一日 台風 

February 21 [Thu], 2008, 5:36
 一日 台風で大雨

 中里様 板金 入院

 倉本様 来店

 オークション タウンエーストラック 出品

 今日は 早めに帰ります 明日から また 頑張ります。

                               大雨 おやじ

今朝の鏡池 

February 14 [Thu], 2008, 13:24
散歩コースの鏡池(勝手に命名^^)の今朝

さつまいも掘り〜 

February 03 [Sun], 2008, 8:42
 秋晴れの空の下、ちびむすの幼稚園でもサツマイモ掘りがありました!

 春のジャガイモ掘りは無謀にも手ぶらで出かけて後悔したため、

 今回はちびと私、それぞれ軍手を用意。

 園芸用のシャベルやちびのお砂場用のシャベルなどを持参!

 でも・・・サツマイモはけっこう深く掘っていかないと引っ張っても折れてしまう!

 シャベルなんかで掘っている時間もないし、いもが傷ついたら大変!

 ・・・結局、道具は使わず軍手のみで掘る掘る掘る・・・

 (ちびむすは案外ぼーっとしていた。掘っているフリとか。こういうの張り切るのは母ばかり。笑)

 終わってみたら、軍手から土が入り込んでいて爪がびっしり土だらけでした・・・

 そこでやっと納得・・ビニール手袋をはめているお友達ママがいたことを。
 
 今回の教訓!

 来年は軍手ではなくビニール手袋で臨むべし!

 ・・・・人生何事もやはり、経験してわかるものですねぇ〜〜

 帰ってきたら、大家さんと遭遇。

 いつも色々頂いているので、「大家さんにさつまいもあげよう」とちびに言うと、


 「うん!ぜんぶあげよう」・・・・笑


 ・・・・なんとかこっそり押しとどめて、大家さんに一番大きいのを2本進呈。

 大家さんの畑ではさつまいもは植えてないらしく、

 よかった!なんかちょっと役に立った(?)気分。

 ちびと二人でほくほくしておうちに帰りました♪

 何日かベランダで干してから、さつまいもサラダを作成〜

 形は小ぶりのものばかりだったけど、ふかしてみると色が鮮やかで柔らかくなかなか美味でした♪
 
 

 

2007 10 31 東急電鉄8500系 

January 20 [Sun], 2008, 15:40
10/31に晴れたのは昼〜14時迄。 
15時前になるとまた厚い雲に覆われてしまいました。

<撮影機材>
カメラ:EOS Kiss Digital X
レンズ:EF135mmF2L USM
1/2000sec f2.0 ISO400 WB:DPP3.0.2にて6500Kに設定
ピクチャースタイル:ニュートラル
2007 10 31 東武日光線 杉戸高野台駅にて撮影

うたばん&#9829&#9829 

January 12 [Sat], 2008, 1:03
うたばん終わった―――!!!!!!!

メッチャ楽しかった♪♪

なんかNEWSの登場の仕方が予想外だった・・・

でも相変わらずカッコぃぃ&#9829&#9829&#9829&#9829

最初のなわとび名人の披露ゎはっきし言っていらないケド

まっす〜スゴイね(●^3^●)

あんなに重たそうな靴でしかも服ゎカボ02!!

さすがマッスー&#9825

つかあのヘアバンド!?まぢ似合ってた!!

まっす〜ゎ髪がピラ02なってたケド

山ピイゎなんか自然な感じだった&#9829&#9829

Weeeek歌ったケドあれ短縮だと短すぎない!??

すぐ終わっちゃったょ・・・・・・汗”

まぁ明日ゎMステにでるし今日ゎもう満足デス!!!

タクシー 

December 22 [Sat], 2007, 21:27
タクシーに乗車中です

御嶽の鏡岩(神川町) 

December 14 [Fri], 2007, 14:01
〜〜〜前回紹介しました「かなさな神社」から歩いて、何分ぐらいだろうか?〜〜〜

 階段なんだが、ふわっとしたクッションみたいな感じ〜。。。
森の坂道をどんどん歩いて行くと〜鏡みたいな岩が見えてきた〜♪
道の両脇には、俳句みたいな碑が〜たくさんあって・・不思議な道なんです!!

少し暗かったんで〜一人だったら怖い>>
いつもの同行者が居たんで・・こんな時はいいかな?

台風のあとだったから、少し崩れた感じなんですが・・よく見たら、‘鏡のように光ってたぁ〜’
これが自然にできたと思うと・・不思議ですよねぇ〜^^

あら、可愛いお花も咲いてましたよ〜www
名前が出てこない〜。。 調べてコメントしますね!

お天気下り坂 

December 11 [Tue], 2007, 8:56
今朝は曇り空でした



先程は小雨がパラついていたようです



また雨が降ると季節が進むのでしょうか




最近あちらこちらで風邪が流行っているようですね



体には気をつけましょうね

自分バトン 

December 06 [Thu], 2007, 8:11
『自分のコト♪』






〓あなたの名前は?


はるか





〓年齢&職業は?




中〓






〓誕生日は?





1月26日






〓何県に住んでる?





埼玉県






〓趣味は?





カラオケ、プリ、






〓最近ハマってることは?



パソコン。






〓特技は?





とくに⌒






〓お小遣いはいくら?





2000円






〓食べ物





リンゴ♪






〓お菓子




まずいの以外大好き★






〓動物





犬。魚






〓場所





風呂





〓少女マンガ




バンパイアナイト






〓少年マンガ




ナルト。ワンピース。ブリーチ。






〓ゲーム





動物の森






〓キャラ





ジャック






〓歌手
みんな。。






〓曲♪



書ききれないww





〓異性




面白くて、ギャップがあって、かっこいくて、優しい人!!





〓女の芸能人なら?




菅野美穂。。






〓〓男の芸能人なら?






いろんなひと⌒★







【キライな物】






〓〓食べ物






キノコ類。モツ。インゲン。白身魚のフライ。







〓〓コレだけは受け付けない!!って物



ゴキブリ。。






【最後までありがとうございました!!これを、あなたのブログのファン全員に回してください。】

きっっっっっっっっつい。。

第二段階スタート 

December 03 [Mon], 2007, 12:08
へっへ〜ん
やっぱりだぁ、学科だけならコンタクトにしててもバレないや
だって先生が一人ずつチェックするわけじゃないしねぇ
ただせっかく買ったコンタクトがして行きたかっただけなので
明日からはまたちゃんと眼鏡で行きますよ。子供じゃないんで
何度もバカやる気はありません。

今日は学科を2時限分受けてきました。仮免が取れてホッとしたのも
つかの間・・・急激に緊張感に襲われています。気持ちがすでに
明日の初路上にいっているのでしょう。なんか学科も上の空
集中できないや

検定で散々意地悪言ってった先生はいきなり 事故にあったときに
どうするのかって言う内容の教習でげんなりさせられるし、

次の時限は二輪の話ばっかりで訳分からん。しかもあの悪夢の先生だ・・・
普段この時間の教習を私は子供が帰る時間があるので受けませんが
姑がいるし、今日だけ受けていくことにしました。今後のスケジュールの
事もありますしね。で、この先生が教習をすることに気がつかなかったんです
席について おっ と思った瞬間 両手がゾクゾクっとなりました
うわぁやっぱり怖い。一対一じゃないのになんか怖い・・・

ここの先生 何とか分かりやすいようにと思うんでしょうか、視覚的な
資料とかも結構使ってきます。今日出てきたのは本物の紳士靴 
土踏まずでペダルを踏むとか 足の先を真っ直ぐ前に向けるとか
いうことを説明するために先生は靴を出して説明します
アホな私はその靴を見たときに「あっ、ウィングチップだぁ どこの靴だろう」
ってことばかりに気がいってしまいました・・・
ただでさえ今日は二輪のことやっていて頭の中「・・・・・・」なのに
何を考えてるんでしょう。ここは相当の復習が必要になりそうです・・・

明日はとうとう路上です
行きたくないなぁ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atnaca1696
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 一日 台風 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 一日 台風 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 一日 台風 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一日 台風 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 一日 台風 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 一日 台風 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 一日 台風 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 一日 台風 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 一日 台風 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 一日 台風 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる