無題

October 08 [Mon], 2012, 3:25




残しておきたい
まだ記憶が鮮明なうちに。
文がばらばらになると思う。
お許しを。



突然、大切な人がこの世からいなくなったら貴方ならどうしますか

あたしがあの人がこの世からいなくなったのを知ったのは5か月も後のことでした

遅すぎる。
でも怖くて聞けなかった

今からここに書くことは誰にも信じてもらえなくてもいい
でもね、ほんとの事です


出会いは暇つぶしで始めたチャットだった

東北ルームになぜか関西弁の北海道民がいて
まあ仲良くなるのに時間かかって
いつの間にか毎日メールするようになって

逢ったこともない人のことが大好きだった
10こも歳が離れてて恋愛対象としては見られなかったかな
妹って感じ。

3年ぐらい前の話なんだけど
あの時、ほんとに男が嫌いになった

ニートでお金もなかったし
病院にもいけなかった

でもあの人は親身になって何時間も何時間も話を聞いてくれた
あんなこと初めてだったから自分一人だとどうしようもできなくて
誰とも会いたくないけど
誰かに話を聞いてほしくてただそれだけしか考えてなくて
そんなあたしを受け入れてくれた一人。



それからも毎日毎日めーるして
30歳間近のおっさんと3人で隠れてチャットして
必ず一日一回は電話して

楽しかったなあの頃は

親とも友達とも親戚ともうまくいかなくて完全に孤立してた
引きこもってチャットメンバーと話して笑って
あの時はあそこがあたしの居場所だったって感じかな

あれから何年経ったのかな

あんなことがあったからなにもかもどうでもよくて
いつの間にか誰とでも付き合うようになっちゃって
そんなあたしだから
あなたは離れていってしまったんだよね

チャットもしなくなって
3人でチャットすることもなくなっちゃって

どんどん関係が崩れていって

ふとした時にメール送ったらエラーメール返ってきたわ笑

いつのまにか番号も変わってて
それがすごい悲しかったな

でも30歳のおっさんとあなたが仲良くて
あたしと30歳のおっさんが仲良くて

それでアドレスきいたら本人に許可とってアドレスくれた。

またメールし始めて毎日楽しくて

でもそんなときにおっさんから聞いた嘘みたいなほんとの話。

肺癌

信じれなかった

治るから、大丈夫だからって言ってたよね

でもどんどん体調悪くなっていって

電話しても元気なくて
入院して

何回手術したんだろう

終いには

もう手の施しようがないって

いろんな所に転移しちゃって

もう無理って

なんの為に医学は発達してきているんだろうっておもった


まあアメリカとかに比べたら全然なんだろうけど。


いつの間にか18歳になって
免許もとってローソンでバイトして
毎日くたくたになって帰ってきてチャットにまたいかなくなって

またあなたとの距離が遠くなったよね

15時から23時までバイト。
12時半に起きて何回かメールして
タイミング悪くて15時過ぎにメールきて
20時に入る休憩にはもうあなたは寝てて。

そんな毎日だったからメールすらすることなくなったね。

1年2か月でローソンやめた

まあいろいろあって。

4月15日に辞めて20日には埼玉にストレス発散がてら遊びにいったんだ

25日ぐらいには青森帰ってきて

その次の日におっさんからメールがきて


さこがお前とメールしたいみたいだよ

ってラインがきて
アドレスもらってメールしたら

前みたいに元気だよって言ってた

てかまたアド変送ってくんなかったんだね的なね。

まあそれが4月下旬の話し。

5月に入ってからメールしても返ってこなくて

体調悪いのかなって思って

おっさんにラインで聞いたけど

既読になってたから見てるはずなのに返事返ってこなくて
心配になってメールしたらまたエラーメール返ってきて

その時は

またか。ぐらいにしか思ってなかった

まさかもう死んじゃってるなんて思わなかったよ

あなたはなんでみんなに口止めしたのかな

まるであたしだけ仲間外れみたいじゃんかね

いなくなってることも知らずに5か月ものうのうとくだらない毎日過ごしてきた自分が恥ずかしいです。

7日、昨日の夜中、チャット仲間のまやにスカイプできいたんだ


まやからちゃっときて
今なら聞けるとおもってね。



聞きたいことがある   って言ったら

まやのテンションがガラッと変わって

どぞ  って言われて

さこ、体調どんな感じなの?

って聞いたら

黙っててごめん
あのね、もういない
もうここのセカイにはいないんだよ
天国にいるよ


って


何回も何回も読みなおしたよ、まやが言った言葉。

でも何回読み直しても一緒だった。

泣いた。

泣きじゃくった。

だって5か月も前のことなんだもの。

知らなかったのはただあたし一人だけ。

さこに口止めされてたって。

あこにだけには言うな、頼むから言わないでくれって


さこ、4月の下旬にメールしたとき元気だって言ってたのに うそつきだね

って言ったら

それは彼の優しさなんだよって

あこちゃん意地っ張りで気が強いくせに案外泣き虫だからさこはあこちゃんを気遣ったんだよって。
ほんとはね、口止めされてたから言うつもりはなかったんだけど、あこちゃんが聞いてきたら応えようとおもってたよ、でもなかなか聞かれなかったから、知らないほうが幸せなこともあると思って自分からは言わなかった、ごめんね。ってまやに言われ

いろいろ経験してきた大人のまやの言葉がなんか悲しかった。

過呼吸にまでなったんだよあたし笑

お母さんばたばた起きてきて

紙袋用意してくれたんだけど

いつもなら15分もあれば治まるのに


一時間もかかったよ
さこのせいだよばかたれ

最期の最後まであなたは優しかった

多分あなた以上に素敵な人間はもういないだろうな

昔のメール読み返してたら涙止まんなくなったわ

ふざけて電話中に録音したさこの音声を何回も聴いては泣いて聴いては泣いて

あの頃に戻りたいって切実に思ったよ

さこにぐらい、素直な自分でいたかったな


それが一番の後悔。

泣いてばかりもいられないし


もうさこのこと思い出して泣いたりしない

さこだってそのほうがいいでしょ?

泣いたらブスがさらにブスになるからな


目腫れて長谷川穂積みたいになってる

鼻水つまってるから呼吸しずらいし

さこのせいなんだからね

さこが悪いんだよ

勝手にいなくなるんだから


4月下旬にやりとりしたメールは

きっと具合悪い中、一生懸命送ってくれたんだよね


気づくのが遅くなってごめんね

そっちの世界は暖かい??

こっちはもう寒いよ

さこの住所はわからないけど

何年かけてでも北海道通って


さこが眠ってる場所にいくからね

口だけじゃないよ、絶対に探しだしてみせるんだからね。


あたしけっこうさこの情報知ってるんだからな笑


全部、全部覚えてるよ

忘れないからね


あの昔のW61SHの携帯は大切にとっておきます。

さこが生きてた証ってゆうのかな

忘れたくないから

さこが恋しくなったらその携帯片手にさことおそろだったマルメン吸うね


何時間かかったんだろ、このブログ書くのにw

泣きながら書いたからな、2時間ぐらいかかったわ(´・ω・`)


よし!終わる!

今日でかい病院で検査だからな。


さこだーいすき




またね、さこ。

やふうううう

October 04 [Thu], 2012, 1:08


暇ぶろぐ。

ほんとただの暇つぶしでs

ここ入ったの何か月ぶりだろww

誰も見てないからこそ書けることだってあるww

前はオーナーの愚痴ばかり書いてた気する(’;;゜;ё;゜;;)



まあそーゆうおともあるよねえええええええええええ



とりあえずにゃんこb





この子は八雲(やくも)って名前だす

アニメみてかっこよすぎて惚れたww


キュンキュンしまくりwww


つんつんされると弱いってのはナイショwwwwww

昨日はにゃんこを一匹親戚の家にあげてきたんだけど

それからテンション落ちまくりなわけでw

育てた我が子を送り出す親の気持ちがようやくわかりましたb

まああと5匹いるんだがな


いなくなると寂しくなるもんだねー


あと一匹いなくなるわ(´・ω・`)しゃーない



ローソンの同僚に戻ってこいって言われたあああああ


やああああああああああだあああああああああああああああああああ

でもまあ来週オーナーいないみたいだから木曜日にみんなに会いにいってくるぜ!


みんなあたしに会いたいってゆうからry

とりま親友の誕生日が近い。


ネックレスあげるのだあああ

今回は奮発した!

いつもお世話になってるからのう

喜んでくれたらいーねー


あーあきた


アメぴぐやるわあああノシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:御坂@あ様
  • 性別:女性
  • 誕生日:1993年1月13日
読者になる


好きな音楽は何ですか?
好きな食べ物は何ですか?
君の好きな人は誰ですか?
きっとそれは 僕じゃないんだ」とか

自分勝手に諦めては
独りよがりで傷ついてた
年を取ってやっと気付きました
ねえ まだ
まだ間に合いますか

インタビュア/巡音ルカ
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/atmksksorz/index1_0.rdf