7年ぶりの立ち働き。。

February 06 [Thu], 2014, 9:52
昨日は会社の先輩の行きつけの居酒屋さんでバイトしてきました(૭ ᐕ)૭

普段から人が足りないうえに(雇うお金もないらしいが)

昨日は40人弱の予約が入っていたそうで。

以前にお手伝いで皿洗いした時に(晩御飯食べさせてもらったけど、殆どボランティア)

ちゃんとバイト代払うから、週2で入って欲しいと言われ

まぁ、お世話になってる先輩の行きつけだし、いいか。と思ったら

初日にこれとかってどんだけハードル上げちゃうの。

跨ぐどころか、かがまないでもくぐれちゃうわ。

基本的な事は何も教えてもらえないまま運ぶ。

とりあえず運ぶ。

ひたすら運ぶ。

料理もテーブルによって決まってるのに人がしっちゃかめっちゃかで

運んだ傍から違うテーブルに移動してたり

お酒持って行っても注文した人と違う人が「こっちにちょうだーい」なんて言って持ってちゃったり。


いやー・・・居酒屋って、いや、酒の力ってすごいわとしみじみしました。


なんやかんやで次の日も本職がある私は他のみなさんよりもちょっとお先にお暇したけど・・・

それでも11時近かった・・・

楽しかったけど、次の日の事考えると早く帰して欲しいわ。

因みに今日もバイトです。

うーんん。接客は楽しいけど、やっぱり事務の方が楽っちゃ楽だな(ᇂωᇂ)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daua
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/atlb/index1_0.rdf