プリチョ↑☆素材 

February 16 [Sat], 2008, 14:43
☆プリチョ↑☆素材!!
もらう時ゎコメしてチョ。。

カードローン比較しました 

February 09 [Sat], 2008, 19:46
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

早目に買っておくべきだった 

January 20 [Sun], 2008, 3:42
祭り明けの今朝は抜けるような青空でした。
それこそ天高しと感じる空でしたね。

境内を見れば昨夜の喧騒がどこにあるの?といった宇美八幡宮です。
しかしながら祭りの匂いといいますか、物の饐えた匂いがします。
このあと一雨来てくれれば、祭りの後の砂の上がった参道や玉垣など、
目の覚めるようになるのですが・・・雨はないようですね。
掃くと砂埃が立つので一雨振るのが理想なのです・・・笑
今朝は水を撒きましたが・・・焼け石になんとやらでした。

夕刻からギター教室のために天神へでかけました。
以前から目を付けていたショルダーバッグを買おうと丸善へ行ったのですが・・・残念!
それは売れていました・・・。
仕方なくデパートや専門店に行ったのですが、同じ物はありません。
他のを買う気はありませんので、次回、丸善で注文しようと思います・・
そんなに高くなかったのですよ・・1万円台でした・・笑
俳句の吟行用なのですね・・・電子手帳もいいですが、手馴れた歳時記などを入れ、
ときには画帳なども入れて歩きたいのです。

明日はお店は休みます・・・どこか立ち寄り湯でも行きますか。
平山温泉は一番のお気に入りですが、他を探してみますかな・・・笑

スタバってみました。 

January 14 [Mon], 2008, 8:59
マクド=マクドナルド。



吉牛=吉野家の牛丼。



スタバ=スターバックス。



ご存じの方も、そうでない方も。



スタバ=所謂、コーヒーショップです。アチャラさんの。




テレビでよく見る光景の一つに、出勤前のサラリーマンが



スタバのコーヒーを飲んでるので、一丁、どんなものか?と。




田舎者の私が、マクドのマックグリルでも、吉牛の朝定食でもなく



スタバのコーヒーを買ってみました。










フタの上に見える口のような部分から



熱い熱い、ホットコーヒーをすするみたいです。




冷めないから、グッドアイデアなのでしょうが、



いつまで経っても、熱いので…。



熱いコーヒーを、狭い口からすする行為。




はっきり言って、せっかちな私には不向き。



値段も¥380−と、決して安くなく、




朝、出勤途中の急がしいサラリーマンが、こんな高くて、冷めないコーヒーを



ゆっくり嗜む時間があるとは到底思えず。



結局は、そんな雰囲気を味わってるだけの自己満足シーン。



「おれ、スタバってます!」だったのかと思っております。




今日、俺、スタバってみました。

扉のしたのすきま 2007年10月23日のメモ 

January 04 [Fri], 2008, 20:50
ある扉の下のすきまを測っています
このすきまが換気や空調に影響を及ぼすことがあります
厨房やクリーンルームや



他の現場監督さんから聞いた話ですが
ある学校のトイレの改修工事のときは,この扉の下のすきまをかなり厳しく制限されたそうです
携帯電話が通り抜けてはいけない高さだったそうですが,



■**さんへ 近況
最近メモが滞っているのは
今まで以上にだらしなくなってしまったからです
少しづつリハビリをしていきますので
長い目でみてやってください



■現場にて
メモがどこかにいってしまう
やっぱりだらしない
ここも少しづつ更新して以降と思う

もちろん、俺だけに(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ 

December 19 [Wed], 2007, 9:05
  あっどもーーーーーっ



 今、会社の窓に映ってる自分の姿を見て…思ったね。



 '''ここ数ヶ月で老けたんじゃね?'''(;・∀・)ってね(笑)









 えぇー。



 今朝、出社して車を駐車場に停めてたら部長が慌ててやってきました。




 『ん?なんだべ?』(・ω・ )?

MAID OF MIST! 

December 14 [Fri], 2007, 10:05
お土産物屋さんへ立ち寄り。
”斎藤カナダ”だって。
日本語通じるし、日本円使えるし、助かる。
そういえばバスでホテルまで送ってもらえるし、お土産を細々買う。
雨だからバスが本当に助かる
次はメインイベント!霧の乙女号メイドオブミスト。
今年は明日までの運行らしい
ヤッター!o(^-^)o
受付でポンチョをもらって いざ乗船
みんな青い。

アメリカ滝を目の前に通ってカナダ滝へ。
こわいくらいの迫力。
近づくとデジカメが濡れるので 水中カメラで撮影。

すげーーー

駅員への暴力増加、年間760件・250人負傷(讀賣新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 3:20
駅員への暴力増加、年間760件・250人負傷

 全国の主要な鉄道事業者で、昨年1年間に乗客から暴行を受けて負傷した駅員や乗務員の総数が250人に上ることが、読売新聞の調査で分かった。

 暴力行為は760件で、少なくとも2年連続で増加している。マナーを注意された腹いせに暴力を振るうなど、悪質な事例が目立つ。事業者側は警備員を配置するなど対策を強化しているが、「乗客のマナー低下は近年著しく、事業者の取り組みだけでは限界を感じる」などの声が上がっている。

 調査対象は、JR東日本、東海などJR6社と、首都圏や関西などの大手私鉄16社、地下鉄を運営している東京都交通局と横浜、大阪など政令市8市の交通局の計31事業者で、すべての事業者から回答があった。

 このうち、暴力行為の件数を確認できた28事業者(JR北海道、四国、九州を除く)の合計は、2004年が620件、05年は751件、06年は760件だった。昨年1年間の負傷者の合計は250人。最も多かったのはJR西日本の49人で、大阪市交通局の36人、JR東海の30人が続いた。JR東日本は「負傷者数は把握していない」としているが、昨年の暴力行為の件数288件は事業者の中で最も多く、実際の負傷者数はさらに膨らむ可能性がある。

 複数の事業者によると、酔客以外では、中高年男性の暴力が目立つという。

 各事業者とも暴力対策に乗り出しており、JR東日本は山手線の全駅など都内の主要駅に警備員を配置し、駅員らに防犯ブザーや応対マニュアルを携行させている。

(2007年11月6日3時3分 読売新聞)

  @@@@@@@

ストレスが堪っているのかも知れないが、暴力は絶対駄目です。

芸術の秋「坂田瑞来油彩画展」 

December 02 [Sun], 2007, 19:16
快晴。一点の雲も無い。

正に[秋]酣(たけなわ)。


「秋」と言えば、「食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋」と言葉も多彩。

「食欲」と「読書」は人後に落ちないと自負するものの、

浅学非才かつ、その道の才に乏しいわが身には、「芸術」は遠い存在。


が、郷土から多数の芸術家が輩出していることは承知。


中でも、陶芸家の「佐々木二六」氏、


『ふるさと切手「道後温泉」』の原画作者でもある画家の「坂田虎一」氏、


その長男の画家「坂田瑞来」氏、


写真家の白川義員」氏、

は、いずれも斯界の権威者。


その中の一人、

「坂田瑞来」氏は、現在、四国中央市に「アトリエ」を置かれご活躍中。

        
         去る25日から30日までの間、
    
    松山市湊町4丁目12−9ギャラリーリブ・アート北室において、

            「坂田瑞来油彩画展」

を開催。


知人の勧めがあって、先日その個展を覗かせていただいた。

十数点の作品はご自身の自信作。門外漢の者も感嘆させられた。


下手な写真(画面の一部に観覧客の姿etc)で申し訳ないと思ったが、

数点掲載(目録は、誤りがあってはならないので省略)。


今日の歩行数 14,626歩。キロ数にして約 8.8。

優しい香りが漂い出しました。 

November 28 [Wed], 2007, 15:41
心の疲れを癒やす、優しい香りがベランダで漂い出しました(^-^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atneen1643
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» プリチョ↑☆素材 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» プリチョ↑☆素材 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» プリチョ↑☆素材 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» プリチョ↑☆素材 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» プリチョ↑☆素材 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» プリチョ↑☆素材 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» プリチョ↑☆素材 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» プリチョ↑☆素材 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» プリチョ↑☆素材 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» プリチョ↑☆素材 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる