あした世界が終わるなら 

May 09 [Sat], 2009, 22:43
しあわせが何か、よく分からない。
私の人生の行き着く先には、本当のしあわせが待っているのだろうか。
愛、お金、仕事 etc...
全部手に入れたら、私はしあわせになれる?
・・・今は、しあわせじゃないの?

そもそも明日があると、当然のように思っているのは、少々傲慢な気もするな。
車に引かれて、階段から落ちて、お風呂で溺れて
明日私はここにいないかもしれない。
明日が来る、今日がある、昨日があったこの奇跡を私は忘れちゃいまいか?

”世の中はね、哲学でまわってるんだよ”
今ならわかるS先生のお言葉。
一生ついていきまs(ry
うん、哲学勉強したいな。

本当に、私は明日生きてるかな。
ていうか今も、私は生きているのかな。
Caepe diem.
今を生きるってなんだ。
”永遠を生きられない私たち”は、今この一瞬に全ての光を注ぎ込むべきはず、なんだ。きっと。

明日、世界が終わるとしたら・・・
私は何をするんだろう。
まず、音楽聴きながらネットして、映画も見る。
それから長風呂して、長電話して、好きなだけケーキを食べる。
原っぱで日向ぼっこをしながら、お気に入りの本を読むのもいいかもしれない。
最後だから、玉砕覚悟で、あの人に愛を伝えてみようかしら。
・・・だって、最後だから。

・・・さびしい。楽しそうだけど、それって寂しいなあ。

だって、いつも通りがいやなのは、毎日に満足していない証拠。
”いつか本当に生きる日”を夢見て一度しかない人生を過ごしている証拠、でしょう。
別に、今の自分の毎日が無意味なものだなんて思ってない。
ただ、明日で地球が終わりますって時に、「今日と同じように過ごせたらいいな」と思いたいって最近思うから、現実とのギャップに切なくなるだけ。それだけ。


最初から、随分話がそれたorz
まあ、なんだ、結論は出ないテーマではあるけど。
自分が考えてることを文章に起すのは本当難しいですね・・・。

とりあえず、今がしあわせ、今が最高って思っていたい。
そんな今を生きたい。生きていたい。


以上、今日思ったこと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花崗
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
■好き■
有川浩 西尾維新 中村航
Sound Horizon
トロンボーン
山本耕史 堺雅人

■嫌い■
牛乳 人ごみ