恋恋恋恋!!!! 

2008年02月15日(金) 23時30分
みんなの恋のぉ話聞きたいぃでつwww
いっぱい語ろう♡♡♡♡♡

失敗は成功の基☆ 

2008年02月09日(土) 2時57分
ここ数日新しい記事が続いたので又ちょっと昔の記事を載せちゃって良いかな〜?(^^;;



ダメって言われても・・・

雪見大福 

2008年01月18日(金) 6時24分
雪見大福・・・

多分、母が買ってきたものと思われます・・・



僕、大福って苦手なんですよね・・・



一応食べてみたんですが・・・

('A`)



大福の中身は別にいいんですけど

その周りを包んでる皮がダメ・・・



やっぱ僕の口には合わんのぅ・・・

はじめての海外 

2008年01月13日(日) 8時49分
大変長らくのご無沙汰でしたが、先日、ようやく長期出張から帰ってきました。

ところで、どこに出張に行ってきたかというと…
なんと、なんと、United States of America(アメリカ合衆国)だったんです♪

この海外出張は私が所属する部署で年一回実施している企画で、関係先とともに業界の海外事情を視察する
内容なんですが、職場の中堅社員が持ち回りで引率役として参加することになっているんです。
そして、今年は私に順番が回ってきた…というワケだったんです。
(出張で海外に行けるなんて、今後、二度とないでしょうねぇ…)

しかし…
実は私、恥ずかしながら今まで海外に行ったことがなかったんです…沈
そんな情けない引率役にもかかわらず、それでも愛用のカメラだけはしっかり持って行きました…笑

今回はウィスコンシン州、イリノイ州、そしてカリフォルニア州に行ってきたんですが、仕事の合い間に、ところどころで街角や観光地でスナップを撮ってきたので、今回から数回に分けて、このブログでもご紹介しますね〜♪

というワケで、今回の写真は、青空にたなびくアメリカの国旗。
(有無を言わさず“アメリカに行ってきました!!”って感じの写真で恐縮です…汗)

アメリカの町を歩いてみると、公共施設にとどまらず民家の庭先にいたるまで、あちこちに国旗が掲揚されている場面に出合います。
そんな国旗を見ていると、この国のヒトたちの愛国心を感じずにはいられません。
以前は日本でも祝・祭日になると、玄関先に日の丸を掲揚する民家も見かけましたが、今ではほとんどみることがなくなりました。
それだけ日本人は愛国心が薄まってしまったということなんでしょうか…
(わが家も日の丸の旗すら持っていませんが…沈)

私自身、アメリカは市場経済や競争社会に徹した国で文化や伝統は無関係…というイメージを持っていたのですが、きれいに芝が刈られている民家、古い大きな木に囲まれた公園、古くも大切に維持さてている教会、そして誇らしげに青空にたなびく国旗を見ていると、その考えが誤解だったことを思い知らされます。

やはり…
「百聞は一見に如かず」なんですね♪

休み♫ 

2008年01月05日(土) 6時54分
今日は文化祭の代休で学校休みだったぁ(´∀`*)/
まぁーとにかく暇でしたッ 笑

そぅぃぇば明日までに「奥の細道」覚えなきゃぃけなぃんだぁー!泣

月日は百代の…
覚ぇれなぃ(・_・;)

まッ 気合でのりきろぉー♥笑←

SazaeとMasuo 

2007年12月22日(土) 15時05分
名前の由来って…?

夕焼けと河豚 

2007年12月13日(木) 10時36分
久々に 家族全員で お出かけでした

もちろん釣り 南三陸まで行ったはいいが 台風あとは

底あれ状態でした うち湾に入って 遊んで ミニ河豚です

小さいのに 立派に 膨らむ辺りが たくましい・・・

家族団らんで 夜は チカのから揚げ三昧でした (●^o^●)

ハロウィンな感じ… 

2007年12月08日(土) 8時55分
ディスプレイの可愛いお店を見つけました。
夜だったので閉まってましたが、お花屋さんです。
今度昼間に行ってみよう…。

凝っていて、見ていて楽しかったです。
お花も好きなんですよね〜。

ガソリン全国一斉値上げ〜さらに上昇も 

2007年12月03日(月) 1時46分
<ガソリン値上げ>全国のスタンドで一斉に 153円の所も

(毎日新聞 - 2007年11月01日 11:22)

全国のスタンドで1日、ガソリン価格の値上げが一斉に始まった。原油高に伴い、石油元売り各社が11月出荷分の卸値を引き上げたためで、東京都内では、レギュラーガソリンを10月末比で1リットル当たり9〜11円と大幅に値上げした給油所が多かった。元売り大手によると、横浜市内では同153円の価格をつけた所もあった。31日のニューヨークの原油先物相場で1バレル=96ドルを超す史上最高値をつけるなど、原油高の勢いはとどまる気配がなく、ガソリンなどの石油製品の値上がり基調は当面続きそうだ。【増田博樹】

 首都圏の最激戦区の一つ、東京都の環状7号線沿いの板橋区−目黒区間では、先月後半には多くが東京都の平均価格(10月29日時点、1リットル=146.8円)より大幅に安い137〜139円の看板を掲げて集客を競っていた。しかし、1日朝からは148円のセルフ式スタンドも登場、147〜149円台が主流となった。一部には、依然130円台の店も残っていたが、早晩姿を消すことになりそうだ。

 ガソリンの値上げは全国的に拡大しており、石油情報センターが来週発表する全国平均価格は、8月に付けた過去最高値(145.4円)を超え、150円の大台を超すのは確実とみられる。

 新日本石油、ジャパンエナジーなど石油元売り大手は、11月出荷分の卸値を最大で1リットル当たり前月比6円値上げした。これまでは、小売りのガソリンスタンドは、競合するスタンドの動向をにらんで、卸値の値上げ分をそのまま小売価格に上乗せしていない給油所が多かった。しかし、「これ以上、卸値の値上がり分を負担できない」として、今回は過去の積み残し分も上乗せして値上げをした給油所が多かった。

 元売り最大手の新日石は傘下の販売子会社に対して、必要な利幅を確保するための値上げを強く指示しており、他の元売り大手も追随の動きを見せている。1バレル=100ドルの原油先物価格を予想する業界関係者もあり、今後さらなる値上がりも予想されている。

三鷹の森ジブリ美術館へ♪ 

2007年11月29日(木) 13時36分
今日はおやすみだったので、三鷹にある、ジブリ美術館へ行ってきました。
ローソンで買ったチケットを、受け付けで見せると、フィルムチケットに引き換えてくれます。
私のチケットは『ハウルの動く城』の城でした。
他にもたくさん種類があるみたいで、全部欲しくなっちゃいました♪
館内は撮影禁止だったので残念…。
上の写真は、カフェ『麦わら帽子』で頼んだ『夕焼けのクリームソーダ』です☆(味はクランベリー味♪)甘酸っぱくておいしかったです。
どこもかしこも、宮崎監督のこだわりが感じられる美術館でした♪


帰りに吉祥寺まで歩いて雑貨屋巡りをして帰宅しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atn1su721
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 恋恋恋恋!!!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 恋恋恋恋!!!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 恋恋恋恋!!!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 恋恋恋恋!!!! (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 恋恋恋恋!!!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 恋恋恋恋!!!! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 恋恋恋恋!!!! (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 恋恋恋恋!!!! (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 恋恋恋恋!!!! (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 恋恋恋恋!!!! (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる