新たな場所へ 

2010年09月06日(月) 18時06分
アメブロでブログ作ったのに、結局放置して、
こっちに書いちゃう。笑



自転車屋になって、半年経ちました。
自転車、組み立てたりします。
エアツールと工具で、ちょいちょい修理しています。


あたしの働くお店は、オープンしてまだ2年足らずのお店で。
まー、それはもう暇なお店で。笑

社員は、あたしと、サブ店長と、店長。
10歳ずつ離れてます。


店長は、BMXの世界戦に出ちゃったりする、なかなかかっこいいおじさん。
うちの会社の中では、なかなかの有名人。
自転車の知識も、相当深い。
かなり尊敬してます。

サブは…きらい。笑
かなりいろいろ怒られましたよ。はい。
今までけっこうねちねち言われましたよ。
ただ、尊敬できる部分もあって、努力家な人だなぁと思います。

アルバイトの人たちは、みんなやさしくて。
なかなかかわいがってもらいました。


なんだかんだで、大好きなお店。
あと10日ほど働いたら、お別れしなくちゃならなくなりました。


店長は、課長に、「もう少し預からせてほしい」と、頼んでくれたみたい。
それでも、やっぱりまわらない店があったら、余裕のある店から人員をまわさなきゃいけない。

もっともっと、店長からたくさんのことを吸収したかった。
教えてほしいこと、山ほどあるのに!
知識だけじゃなく、接客、考え方、本当に尊敬していました。

”仕事場に来るのが、楽しみな職場でありたい”

そう考える店長と、
そんな店長の働くお店にいるアルバイトの人とサブ店長と、
一緒にもっと働きたかった。


しーかーもー
次行くお店、半端なく忙しいらしい!
…適応できるか不安すぎる。
ギャップ、かなり感じそう。やだー!!

でもでも、いやいや言ってられないので、がんばります。
久しぶりに、今のお店の店長に会ったときに、胸はれるようにっ。


よし!がんばるぞ!!

近況報告&おしらせ 

2010年05月05日(水) 22時13分
めっちゃ久しぶりに書きます。
今ちょっと見返してたら、なかなかの後ろ向きっぷりに自分でも笑えました。笑

そのとき思ったこと、思うままに吐き出しすぎやろってね。
でも、そーゆう場所は必要だね。

今は、自転車屋さんで働いてます。
これでよかったのかな?とか、ふと自転車を肩の高さまで持ち上げながら思ったりするけど、
それがわかるのは、まだしばらく先のことかなと。
ただ、今の時点で、今の会社を選んだ後悔はないよ。

とりあえず、向上心だけはかなりあって。
うまくいかないことばっかりで、まだまだ迷惑かけっぱなしだけど、
貪欲に先輩たちから学んでいこうと思います。



で、何が書きたかったかというと。
たまーにさみしいときは、mixiに日記書いてコメントもらったりするけど、
普段のこととか、どーでもいいこととか、書ける場所がほしかったので、ブログもういっこ作りました。

そっちは、友達にも公開します。
ただ、見せてもいいかなっていう1部の友達だけね。

http://ameblo.jp/tyome60/

よかったら、覗きに来てください。
でもって、こっちのブログも、残します。
そっちのブログに書けないことは、こっちに書くかもです。
そーゆう場所も、置いといてもいいかと思ってね。

とゆーことでした!!

就職活動おしまい 

2009年11月17日(火) 18時40分
本日、一社から内定いただきました。

株式会社あさひ

自転車の販売。
正直、初めは販売の仕事に全く興味持てなかったし、大変そうやなぁって思ってて。
でも、かなーり成長中で、ライバルがいないし、まぁ、リーディングカンパニーといえばそうやし、
社長が熱くって、社員も熱くって、
いつしか働きたいって思ううになった。
自分を認めてくれて、一緒に働きたいって言ってくれて、本当にうれしかった…。

でも、実際によく考えると…
本当にここでいいのかって考えたり。
全国転勤もあるし、給料も安いし…。
女性社員めっちゃ少ないし…(あたし今まで基本女社会)
多分関東勤務だろうなぁ。

でも、この企業の可能性を信じて働きたいし、
自転車好きやし…!

もう一社、JAの物流子会社の最終が今日あって。
それは、神戸勤務の一般職。
そっちが受かれば、そっちに行くかもしれないけどー…
内定もらってから考えます。笑

てことで今日の面接は最後の面接!!
あたしの長いながーい就活は、終わった!
今から卒業まで遊ぶぞー☆

ギザギザ 

2009年07月26日(日) 2時48分
心がギザギザしています。

今のあたし、1つも魅力的なところがない。

やなとこばっかりでてきて、
あたしが悪いの気づいてるのに、わかってるのに。

味方してくれてる人たちを困らせてばっかり。


本来の自分がよくわからなくなってきた。


心と比例して、体調もいまいち。


もう最近は、心から笑えないよ。


なんか、わかんない。

残念ながら 

2009年07月13日(月) 19時16分
印刷会社、だめだった。
これでもかっ!ってくらい凹んで、浮上したっ。

友達の存在は大きいです。

泣かないぞって思って電話しても、
声聞いた瞬間に涙があふれ出てきて、話せなくなった。
安心したのかな。

いつも味方でいてくれるって思える。
いつも味方でいたいって思える。
そんな人がいて、しあわせだな。


てことで、相変わらず、就活続けてます。
周りは決まってる子もいるし、就活やめた子もいる。
休憩中の子もいる。

正直、就活ばりばりやってる子がほとんどいなくて、
心折れそうになります…。

でも、がんばってる子もいて。
その子たちを見てると、自分も負けられないって思う。

自分が納得できるように、がんばろう。


とか言いつつ、最近は現実逃避っぷりがやばいっす。
最近、NEWSの…
まっすーが…
すこぶる好きで…(笑)

今までアンチジャニーズだったのに!!
認めたくないけど…まっすー…すき(笑)

これも、年齢でしょうかね。
若い俳優のこと、かわいいかわいいって言っちゃうとことかね。

残念…(笑)

ごくごくごーく 

2009年07月03日(金) 21時56分
たまにしか書かないこのブログ。
そして、ちゃんとコメントも返せてなかったりします。
本当にごめんなさい。

ほんとに、気の向いたときに、思ったことを吐き出すだけのこのブログ。
友達とか、家族には見せれないー。笑
でもでも、たまに覗いてくれて、見守ってくれる人もいるって思うと、なんだかちょっと安心します。
いつもこんなんですみません。

今日も、思ったことを書きます。
いつも、ブルーなときに書いてすっきりしたくなるので、今回もブルーな内容です。
ここでしか、思いっきり愚痴ったり弱音吐いたりできないので、お許しを。



なんだか、最近自分がだめだめです。
またネガティブモードかよ!ってかんじだよね。自分でもどうにかしたい。笑

特に、ほんとによくないなって思うのは、被害妄想がひどいこと。

「なんであたしばっかり」

って思っちゃって。
最近、いろんなことに敏感すぎて。気にしなくていいことまで気になって。
周りに、いろいろ求めてしまったりする。ないものねだりばっかりで。

1人で勝手にいらいらしたり、沈んじゃったりして、忙しいです。笑



就活のことが、多分あたしの中で大問題なんだ。
けっこう、周りより早く就活を始めて。
でも、気づいたらもうこんな時期で。
あと数ヶ月で、もう1年経っちゃう。

やっぱり周りも就活終わりだしてきて。
プライドが無駄に高いあたしは、焦ってばっかりで。
ここでもまた、被害妄想。もう最低だ。

こんな自分がいやでいやで仕方がない。


リアルにね、このまま決まらなかったらどうしようって。
今まで、大学に無理して通わせてくれたのに、
就職先決まらなかったらどうしよう。

不安で不安で仕方ない。

家の中もごたごたしてる時期があって。
なかなか大変なんです。うち。今はちょっと落ち着いたけど。
だからこそ、やっぱりちゃんと職に就きたい。



今、京都の印刷会社の最終選考の結果待ち中。
今年は、最終でもばんばん落ちるから、正直どうなるかさっぱりわかんない。
正直、印刷業界ってブラックやし、営業採用やから、激務やし。
給料も決してよくないけど、終電まで残業って日もいっぱい出てくると思う。
でも、やってみないとわかんないし。
今の時点で、あたしがやってみたいってことが、そこにはあるから。

どうか、通ってますように!



よし、ちょっとだけすっきり。

 

2008年11月27日(木) 22時41分
今日もスーツ着たよー!


就活イベント、今日は京セラドーーーム!!
でっかい!そして人多いしっっ!!
いっぱいいすぎて、企業ブースでずっと立ち聞き…しんどー。

なんか、やたら焦った…
あたしの今現時点で一番気になってる企業の採用人数は、約10名。
でもでも、その枠にどんだけの人がエントリーするんかなー。



就活を始めてから、大手企業ばっかりエントリーしてた。
メーカーと、マスコミが多いかな。

勤務地は大阪、神戸、京都で探してた。
理由は、自宅から通えるから。

将来の夢はお嫁さん♪
だから、そんなバリバリ働く気はあんまりなかった。



でも!ようやく少しずつだけどわかってきた!!
就職をする上で、あたしは今まで「勤務地」を最重要視してきた。
一人暮らしお金かかるし…。

でもでも、募集は総合職ばっかりで、「転勤ないとこなんてないっ」

そもそも、勤務地にこだわってたら自分のやりたい仕事を見つける視野まで狭まってしまう…。


そこで、今まで「勤務地」を軸としてきたあたしだけど、
軸を「クリエイティブな仕事」に変更っ!



あたしが働きたいのは、やっぱり出版、広告、印刷業界!
職種としては、メーカーでもマスコミでも、企画がやりたい!!

結婚したら、辞めようって考えもだんだん薄くなってきたっ。
勤務地が東京だったら、東京で一人暮らしを始めてやるっっ!!


でも、やっぱり関西がいいなー…(笑)



んでさー、なぜあたしらが就活を始める頃に、不況が始まるのー…
とりあえず、新聞読まなきゃっ

4ヶ月ほど経過して… 

2008年11月03日(月) 23時04分
バイトが最近すごく楽しい☆
よーやく、殻が少しずつ破れてきたかなー…
もう、ほんとにみんないい人!まだ付き合い浅いけど、ほんとにすき!!(笑)
仕事からも、人間からも、たくさんのことを今のバイト先で学ばせてもらってます
もう少し早く出会えてればなー
卒業までしか働けないし、1月からは就活でしばらくの間お休みをいただくからなぁ
ちなみに、今のバイト先で「彼女にしたいランキング」1位らしいよ♪あたしっ♪♪(By常連さん)
ま、4人中だし、理由が、おっちょこちょいすぎてどんくさいからやねんけどさ…(笑)

就活、なかなかすすまなーい
のほほんと学生やってきたけど、もうこれからはそうもいかなくなるんかーと思うと、
正直、就職気が重い…(笑)
でも、働きたいし!これからしばらくの間働くであろう職場探し、
慎重に、でもちょっと大胆に、行動していかなきゃ!!

あと、英語の勉強もがんばんないと…
外大出てて、しゃべれないとは言いにくい…



でも明日は山登ってきます(笑)

秋の気配 

2008年09月12日(金) 21時51分
風が少しひんやりしてきた今日この頃
なんだか感傷的な気分です。
日記を書きたくなったから、特に書くことないけど書きます(笑)


バイト、新人だけどなんとかがんばってる!
全従業員は店長含め6人という少なさ(笑)
あこがれてたカフェのお仕事…思ってたより大変だー!
でも、みんないい人でとっても救われてる

常連のお客さんとお話したり、
みんなで飲みに行ったり…楽しい!
あ、この前初めて飲んでつぶれた…(笑)

今週末は隣の美容室の人と常連さんと、万博でマラソン!!
あたしも4人中第3走者で出ることになったよ(女1人…)
ひょっとしたらなくなるかもやけど☆
むしろなくなってくれー(笑)


秋のにおいもしてきたところで、
髪の毛も秋色にしてみたり。
もう就活前だから、黒髪にしないとだめなのにー
「え、全然黒髪じゃないけど?」ってつっこまれたし…(笑)

秋服もほしいね♪
やっぱり、お金がなくてもおしゃれはしたい!
女の子の楽しみは、おしゃれとお化粧☆
コスメも服も、欲しいものが多すぎるっ!
明日は、神戸に物色しに行くぞー!
神戸、セレクトショップとか雑貨屋とかけっこう多い
お金ないから、買えるか微妙だけど…


今思ってることをつらつらーっと書いてみた

今、ふらふらっとどこかへおでかけしたいなー
なんか、ぼーっとできるところへ行きたいっ
宿坊、やっぱ行こうかなー(笑)

焦り 

2008年09月03日(水) 0時33分
今日就活のイベントに参加してきた
で、思ったこと…


あたし、何がしたいの…?


なんか、自分が何したいのか、どの業界でどんな職種で働きたいのか、
よくわからーーん!!


やっぱり一番に思い浮かぶのはラジオ局
あとは、出版社、広告、音楽、映画…

マスコミ関連かな


でも旅行とか航空、ホテルも気になるけどー…


どう動き出したらいいのかわかんない…
とりあえず学校で調べたらいいかなぁ


周りはもう活動開始してそうで、焦る

SPI対策で自分が算数で頭がストップしてて数学が全くできないことが判明して
政治、経済について知らなすぎる事実にびっくりして
歴史も頭からすっからかんなことに驚きました(笑)



がんばらないとー!!
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちょめ
» ギザギザ (2009年08月12日)
アイコン画像いっす〜
» ギザギザ (2009年07月31日)
アイコン画像ちょめ
» 残念ながら (2009年07月19日)
アイコン画像taku
» 残念ながら (2009年07月17日)
アイコン画像ひみ
»  (2008年12月02日)
アイコン画像ちょめ
» やだよー (2008年08月17日)
アイコン画像ひみ
» やだよー (2008年08月02日)
アイコン画像いっす〜
» さみしい (2008年02月21日)
アイコン画像ちょめ
» バレンタイン (2008年02月05日)
アイコン画像いっす〜
» バレンタイン (2008年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atlas15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる