あれ、あけてる? 

2006年01月29日(日) 0時20分
ニーリックス!!そうか、君は行くのか!!行ってしまわれるのか!!なんで?!ドクターと微妙にキャラかぶってるから!?
このブログに目を通してくれて↑のネタについてきてくれる人。いないのわかってるけど募集中

はい。気づいたら年明けてるけど、そんなことはよくあることですよ!?



なんでこんなに無駄にテンション高いんでしょーか。それはたぶん何年越しでで果たされた適当な口約束が関係しているようです。

そんなわけで、銀魂10巻まで拝見させていただきやした。ようやく。…ようやく…ネ。弥夜さん?

以下オタ発言

20日!? 

2005年11月28日(月) 23時55分
あれ、気がついたら20日ぶり!!! 少々時間は捏造でお送りします

とゆーわけで私の最近の主なできごとたち…

・お汁粉ブーム
・いい夢見ようぜ
・免許取得
・試合
・カフカ

ネームバトン 

2005年11月08日(火) 23時36分
ほったらかしたバトンを…

遡夜樹ちゃんから…ありがと〜〜 ネームバトンです

1.あなたのHNは何ですか?

 穂波です。

2.由来は何ですか?

 …なんだっけ もとは”穂波銀子”とフルネーム調だったのですが…みんな、”穂波”とか”穂波っち”とか、ちっとも”銀子”を使ってくれないのでBBSで穂波と名乗るようになって…だんだんと…まあ、うさんくさいし、なんかどっかの銀行を思い出すしでこうなったしだいです。
 
 ああ、思い出してきた ”銀子”は銀色が好きだからそれを入れたくてつけたんだ。”銀”だとすかしてる感じがするから、子をつけていい感じにやぼったく、かわいらしくまとまればばなと思ったんですけど…うさんくさいですよね。なんか。

 ”穂波”は、スピッツ(永遠のまいらばー)の「稲穂」がそのときマイブームだったのでちょっとひねって拝借しました。ちなみに今もスピッツが流れております。アルバムの”隼”を聞いています

3.差し支えなければ本名もお願いします。

 差し支えるので控えさせてきたいただきます

4.本名の由来は何ですか? 

 なんでもみんなから親しまれるように、だそうです。漢字自体にそういう意味があるみたいなのですが、いわれなきゃ一生知らなかったかも。

5.過去に使っていたHNを教えてください。

 穂波銀子ですね。

6.過去につけられたあだ名を教えてください。

 本名もろバレなので控えさせていただきます。

7.今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?

 星の数ほど。

8.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?

 よく呼ばれてるあだ名で。

9.HNと本名どちらが好きですか?

 本名。本名のほうが付き合い長いですからね。平凡な名前だけど苗字はともかく名前は気に入っています。

10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

 うーん。まず名前つけてもらえる人間に生まれてこれるのか… 笑
生まれてこれたなら、違う名前で違う人生をチャレンジしたいですね。

11.回す5人

そんなにお友達いないんで、はい。ここで終了〜 


明日は一講目からなので…そろそろねまーす

バトン×2 

2005年11月07日(月) 23時45分
バトンがまわってきました〜
パソ子をほってらかしている間に…

一気に2ついっちゃっていいのかな?今まで見たことがないけど…ま、ええか。ではではさくさく消化していきましょう☆

まずはもはや腐れえn…毎度お世話になっています。
翠那弥夜ちゃんからエドバトン

鋼の錬金術師でおなじみエドワード・エルリックさんのバトンです

■あなたのパソコンに入っているエドワードさんの容量は?
 (もしくは脳内で生息しているエドワードさんの容量は?)

一時期は…脳内の半分は占めていたような…受験生だったのに 弟の付属品として 笑
 いまどうだろう。パソさんには探せば、結構ぽろぽろなんかでてきそう。

■あなたは「原作エドワード派?」「アニメエドワード派?」

アニメはアニメで安心できないけど、原作がんばれーってことで原作派で。


■あなたの「エドワード萌え(愛してやまない)ポイント」を5つ。
 (5つ以上ある方はそれ以上も可で!)

・弟大事。これ第一。
・やっぱり豆。 笑
・過去にとらわれながらもジメジメしすぎない前向きさ
・でもたまにジメってるとこ
・総じて(?)かっこいいとこ。豆とか言われてるけどネ。この人はほんとかっこいいと思います。


■エドワードにとって最高のパートナーとは?

弟。弟いなきゃエドはエドではない
ウィンリーとか大佐とか、彼の周りには頼もしかったり、やさしかったり、いい人がいっぱいいますが、弟なしではエドは前には進めなかっただろうな…と思います。
泣いたり笑ったり、いろいろ一緒に乗り越えてきたけど、最後まで二人でがんばって欲しいです。お願いだから、離れ離れにはならないで


■バトンを回す人。(お一人から無制限)

お友達少ないんで;;ええっと
遡夜樹ちゃん。まわってないよね?
読んだらよろしく☆

…疲れた もういっこはやっぱり明日に回します…寝ます…ねむい…


こってます 

2005年10月25日(火) 22時34分
こってます。肩が。

今日はひとりでばしばしアーチェリーしたのですが、筋肉痛に
明日はとくに動かないといけないのに!!


ロッテが絶好調で阪神絶不調ですが…一勝はしようぜ。阪神。甲子園で


昔は… 

2005年10月14日(金) 23時40分
今日は新学期初の体育!!
種目はバレーボール。(後半はバトミントン
で、私は中学の三年間(なんちゃって)バレー部でした。下手でも好きなスポーツです。
見るより、やるほうが断然好き
なによりも、レシーブが大好きです。渾身の力で繰り出されたサーブやアタックをばしっとレシーブするときのヤッテヤッタゼ!!って感じがたまらんのです。はい、性格悪いですね
他にもサーブをするのが好物だったりするのですが…やってしまいました。
私は背筋弱いんでずっとアンダーサーブでして、もちろん今日もそれで打っていたら、あろうことか腕をつってしまいました
「先生やっちゃいましたーー」
「あらら。サーブはやっぱりしすぎたらだめね。ストレッチして、休んでいなさい」
「はい
昔は…と過去のことを思い出して悲しくなりました。アーチェリーって動かないし、運動不足なんだわ
それにしても、オーバーだけで落とさずパス百回!!とかよくやってたものだ 当時でも辛かったけど、今にしたら考えられないです。体力が…ううんまず、気力がもたない。

もうちょっと運動してもばちはあたらんね…。

ゲット!? 

2005年10月13日(木) 23時03分
なぜか日は強くてまだまだ暑い。かと思いきや、夜は寒いし日暮れは早い。
阪は神優勝したものの村上〜ってどうなるの〜TBSは!?
そんでもって卒検にまたしても落ちるし。

運転下手なんだよ。私は。…だけど、だけどペーパーにはなりたくない!! ってまず、取らなきゃ意味ないんだよ? 私は運転下手なんだから……だけど(以下略)
と心でつぶやきながら通学してます。 
もう、どうしようもない気がしてきたぞ。最近。

さて、このように暗い話題は沸き溢れるほどあるのですが、んなもん書いてもテンション下がるだけな気がするので置いときます。

今日はなんかクラブ日和でした。



三連休もいっぱいいっぱい 

2005年10月08日(土) 23時33分
今日から学生の私は三連休ですが、スケジュールがつまり気味。
精神的に磨り減りそうな予定だし

今日はやらなくて、よかったかもしれない車の教習の補講をやってきました次こそは…
んでもって、その後バイトにGO いろいろ忘れ物をして帰宅。二度も教室に戻りました。はずかしや

明日はバイトのミーティング。イヤだーーーー。ま、ためになるんだし。タブン。

明後日はいよいよ車の試験に再チャレンジ くー胃がいまから荒れそう。

ガンバレーー私。

久しぶり。振り返り日記。Part2 

2005年10月02日(日) 20時28分
気がつけば九月も終わり、今年もあと3ヶ月となりました。

ただ温暖化現象のせいなのか、いまだに寒い日をも無視して稼動中のクーラーが憎い。逆に朝の肌寒さに着込んだ日に限って本当にもう十月かというほど暑い。そして夜に暑いからといって窓を全開で寝てしまうと朝はのどが痛い。

季節の変わり目は体調管理が難しいですね。気をつけたいものです。気をつけましょう

体調管理に欠かせないのが睡眠の確保。個人的にこれは一番大切なポイントです。寝てないとテンション下がります。無気力です。

んで、「書こう!!…てかそろそろ書かなきゃ」って思った日は大抵眠いんですよ。

…ごめんなさい。見捨てないでください。せめて週一は書きます
こんなところものぞいてくれている方がいるし(謝謝)さすがに書くこともたまってきております。


そんなわけで、振り返り日記Part2!! ケッコウ長々と続きます。



久しぶり。振り返り日記。 

2005年09月20日(火) 23時12分
数日前。ふとテレビを見やると巨○の星がやっていました。即チャンネルを変えようとしたら「やめろや」と後ろから声が
振り返ると「おもろいで。とくに花○君」とマジ顔の弟が。
しぶしぶ見てみることに。
数分後。私は爆笑していました。ほんとにオモロイ 宣言どおり特に○形氏が。素面であんな台詞を言うとは。なんといいますか、現代のギャグ漫画に通じるものを感じました。
それを友人Jに話すと、現代はすさんでいるな。とのこと。でも、ほんとにおもしろいんだって。あとひとつオチをつけたら今のギャグ漫画になるよあれ。…その世代の人に怒られますか。


昨日。早起きして部活に赴きますと部室には人っ子一人といませんでした。それどころか大学自体に人の気配がほとんどなく、体育館や部室周辺はクライクライ。ゾンビ出てきても納得できるシチュエーションでした。でてきたら即死だけど(ポックリで)
何人かに連絡を取ったところ、祝日なのでお休みという事実が
憐れにも連絡の回ってこなかった私とJで筋トレだけをしました。
あとは腹いせvに連絡網を作成して部室のテーブルの上に掲げておきました。
そして、なぜか、いえ来てしまったのが私とJだったので必然的に坊主めくりをしてしまえなノリに。
みごと引き分けでした。最後の最後に二人して坊主かYO  …失礼。
テンション高めのまま、その引き分けた原因をメモメモ。連絡網の裏にひたすら坊主めくりについて論文口調で書かれた文章が完成。
さらに上がったテンションを引きずりつつ、上の巨人の○等の話題をしながら移動。お互い地元が一緒なのでそのまま買い物をしました。
かわええシャツをGET満足満足。

うん。無駄足ではなかった…と思いたい。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像穂波
» またまた (2005年09月15日)
アイコン画像遡夜樹
» またまた (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ato_mawashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる