真夏の営業 

August 25 [Fri], 2006, 11:10
7月の最後の週から、お掃除先の新規開拓で
営業に出ています。
最初はお掃除の見積りができる人の後ろについて
助手的な作業。
ノートに興味がありそうなところの情報を書いて
再度見積書を持参するっているスタイルです。

半日かけて作ったチラシにはんこを押しての外回り。
熱中症との闘いです。シミなんて気にする余裕がなくなります。
真夏の活動でなんだか体脂肪が減りました(^^)
出れるときは毎日出て、お店を一軒一軒訪ね歩いていたら
今までで14件、新しいお客さんができました!

お掃除が入っていたところ、入ってなかったところ様々ですが
お客さんが気になっている部分を、なるべくきれいにするべく
現場担当に内容を伝えています。
掃除が終わったときに「すごいきれいになったよ!」という
言葉を聞きたいですからね♪

近くの現場をなるべく安く、丁寧にをモットーに
外回りに励んでおります!

引越準備 

August 24 [Thu], 2006, 17:19
今度私が引越をすることになり、
引っ越す前に水周りに汚れがつきにくくなるコート剤と
床を保護する特殊なワックスを会社の人に塗りに来てもらいました。

もともとワックスは塗らなくていい!といってても
セットになっちゃってて、どうしても塗られてしまうんですね〜。
おかげでワックスを一旦全部はがしてからの作業のため
時間がかかって大変そうでした。

全部の部屋に養生テープを貼って、
手作業でワックスをはがす作業をするため
手がシワシワにふやけてしまっていました・・・。


朝8時から始めて終わったのが午後5時!
入れ替わり5人も来て一生懸命やってくれたおかげで
きれーいに仕上がりました。
暑い中、お風呂の中を頑張ってくれた人は
特に汗だくで、見ているだけで何もできず
申し訳ないなぁ・・・と思って見てました。

私は実際に現場にはほとんど行かないので
間近に作業が見れてためになりました。
その家の人が横でじーっと見ていて、
作業員としては、とってもやりづらかったと思いますが・・・^^;

みなさん、ほんとにお疲れ様でした♪
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atnet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる