お!久志ぶりーふ。

June 29 [Sat], 2013, 19:05



お、おおおおひさしブリーフ・・・!


生きてます、生きてました。


この半年、マイホームを購入したりーの、胃潰瘍になりーの、その他もろもろもろと地味に忙しくありました。

そんな中SQはチェックするわたし。

サササーと流れる早さに戸惑いつつも最期を見届けました。まぁ、いいんでないか。原作で出来なかった事が出来たりして良かったんではないか。
そんな事より、薫殿の「バットーサイの腕ギュ!」にモエェーー(#^.^#)

・・・モエェーーー(#^.^#)


おけんちゃんのお誕生日は気付いてたんだけどスルーしていた。けどやっぱりかわいそうだから愛をしたためさせて頂いた。リハビリも兼ねて。腕がプルンコンプルンコン言うんですけど・・・!

幾らか年をとると、けんちゃんが可愛く見えてくるこの不思議。昔より好きになったよー!

でも薫殿が一番に変わりないけどー(^o^)丿ごめんねけんちゃん(^o^)丿



最近友達の結婚式でハワイに行ってきた!おひさしぶりーふのHAWAII楽しかった!
うみちゃんに会いたかったけど入れ違いですれ違いー(TMっぽく打ってみた)
心のお洗濯ができたよ。ゴッシゴッシ洗ってきた!





さて飲みに行ってくるかなー。

Blu-ray届いたでござる(^o^メ)丿

December 26 [Wed], 2012, 21:25

わーいわーい届いた(^o^)丿(^o^)丿

あ・・・ご無沙汰しております。日常になんのネタもなく、るろネタもなく沈黙しておりましたが、やっとこさ燃料がキタヨー!!
早速、晩酌をしながら一本見ました。
よし、これからは好きな時に何回でも見られるぞーヤッフー(●^o^●)


そうそうこの前ニヤニヤしてしまう事件があった。

地下鉄に乗っていたら、少年(おそらく小学生高学年〜中学生低学年)二人が乗ってきた。
両者とも手には漫画を握っており、微笑ましく思ったのも束の間・・・見覚えのある表紙が目に飛び込んできた。

そこには左頬に十字傷の・・・

エェ〜〜〜〜!!!!!!!!!Σ (  ゜  ワ  ゜  )

なんとけんちゃんが鋭い眼光でこちらを見ておりましたーーーー!!




少年たちが握りしめていた漫画はるろの単行本4,5巻でござったのです!!
席に着くと早速指でしおりをしておいたページを開きもくもくと読んでいる!!
私はちょーうテンションが上がって旦那君に横目とジェスチャーで訴えました!
私かなり興奮していたのかしら、「落ち着け」と一言言われました(;ワ;)

少年の隣に座ったおじさんも横目で見てて和んだ〜ニヤニヤ隠すの大変だたよー


いや〜まさかこんな場面に出くわすとは・・少年よもっと広めてくれ(^v^)たのむ



一年ももう終わっちまう・・・一年が・・・はやい・・・

映画2回目見てきた(^o^)丿

October 25 [Thu], 2012, 7:20

馬乗りけんちゃんおいし〜(^o^)丿

まぁ、体位・・・じゃない・・・体勢は映画と違うけど。





やーっっと映画2回目昨日見てきました!
今回は一人で行ったのでじっくり見てきた!

やっぱり終始スクリーンをキョロキョロした。けんちゃん早すぎてついてけないYO〜

1回目ちょっと、ん?と違和感があったとことか今回は普通に見れたとこもあった。何だろう脳内補完?でも牙突は・・・(^'^)構えまではすこぶるかっこよかった。

ジンエさんVSの時の抜モードとかはちょっとまだう〜ん?という感じ。
でもでも、たけるんの低音がすっごくイイ!!
原作とか、アニメで中性な声が頭の中にあるから、たけるんの低音ボイスがと〜ってもかっこよかった!新鮮!
あ〜やっぱけんちゃんは男なのねと思ったり、色々妄想の材料を提供して頂いて感謝致します。
あの低音で「俺が殺すと言った以上〜」が聞きたい〜〜〜〜〜〜!!!!

2回目も冒頭の抜の殺陣で鳥肌が立ちました。
抜や28歳の立ち振る舞いがそのものでやっぱこの人以外いないな〜と思った。頭にあるのと違うんだけど、なぜかやっぱりそのものだな〜としっくりきちゃうのは何でだろうか。

人を斬った時の過呼吸具合とか、抜や、抜モードになった時の首が項垂れて、猫背になる具合とか、お口が右上がりになったりと、細かい人物の仕草が映画ならではの役者さんや監督の工夫なんだな〜と感動。

薫どのは、かわいさは相変わらずなのですけど、男前薫殿がダイスキな私にとっては、師範代だし、3、4人チンピラさんを叩きのめして頂きたかった。
次回作があるなら、剣術小町を拝みたいです監督。


まさか、ここにきて映画を楽しめるなんて思わなかったので、こうして具現化されて、大好きなキャラクターたちが動いてひとつの作品になったのが嬉しいです。
しつこく追いかけてきてよかったな〜としみじみ思った昨日でした。

放映終了までにあと2回は行けるといいな〜

この構図好き?

October 13 [Sat], 2012, 2:17

↑コレ、おぱいのワレメオカシイよね・・・(^o^)丿





古い順から並べてみる。







以前からなんだけど・・・

ワタクシは


・道着カオルドノが好き。


・戦ってるカオルドノが好き。


・オトコマエ薫殿が同盟入るぐらい好き。


・抜刀斎と同時期に存在していた(17のまま)パラレル好物スギル。(誰か描いて〜他力本願)
て言うか真剣持って暴れて欲しい・・・(ゴメン活心流妨げて・・・)


・VS鎌足ちゃんの時はリアルタイムでじゃmぷでコーフン(;゚∀゚)=3フンフン


・・・とそれよりも、この画像を並べて思う事は一つ、この構図しか描けないって事でござるよねぇ〜。


最近この前発売されたバイ☆オ☆ハザ☆ード6を連日朝までやっていたりでダメ人間。
倍オが大好きで、だいたいのシリーズをやり込んでるんだけど、やっぱ4が好きだな〜。
今回の6はもう全クリはしたんだけど、以前のように2周目3周目とやろう!と思う意欲が湧かないと言うか(まぁ今2周目やってるんだけど)・・・何かが足りないのだ〜
スルメになる事を願いますなー。

新京都編 ちょっとした感想

October 08 [Mon], 2012, 6:51


まいぷりてぃ♡みさお


この前、新京都編を見ました。。。。


見ました、、、、



以下感想・・・・・・・・・・

続・まだ2回目見れてないでごz・・

September 26 [Wed], 2012, 1:13



休止中から少し毛が生えたぐらいの状態で、あまりにも不親切なサイトだったもので、少々手直しを致しました。
サイトの説明すらなくてすみません・・・

しばらくはここで更新しますのでよろしくお願い致します。


今日は新京都編を見るのだ!やっと借りられたーん(^o^)丿わくわく


上の親知らずが調子に乗ってはばをきかせてきたからひっこ抜いてやったぜ〜
前歯の位置がだんだんずれてきてしまったので抜いたんだけど、少しは顔ちっちゃくなるかな〜なんて期待してたのに1ヵ月以上も経つのに何ひとつ変わらないデカイ顔だぜ〜ワイルd・・

映画2回目見れてないでござる

September 13 [Thu], 2012, 0:39



今日見る気満々だったんだけど、回数減らされてて、いい時間がなくて断念〜

また来週だなぁ(;O;)


そういえば、映画の公開前から良くCMが流れていたので、その度にドキドキしたり、そわそわしたり、けど不思議な感覚になったりと大変であった。
しかも、CMの度に旦那くんが私の顔を見てニヤ〜っとするし。ギリ(^J^)ギリリ
「草食系最強だってー」とかいちいち言ってくるし・・・
まぁ、確かに「草食系最強」ってやっぱ違和感が・・・ございますな(^u^)

アニメ以降、TV、グッズ、書籍等々で触れる機会がしばら〜〜〜〜くなかったもんだから、
ここ最近の怒涛の露出ラッシュにちょっと気持ちが追い付かない〜
何か不思議だー!すっごく嬉しいがね・・・!!


この前の友達との会話(私は旦那以外隠れオタクとして生きています)

友「最近映画見た?」

私「るろ剣見た!すごいかっこよかったよ!」

友「ん?る・・・あぁ、るろうにけんしん?」

私「うん!(●^o^●)」

友「○○って意外とアニオタ?」

私「えっ・・・?ナンデ!?(@_@;)←内心」

友「るろ剣って言われて最初分かんなかった〜」


(しまったーーーーーーーーッッ!!!!!!!(    ゜  ∀  ゜ メ  )


フルネームかっ!!そうか一般人←には分からないのかーっ!!
だがそれだけでオタだと見抜くなんて鋭すぎる・・)←計0・5秒


私「え〜違うよぉ〜!最近CMいっぱいやってたし、さとうたけるくんがかっこいいなぁって思って〜」
「みんながるろ剣るろ剣言ってたからさーあははHA・・」



あ〜死ぬかと思ったぜーーー・・。

久しぶりに全身の毛穴がブァーってなった!!!フーーーゥ

映画見てきたよ

September 01 [Sat], 2012, 8:16

(^v^)寝たふりしてみるの巻(^v^)









お、おひさしぶりーふ。生きてました。ホッカイDOで死んでません。すみません。



すこーしネタバレ?↓



映画〜〜

やっと見てきました!

楽しかったーかっこよかったー!
手元のポップコーンに手が出ないくらい凝視した。ケンちゃんはえーぱねェー
こんなケンちゃんもいいなと思いました。

・・・薫殿・・・イイ・・・!

心残りは「俺が殺すと言った以上ーーー・・・」が聞きたかったでござる。

やっぱワタクシギャップ好きなんだと思いましたョ。おろおろおろ


今度は一人でじっくり見るのだ。後ほどまた感想を・・・

あ、パンフ売り切れてたーー。次行った時は入荷してるかなん。


とりあえず今から実家で眠っている原作とDVDBOXを発掘してこよー←

拙者、人が変わっちゃうからね!!

June 06 [Wed], 2012, 23:51



今回のSQ思ったこと(少しネタバレ含むかも)






・薫たんのメシマズは変わらなかった!ホッ(^o^)丿←

・神谷家がランクアップしていた。

・キワミアッーが最初からだった。




〜〜一番気になったこと〜〜

・剣チャンのストールは戦う時必須なのかな?わざわざ持ってってさりげなく巻いてた所を見ると何かあるんだなと思ったんだがどうなのか。





あさってから今年もほっかいDOに行ってくるでござるー。ビールをしこたま飲んでうめーの食いまくってこよー。最近楽しみが旅行しかないでござるヨーー。

SQ!

May 12 [Sat], 2012, 10:07



SQみましたーーー

どことなく違和感はやっぱりあったけど、久しぶりにあのワクワク感が蘇ってきて、ドキがムネムネしました。


おもったこと

・けんちゃんがなんかオカシイ(^o^)丿

・ヤヒコがもっと少年。

・パピヨンがいる。

・表紙のサイトーさんが逆転裁判の人に見える。


そして!!!
・かおるたんかわいすぎるだろー(;O;)笑顔がかわゆ!
原作と同じで心が強くて私のココロもっていかれた・・・
そして男前薫殿が拝めたよ(;O;)もう、それが見れただけで幸せだよ(^q^)
また、ちょこちょこそんな場面出して欲しい。





原作と切り離して読んでみよー。

こっちの剣薫はどうなるのかしらー(^u^)

あ、りゅうついせん ってあんな字だったっけ?