのが照れくさくって
なんとなく手を出せなかったんだけど、
これからはバリバリ買える。
きっかけがないと駄目な私です。
きっかけをありがとう!

この人だったらアフロにされても許せる

とか思ってたら
思ったとおりの髪形にしてもらえた!
わーいわーいありがとう!

帰り道でうっかりまつげパーマもかける。

でもって家に帰る。
三年ほど、互いに顔すらあわせなかった両親が
(奇跡的に!)仲直りした。
こりゃもう無理だなと思っていたのに。
とっても自然に、会話してた。
見てるこっちが恥ずかしい。
一家団欒、なごんだところで

去年の文学部の補欠者は
全員不合格情報入手
by父

もういいよここまで焦らされたら
地元でも東京でも予備校でも
どんとこいだこのやろう!


この数日の時系列 

March 02 [Sun], 2008, 21:29
ヤケ読書をしに図書館へ。
明らかに特定の大学出身の作家を避けながら、
気になるものを数冊借りる。
小説より料理本に惹かれる。
(写真がいっぱいで、おいしそうなやつ)

果物を煮詰めたくなる衝動にかられる。
これでもかというほどドロドロにしたくなる。

東京への未練で自分がドロドロになる。
地方の素晴らしさについて考えてみる。

ドロドロしていたら登校日に寝坊。
卒業式予行をすっぽかす。

都会の暮らしにくさについて考えてみる。

十二国記の新作を読む。
やられた。うまく言葉で表せない。
(面白いなんてレベルではない!)
小野主上・・・あなたってお人は。
一生ついていきます

後期の勉強のために再び学校へ。
友人数名&教師に結果報告。
小論文書く気起こらず。

住む場所を探し出す。
ファッション雑誌と
「女性の品格」を買ってみる。

友人の家に泊まりに行く。
兄弟がたーくさんいる家。
(呟きにすら相槌が返ってくるような)
衝撃映像を集めた番組を、本気で
ビビリながらみる。
スマブラXをやらせてもらう。
メタナイトにうはうはする。
スネークのトークを聞かせてもらう。
凄まじい勢いで癒される。

どこであろうと自分が与えられた場所で
頑張っていこうと決意する。

早朝、和装の花嫁を初めて生でみる。

文学部が補欠合格だと知る。
発表は来週とのこと。

友人宅で引き続きゲーム。

明日は髪を切りに行く。
明後日は、卒業式。

さて、ばいばい、さて、 

February 26 [Tue], 2008, 9:54
落ちた☆
もーすっぱり落ちた☆
文化構想、落ちましてございます。

行きたかったんだけどなぁ。
こりゃ文学部も絶望的だ。

馬鹿な考え巡らせたりして(前回参照)
どこまでも弱い私であったよ。

今年の桜は、咲いても咲かないな。

弱い弱い、弱いなーあー!
情けないなあ!

親に申し訳ないよ。ごめんなさい。
ごめんなさい。迷惑かけたのに。
そばにいるから泣くに泣けないぜ。

久しぶりのパソコンが、本気でつまらない。
図書館に行って、ヤケ読書しに行こう。
本が少しでも賢くしてくれたらいい。

ずるいね 

February 24 [Sun], 2008, 20:57
東京は怖い
魅力なんてわからない
私は山と川が好きだ
星が見えない都市なんてごめんだ
東京の大学でうまくやれるものか
知り合いもなしに!

なんてつらつら考えてしまっていた
(無意識に、頭の奥でずっと)

のに

東京での試験が終わり
結果を待つ身になってから、
不安でしょっちゅう気が遠くなる

これは未練だ
なんなんだ

加速あるいは失速はたまた 

February 24 [Sun], 2008, 4:20
東京への挑戦、これにて終了!
なるようになるさ。
ちょっと人が多かっただけさ。
ハクナマタータ!
月曜日には、地元の国立も残ってる。

クマ男あをによしが大学の前で寝そべっていたり
母親がホテルでぎっくり腰になったり
強風のせいで電車がこなくて何時間も待たされたり
それはもう困難ばっかり・・・
うぅっ・・・・・・(涙)


・・・・・・・・・(苦笑)


このまま起きてプリキュアみよっかなあ


賽は投げられて、私の部屋をどこか転々としている 

February 01 [Fri], 2008, 20:22
勢いで作ってしまったことよ(詠嘆)

まだ受験中ゆえ、これから20日間は潜伏します。

言い訳もこじつけもしないで、
自分のための勉強。


さ、お勉強!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜鳥
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 現住所:福井県
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント