久々に 

2007年09月25日(火) 0時07分
雨のおとを聞きながら寝れて嬉しい

からかっているんだろう 

2007年08月20日(月) 6時05分
大切なコップを割られたことをきっかけに、一気にだめになった。

神経質になりたくないから、色々我慢してたけど、
我慢できんくなった。
神経質にならないことと無神経になることはまったく別のことだと思う。
のに、わかっていない人間が多すぎる。
無神経な人間が得をするなんて間違ってるのに。


こんなときについったは落ちてるのかつながらんし、
雨は降らないし、
海北はまた遠くへいったし。

眠れないからキセルを聞いているけど、
明日のことを思うとそうもしていられない。

誰からも余計なことを言われずに暮らしたい。

漫画の恋がしてみたい 

2007年08月10日(金) 3時25分
少女漫画を読んできゅんとするくらいがちょうどいい日々。
夢見はあんまりよくない気がするけれど、
起きたら忘れています。
気が狂っていたころのような悪いイメージがわいてきてから少し調子悪い。
なんだかなー。

キャンディーの色は赤。 

2007年08月03日(金) 21時44分
魚喃キリコの新刊読んだ。

東京の景色を思い出してどきどきした。
涙が出る手前の感じ。
まだこういう気持ちになるのが嬉しかった。

小さい小さい娘もいつかこういう気持ちになるのだろうか。

散歩に出かけたいんだっけ 

2007年07月28日(土) 2時08分
娘を母に預かってもらって、ひとりでミナミに行ってきた。
3時間の制限つき。
digmeout、マンゴーシャワーカフェ、3feet、ヴィレッジ、無印、OPA、カンテ、、、、。
色々行きたいところはあったけど、全部なんて到底無理なわけで。
色々考えて、まずナダールに大和に会いに。
タイミングは合わないもので、休み。
電話したけど、会えなさそう。
まぁまたいつでも会えるだろう。
GAPで娘の帽子と服を買ってしまう。
こっそり自分の買い物しようと思ってたのに、結局娘。
仕方ないか。

お腹の中にもいないし、抱っこしてもなく、
全くひとりで歩くのなんて、本当にいつぶりだろう…。
ipod聞きながら歩くこともこの先なくなるんだろうなぁとぼんやり。

digmeで星野源と平野太呂展。
マスターに会いたかったけど、おやすみ。
今日はタイミングが悪いらしい。
仕方ないね。
TSUTAYAでSAKEROCKの前のDVD探すもなく、友達めぐり。
みんな「子供は?」ってきくけど、こんな汚い街に連れてこれないよ!って話ですよ。
ミナミの汚さはよくわかってますから。
スタバ寄って、タワレコでDVD見つけて、
松岡修造の風とロックもらって、
りくろー買って帰宅!

娘はぐっすり寝てた。
留守番してくれてありがとう。
帰り道のバスで聞いたキセルに涙。

大阪ベイ店 

2007年07月25日(水) 12時54分
懐かしいヴィレッジヴァンガードでトイカメラを見てはしゃいでる夢をみた。
昔のアメ村店か、ベイ店か、ルシアス店か、プランタン店か。
この店たちが好きだったなぁ。

寝る前には梅田の街を思い出したり、
なんとなくセンチメンタルです。

週末メモ 

2007年07月23日(月) 1時36分
20日
三社のお祭りに。
まだ明るいうちに行った。
それでも賑やかだったし、おばあさんがやいやいうるさくて疲れた…。
ゆっくり出かけられるなんて、この先いつになるやら…。
夜に大雨。

21日
旦那のうっとおしさピーク。
心の底からうざい。
溺れるナイフ6巻読む。
漫画の中の中学生にどきどき。
フェリシモ届いた。

22日
ミートザワールドビート面白くなかったよ。
リップスライムはかわいかった。
夕方、娘を連れてスーパーに。
スーパーは赤子には厳しい冷房。
夜ケーブルでやってたウルフルズのライブのトータスが男前すぎた。
娘なかなか寝つかず。
米沢さんに会った!!!
嬉しかったー。
マンションの管理人に電話するが、連絡つかない。
ほんと、あてにならない管理人。
明日、絶対つかまえなければ…。

折れる 

2007年07月21日(土) 15時16分
心が折れそうです。
遊びにいきたい。
旦那は相変わらず頭が悪くて使えない。
うどんと遊ぶ余裕なんてない。
ちゃんと娘をかわいいと思えてよかった。
ケーブルテレビひいててよかった。
全然ベクトルの違ういいこと嫌なことやけど、
いまのわたしの生活はそれしかないのな。
もうライブの行きかた忘れたかも。
SAKEROCKのDVD予約したった。

みーちゃんと遊ぶ約束をして、
夜のミナミを歩いてる夢をみた。

一ヶ月検診 

2007年07月18日(水) 2時57分
行ってきた。
無事湯船解禁。
娘も徐々に外出出来るようになる。
今日いきなり疲れたけど。
うちで静かに生活してたから、
外のうるささに驚いて疲れた。
自分も今までああやって無神経に生きてきたんだな。


今朝はつらい夢を見て、泣きながら起きた。
となりに寝ている娘を見て号泣した。
けどそのあとすぐ寝て、次に起きたら忘れてた。


熟年離婚した祖父母がひ孫である娘を見にきた。
離婚してるのに、一緒に。
今まで見たことないくらい仲良くしてた。
よくわからんなぁー。

娘は急に顔がしっかりしてきた。
赤子って一日のどの時点で成長するのかなー。

未完成な僕ら 

2007年07月16日(月) 7時59分
モノブライトのボーカルに恋をした模様。
同じクラスになってたよ。
卒業式にいろんな人がいて、
でも一番気になる人はいなかった。
元気かな。
っていう夢をみました。

起きたらセミなきまくり。
でも暑くなく、さわやかな朝でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atnightfall
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30