映画「パーマネント野ばら」

September 01 [Wed], 2010, 22:56

映画「パーマネント野ばら」を見てきました。

西原理恵子原作で、菅野美穂主演作品なので、
おもしろそうな感じかな…と勝手に想像してたのですが。

いい意味で裏切られました。
なんだか、身につまされるお話です。

自分以外の女を追いかけるのに夢中な男をそれでもあきらめきれないみっちゃんとか。
ようやくつかまえたまともなダンナだと思ってたら、ギャンブルにはまって結局帰ってこない夫を待ち続けるともちゃんとか。

菅野演じる「なおこ」の中の恋愛時間はあの出来事とともに停まっていたのかな…とか、
周りの人はそういうなおこのことをわかってて、バカ話をしながらも見守っていたのかな…とか。
女の人たちの優しさが身にしみます。

どんな恋でもしてないよりはまし、なのだろうか。
あなたはどう思いますか?

半神

September 25 [Sun], 2005, 23:24
自分にとっての長い間の謎が氷解した。
数年前にテレビで放映していた演劇で
とても気になる内容だったのに
タイトルを知らないというのがあって、
ずっとすっきりしなかったのだが、
ひょんなことから今日になってタイトルを知った。

それは、萩尾望都原作の「半神」を戯曲化したものだった。

主人公や主要な登場人物の名前が変更されていたからとはいえ
たどりつくのに長い年月がたってしまった。
またネットの偉大さ(便利さ?)を実感した・・・

十二単

September 01 [Thu], 2005, 0:15
京都に行ってきました。
十二単を着るために

あこがれの十二単で平安美人(?)になれました

かなり衣装は重かったけど
(係りの人の説明によれば約10キログラム)
それでも本物の半分の重さだとか・・・
着たまま移動するのには結構な体力が要ります

美しくあるためには努力が必要なのね・・・

デジカメ・・・3

August 28 [Sun], 2005, 23:10
デジカメやっと購入しました

悩み続けて1週間・・・ようやく決めました。
前回悩んでた機種のどれでもないけど

前日まで安かった機種が、買いに行ったら
高くなってたんです・・・

急遽、お店の人に質問して、機種変更(?)・・・即断即決

なにはともあれ無事入手できたので
今後デジカメ生活満喫します

デジカメ…2

August 26 [Fri], 2005, 22:53
デジカメ…
前回あんなに勢いよく「買います」宣言したのに
まだ買ってません・・・

いざとなったら迷うのよぉ〜

Canon の ixy55 からはじまって、
ニコン の COOLPIX S1 を見て迷い、
COOLPIX7900 もいいなぁとか・・・

最初はコンパクトさだけにこだわってたのが、
持ちやすさとか画質を下手に考え出したから・・・

迷い続けて一週間

初心者なんだし、
深く考えずに直感で買ったほうがいいのだろうなぁ

デジカメ

August 21 [Sun], 2005, 23:46
買おうかどうか迷ってたけど・・・
今日カメラ屋さんに見に行って、決めた。

デジカメ買います

買うとなったら、どれにしようかな〜
もう目星はつけてあるけど

軽くてオシャレなヤツ
明日買いに行こっ

コンパ

August 20 [Sat], 2005, 23:36
久々にコンパ行ってきました。

いい人たちなんだけど・・・なんか違う。

向こうもそう思ってただろうから発展性なし

一名『不適切君』が混じってたし(笑)

あ〜あ、うまくいかないものだねぇ

日帰り旅行

August 18 [Thu], 2005, 23:27


今日は 金沢の某美術館 に行ってきました。

平日だというのにオシャレな人々でいっぱい。

(非オシャレ人な私はちょっと気後れ・・・)

右の写真も作品のひとつ。


『?』と思われた方はぜひ一度行ってみてください。

これと全く同じ作品を見ることはできませんが、

一見の価値は十分あります。

お盆明け

August 17 [Wed], 2005, 23:12
お盆明けは仕事に身が入らない

しかし明日はまた休み

飛び石連休ありがたや

テンション上げるために明日はお出かけだ〜

花火

August 16 [Tue], 2005, 22:33
一日遅れの花火大会
きれーやった〜

同時にPCで大文字の送り火の中継も見ようと
思ってたんだけど、接続状況悪かったな・・・残念
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atmosphere_fe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる