β登録っ 

2005年09月26日(月) 19時39分
まったりもっさりFF11な料理長でせう。

さて、今年末頃から動きそうな注目してるネットゲーに
ファンタシースターユニバースとファンタジーアースがある訳ですよ。
で、今日からファンタジーアースのβ登録開始ってことでさっそく登録してきまひたよ。

午後茶のひまたんやらスギさんもなんか登録してそうな雰囲気ですが
向こうで一緒に遊べたらええなぁと思いつつ。

抽選にあたったらここをファンタジーアース日記にしちゃいましょうかね。(ぉ

XGTB2-11。 

2005年09月17日(土) 10時29分
やめときゃいいのに答えてみよう(ぇ


1.XGがあと1日でサービス終了するとなった時、あなたは誰と何をして過ごしたいですか?

そもそもXGに入ってないから何とも(ぇ
まぁ、現実的には仲の良い知り合いと逃亡先の打ち合わせですかねぇ


2.あなたの好きなゲームメーカーはどこでしょうか?出来れば理由と代表的な作品もお願いします。

料理長はFPSとかシューティングが好きだからナァ、、

FPSだとidsoftware「代表作:Quake、Doom」、Bungie「代表作:marathon、HELO(X-BOXのアレですね。開発元はここなんス)」
米の会社ばっかですな(汗

シューティングならケイブ「代表作:怒首領蜂大往生」
メーカーじゃなくて同人サークルだけど上海アリス幻楽団「代表作:東方シリーズ」
とかかなぁ。弾幕大好きなんですよ(ぇ


RPGならSir-tech「代表作:Wizardry」かなー。Wiz大好き(ぉ
あとはセガ「代表作:いっぱい」 ファンタシースターイイ(’’

またXGTBか(、、 

2005年07月22日(金) 18時29分
いつの間にやらXGTB2ナンテモノが始まったようであります(、、

もうXGなんて課金しっぱなしで入らずに1050円払ってログイン回数1回とかザラな訳ですが
なぜかマイHDDから削除できない聖域アプリとして君臨しております(。。

で、、、、
なんか裏切り者のひまタンが出題者らすぃのでコソーリ回答してみるか、、っと。
次回出題者は受け付けません。てか過去にやっとるし(、、

またXGTBですか(違 

2005年07月01日(金) 18時17分
ひさしぶりにXGサイト周りしてたら、某発狂暴走びしょぷのち○ら様がXGTBみたいなのを見つけたよーですねぇ。

で、なにげにまた回答なんぞしてみる、、、、
今回は次回お題の指定とかなさそうだし(苦笑


Q0 アナタの職業は何ですか
調理師。
一部の某サイトでなぜか職業が「料理長」になっていましたが、アレは偽者です。多分。

Q1 なぜ今の職業にしましたか
元々はメシの種稼ぎでした。
当時の1stが魔術師だったんですが、ADMも熟練看護婦も居ない時代だったんで・・・
よわよわな上に金ばっかかかってましたんで、メシ自作を目論んで作ったんですけどねぇ・・・・

いつのまにか調理師メインで魔術師は消え去っておりました(。。

Q2 今の職業が気に入っていますか?
鎌が装備できないので気に入りません!
・・・・ってXGに鎌なんか無いけどネェ、、、

Q3 今の職業と相性がいいと思う職業を、理由と一緒に教えてください
狩人。理由は言うまでもなく、、、、

Q4 逆に、今の職業と相性が悪いと思う職業を教えてください
基本的に、全部の職業と相性が悪いんじゃないかなぁ。冒険での話ですけど。
相手との相性云々より調理師の戦闘性能がアレですからなぁ・・・

Q5 今の職業で良かったと思ったことはありますか
やはり料理のバラマキができたことでしょうかねぇ(笑

あと、だいぶ昔の話ですけど、2鯖某料理販売会の最終日に、近くの掲示板に
感謝の書き込みとかたくさん書かれてて、アレ見たときは調理師やってて
よかったなー、とか思いましたけどねぇ。

Q6 逆に今の職業で肩身の狭い思いをしたことはありますか
基本的に野良で稼ぎいけないことですかねぇ(ぉ
まぁ、、、野良で行くことなんてマズ無いんですけれど

Q7 職業自慢をお願いします。
毎月ピュアミミが買えます。
大したことないじゃないですか(死亡

Q8 これからアナタと同じ職業につかれる方に、一言お願いします。
R5まではオムレツで頑張れ。超頑張れ。

Q9 アナタと同じ職業の先輩さんに一言お願いします
(先輩ってそんなに居なかったような・・・当時趣味ジョブだったし)
ご用達はすっぽん量産してナンボですよ!
コストは考えちゃイケマセン

Q10 お疲れさまでした、最後に一言お願いします
すいません、またFFに逃亡中です(死亡


えーと。
次回質問の指定は受け付けておりません(念の為

次なるXGTBの犠牲者発表 

2005年05月29日(日) 10時27分
週末はFFで忍者上げたりとかクエスト消化したりとかラスボス倒す手伝いしたりとかで・・・・・

ハイ、XGTBの事すっかり忘れておりました(ぉぃ
FFerにXGTBなんか任せるかr(ry


えーと、そういう訳で次回XGTBの出題者は1日遅れの発表なんですが、、、、
さーて、ウチにTBしてきた人は、、、、っと・・・・



ぱんぱかぱーん。
脳みそ蕩けてる(ぇ)「名も無き調教術士日記」さん(レイドさん)に決定です。
ハイ、もう一方的に適当に決めまひた!(ぉぃぉぃ

ってことで今週のXGTBはここまで!
ばいばいきーん!



****
いやあ、これからFFで裏ジュノ(注1)に行ってこなきゃならんので、ホント適当に決めました(汗
レイドさん、苦情はちめら様によろしくです(ぇ

(注1)
最高64人で特定のエリアに突入して敵の団体(200匹ぐらい)と死闘を繰り広げる
FFのイベント戦のひとつ。
64人か、それに近い人数が集まるんで、時間厳守・規律厳守なんス(汗
あと1時間で集合やぁぁぁ(ぉぃぉぃ

FFer料理長が答えるXGTB(第12回) 

2005年05月26日(木) 19時55分
忘れたコトにして自分は答えないで置こうと思ったんですが
某ちめら様にまたXG内メールで文句がdで来そうなんで一応答えておきます・・・


■1 アナタは1週間でどのぐらい料理を使いますか?(平均で大雑把に)
   職業と併せてお答えください。


自前で使う料理は本人 フカヒレ1s〜2s
ペット フカヒレorすっぽん 5s〜10sぐらいですかねぇ。
基本的に生産系ですから戦闘でFP使おうにもRank2のスキルしか無い訳ですから
せいぜい1回20も減りませんからねぇ。
反面ペットは全部魔ペットなせいで結構食ってくれますねぇ。

まぁ、一番消費してるのは料理バラマキ。
アイテム欄に料理があると撒きたくなるのは職業病か、、、、


■2 アナタの調理師に対するイメージをどうぞ。

Rank2ぐらいで頑張ってる調理師を見かけると、なんか「がんばれー」って
感じですかねぇ。
ウチも材料集めには苦労した時代ですが、塩確保してコツコツ調理してたあたり
結構面白かったのかもしれないねぇ。

ああ。ちなみに割と苦労するR2〜R4はオムレツで通すのが吉。
意外とあっさり抜けられます。



■3 今何が食べたい? 直感でヨロシク

ホイコーローが食べたい!
チンジャオロースーは作れるのにホイコーローが無いとはどういう・・・・

美味いホイコーローは豚肉より野菜が美味いと思う今日この頃。

FFerが贈るXGTB(第12回)出題 

2005年05月25日(水) 1時05分
なんかトラックバックしてみた途端に出題者に指名されてしまいますた・・・
恐るべしXGTB・・・・

(指名されたエル・ダークネスさんには、当社謹製の料理を問答無用でバラマクので覚悟してくだs
しっかし、ウチはFFプレイヤーなのに出題しちまってええのかいな・・・・(汗

さて、しょーがないので、「FFプレイヤーが贈るXGTB第12回」いってみま・・・


■1 アナタは1週間でどのぐらい料理を使いますか?(平均で大雑把に)
   職業と併せてお答えください。


   例:調理師 すっぽん200set 重箱50setあれば安心。 とか
  (自前で作る、というのは自分で食べる分の料理で、販売用とかバラマキ用(!)
   は含みません)


■2 アナタの調理師に対するイメージをどうぞ。

   良いイメージでも悪いイメージでもOK。
   供給たりねーぞゴルァ!とか(ぇ


■3 今何が食べたい? 直感でヨロシク



いいのかのう、こんな出題で(汗
ちなみにウチの回答は明日にでも・・・・忘れてるかもですが(ぉぃ

順調に生産中 

2005年05月21日(土) 17時03分
フカヒレがもう倉庫から溢れそうです。エエ。
1赤倉庫が復帰できてないってのもあるかもですが・・・・
材料取りすぎってのもあるか(ぉぃ

丁度復帰から1週間になりますケド、150setぐらい作りましたねぇ。
すっぽん・重箱が40づつぐらい、後は全部フカヒレばっか。
販売したのはこないだの26setだけだなぁ、、、不良在庫になっとるやん(汗


おおよそ1年ぶり、のレベル上げ。
ここ1週間に稼いだExpが300万ちょい。Next60万ぐらいでLv103です。
調理師でLv103にする意味ってあるのかなあ。(ない。)

金曜日、某廃ねこさん(Lv110)と稼ぎに行ってきましたが
稼ぎ中に「ライド取ってきたら?」って言われたんで、実は通ってます。
教習簿激しく邪魔です・・・・
一度に作れる料理が34個になっちゃうので。
(サッピ・記憶・教習簿で17個しかアイテム欄無くなっちゃうので)


FF全然入ってないなぁ・・・
やっぱXGはマターリしてていいなぁ(ぉ

XGTB NO.11 

2005年05月19日(木) 19時33分
今週のXGTBは廃仙人ことエル・ダークネスさんの出題。

1.XGでのあなたのキャラの名前の由来を教えてください。

料理長の由来(というか元ネタ)というのは実は無かったりしますねぇ。
強いて言えばPSO(ファンタシースターオンライン。DC版の)の時に作ったキャラが由来、ですねぇ。
ウチの名前は「マリ・エル」と言うことで、間に「・」が付くんですが、これは実はPSOでセクションID(注1)調整のために付けた記号の名残だったりします。

(注1)セクションID
PSOでは名前から算出された10種類のIDによりレアアイテムの出現率や種類が変動するので、IDを調整するために記号を入れたり、名前の最後にスペースを入れたりして調整するんですねぇ。

おまけで、2nd赤の狩人に「ミリアム」が居るんですが、コレはウチ的心のゲーム(ぇ)「ロマンシング・サガ1」に登場する女術士から取ってます。
(料理長はロマサガのキャラの中でミリアムが一番お気に入りらしい)
最近出た「ミンストレルソング」の方にも出てます。

2.あなたの持っているペットでお気に入りの名前はなんですか?

ウチのお気に入りはやっぱりキューかなぁ。名前は「無線まうす」
Puk1発売の少し前、城篭もりが最先端の狩り場であった頃に、当時魔ペットが居なかったんである程度成長した魔ペットを探しておりました。
某BBSでLv70代のキューが出ていて、確か50万ぐらいで買い取った記憶がありますねぇ。
そのキューは結局 竜城>火山>風穴>要塞とずーっと料理長と共にあるペットでしたんで、お気に入り度はウチのペットでNo.1ですねぇ。

ちなみに、なんで無線なのかというと・・・
無線なんでノイズが乗ると言うこと聞かない(No!)んですよ(笑

3.今まで見た映画で一番印象に残った映画はなんですか?

ぇー、ウチあんまり映画とか見ないんだよねー。

強いて言えば・・・・16連射でスイカ割した某名人の映画かな(苦笑

最近の料理長 

2005年05月17日(火) 12時40分
すっぽん料理が溜まってきたんで、小銭稼ぎと黄文書買い取り兼ねて
1鯖で露店でもしよーかとウロウロしてたところ

東門でやくさん発見(・・
「服作成しま」
服作成します、、、、ってあーたR10じゃないですかっ。

実はどうやら市況調査に来てたようですが。


すっぽんはさくっと26setほど販売。
黄文書交換OKでやってたんですが、意外と文書交換希望の方が多くてびっくり。
30枚ほど溜まりました。
しばらくこれでレベル上げには苦労しなさそーです。
最新コメント
アイコン画像Togaman
» 最近の料理長 (2008年06月03日)
アイコン画像TEST
» 最近の料理長 (2008年06月03日)
アイコン画像ihnycgafa
» 最近の料理長 (2008年06月03日)
アイコン画像Grey Area
» 最近の料理長 (2008年06月02日)
アイコン画像el_nino
» 最近の料理長 (2008年06月02日)
アイコン画像King Sumo
» 最近の料理長 (2008年06月02日)
アイコン画像sevnn
» 最近の料理長 (2008年06月01日)
アイコン画像happylight
» 最近の料理長 (2008年06月01日)
アイコン画像James
» 最近の料理長 (2008年05月30日)
アイコン画像Cecco
» 最近の料理長 (2008年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atmark_chief
読者になる
Yapme!一覧
読者になる