勘弁して下さいよ〜 

2005年06月22日(水) 20時51分
またまたまたまた増税っすか…石会長様のお言葉「この国を支えるには、サラリーマンに頑張ってもらうしかないというメッセージを送りたい」
ですってヽ(´ー`)ノ




死ねっ!!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

グラターン! 

2005年06月13日(月) 21時47分
ちょいと二日酔いと睡眠不足のまま仕事へ。お昼ぐらいにやっと酒が抜けますた。んで仕事終わって帰ってきて今日の夕飯の支度をば。今日はグラタンでございます。オーソドックスにマカログラタンでございまふ。ホワイトソースから作ったんすけど、どなたかホワイトソースのうまい味付けの仕方知りやせんか?不味くはないんすけど、つーか普通にうまいのだが、もう一工夫というかもうちょいパンチが欲しいというか…。ホワイトソース、まだまだ奥が深いぜ…。まぁでも見てやってくださいよ、出来上がりは写真の通りよ。どーよ?なかなか良い感じでしょ?ビール飲みながらでも食いたいやね。あ、ビールで思い出したけど、どなたか自宅用ビールサーバー(生ビールを注ぐための装置)持ってる人いません?スーパーとかで売ってるの見て、ちょっと欲しいなぁとか思ってるんですけど、どうなんすかね?うまくできるんですかね?普通に飲むよりうまいっすかね?うぉ〜試してみてぇ〜!そんな高くないから買ってもいいんすけど、イマイチだったら確実に無用の長物だしなぁ…どなたか教えてヒポクラテス!

帰国&バースデーパーチィ in 渋谷 

2005年06月12日(日) 21時25分
お帰りなさいまし。CATCH UPというバンドでギターを弾いていたミナコちゃんがインドから帰国!数年間インドにシタールの勉強のため行っていたという素敵なお方なのです。前にやっていたバンドの頃から仲良くしていただいていまして、今回ほんと約2年ぶりぐらいにお会いしました。良い意味で変わってなくて、良い意味でインドになってました(笑)まぁ変わってないといっても、本人の中では色んな部分で成長してるであろう。単身インドに出向いて、色んな経験をして、それが糧となって蓄積されてるんだろうなぁ。ほんと尊敬しております。ってなわけでミナコちゃんにも久しぶりに会えたし、その他にも久しぶりな方に会えたり、酒をがっつり飲んだり、楽しい話ができたりとでかなり充実した休日過ごせましたとさ。んで終電近くまで飲んで、前のバンドでマネージャーやってくれてたUSIさんが終電がないってんで、ウチに泊まっていただく事になり一緒に帰宅。酔っぱらって心地よいまま眠りにつくのでありますた。

時は過ぎる 

2005年06月11日(土) 12時57分
当たり前だけど時間は過ぎていきますわな。その中で自分も、まわりの環境もどんどん変わっていくのです。これはもうしょうがない事なんじゃないかと。ただ、どうせ変わるんだったら、時代に流され過ぎず、残されすぎず変わっていきたいなぁと想う。

休日 

2005年06月02日(木) 19時45分
お昼過ぎぐらいに起きて、飯作って食べて、洗濯して掃除して一段落。んでせっかくのなんにもない休日なのでどうしようかなぁ?と考えて取りあえず銀行に行ってお金おろして駅で定期を購入。せっかくだからってんでその定期を使って吉祥寺に。買い物でもしようかとブラブラしてるとふとパチンコ屋が目にはいってきやがったもんで暇だし久しぶりに…やっちまいました。まず最初に座った台はなんか温泉旅館をモチーフにした台。説明には激熱と書いてあった温泉マークリーチがかかるも見事に外れ、むかついたので別の台へ。次にやったのはキカイダー。液晶部分が綺麗でなかなか良い感じ。回りもよかったんでいける手ごたえはあったんすけど、とにかくスーパーリーチになかなか発展しない…しかも発展しても同じスーパーリーチばっかり!色んなリーチアクション見たいのに…んでこれもむかついたのでやめて、なんか古そうなわんわんパラダイスとかいう犬の絵柄の台に。¥500つっこんだら単発一回当たったんすけどすぐ飲まれる。これはとにかくつまんなかったのでやめる。んで最終的にエヴァンゲリオンの台をやりました。けっこう面白いです。面白いけど当たりません。思わせぶりなアクションばっかりしやがってぇ!…むかつく…結局トータル、-2,2000円也(没)あぁ…なんか買っときゃよかった…今日の夕飯はオオゼキの惣菜100円コロッケなり…ムキー!!!!

仕事そしてリハ 

2005年06月01日(水) 20時33分
なんか最近こんなタイトルばっかりっすね(笑)ほんと飽きもせず毎週同じ生活してるなぁ、ってほとんどの皆さんがそういう生活なのかな?まぁいいや。さて仕事終わって一旦帰ってリハ@下北リンキーディンク。タカ棒とかダイチャとかジュンペーとやってるバンドっす。まだバンド名はなくて仮で「タッチ」というバンド名がついております…さてリハの内容はというと相変わらず曲を作っておるわけですが、なかなかできません。ええできません。それぞれがまだどんなんやりたいのかが定まってない感じっちゅーか。まずそこの擦り合わせが必要ですな。んで終わって帰って疲れからかすぐ就寝。おやすみなさい。

DRUM:KAN@原宿アストロホール 

2005年05月31日(火) 20時14分
今日は仕事が終わってから前にギター弾いてたバンドDRUM:KANのライブを観にいってきやした。なんでもレコ発ツアーファイナルとの事でおめでとうございます。海外のバンドを招聘したりなどグローバルな活動をしているDRUM:KAN。今後も活躍していってほしいであります。さて、ライブはというとhapの解散ライブで共同企画をやってくれたジャーナルスパイエフォートも出ておりまして、久しぶりに見させていただいたんですが、いやぁ〜すばらしい!マジでやばいです、かっこよすぎ。約1年ぶりにみたんすけど、1年前でもかなりカッコよかったのにさらにパワーアップしてました。また観たい!つーか対バンしたいです。で、DRUM:KAN。今回のツアーは元hapのジュンペーがドラム叩くって事で楽しみにしておりました。やっぱドラカンは小嶋ちゃんのドラムのイメージが強いから最初はちょっとパワーにかけるかなぁ?とか感じたりもしたんすけど、ライブ進むにつれていい感じになって来て、最後の曲の当たりでは良い感じにグルーブ出ててよかったっす。客観的に見るとわかるけど、やっぱジュンペーはドラムうまいなぁ。んで、ドラカン的には久々メアリーとかAWAYとかやってくれてちょっと熱い物が込み上げましたよ、ええ。って事で久々の人に会えたり、良いライブが見れたりとなかなか良い日でありました。

リハ 

2005年05月28日(土) 21時11分
仕事の後に下北ERA上のリンキーでWeKETのリハ。今日のERAはナインデイズワンダーのライブという事もありいろいろな方々が来ていて、onsaのリョウ君とかノースエンドのエグッちゃん、モルタルの山さんなどなどかなりひさしぶりの方に遭遇。皆さんお元気そうで何よりです。んでリハはというと一通り通した後新曲作り。まだ大枠しかできてませんが、なかなか良さげになりそうな予感♪メロと歌詞をかためなければ。んでそのあと飲んじゃいました。まずはジャンプ亭で飲んでから下北のオアシスせっちゃんへ。久しぶりにもんじゃ食いました。久しぶりだとけっこううまいっすね。バンドで飲むと音楽の話になりがちですが、うちのバンドは、やれアイドルの話だとか、やれお笑いの話だとか…音楽意外の話が80%ぐらい(笑)まぁやる時はやるんでいいのではないかと…いいのか?(笑)いいんです!んでしこたまアセロラハイを飲んで気付くともう始発の時間…家に帰って死んだように眠るのでした。あぁ…こりゃまた二日酔いだな…

うぅぅ… 

2005年05月27日(金) 19時28分
やっちまいました。昨日の夜から頭痛いし、ちょっと胃酸が上がってくる感じで気持ち悪いし、咽もちょっと痛いなぁって感じだったんすけど、案の定朝起きたら体調最悪…久々に仕事お休みいただきました。出勤されていた方々御迷惑おかけしてほんと申し訳ないっす…明日は必ず 必ずぅ〜 行きます 一晩寝れば 大丈夫だから… by UNICORNてな感じで明日はちゃんと行きますんで!明日は仕事の後にWeKETのリハもあるし、今日は早めに安静にして寝ますよ。しかしここん所ずっと体調があんまり良くないんだよなぁ。なんだろう?季節の変わり目?それとも歳か?歳はとりたくないもんですなぁ…まぁ夕方になって大分落ち着いてきたんで、明日は大丈夫であろう。頼むぞ俺!

休日 

2005年05月26日(木) 19時44分
今日は休みでござんした。起きたらすでに14時過ぎ…寝過ぎた。洗濯しながらワイドショーなんぞを見まして、それから飯の為の買い出しに。今日は起きるのが遅かったので夕飯のみにしよう。近所のオオゼキで物色。今日は岩手産の豚肉がお買得とな。しかもロースがお買得。とんかつとかソテー用のちょっと厚切りのロースが3枚で240円也。うむ、安い。そうちょっと薄切りのしょうが焼き用のロースを購入。さらにキャベツとじゃがいも卵、きゅうり、ハム、ニンジン、ヨーグルトを購入。それでもしめて¥1,000以下。買い物上手。ウフッ。んで作りましたよ、しょうが焼きとポテトサラダと千切りキャベツとごはん!写真だとちょっとしょうが焼きの色はいまいちだが、実際はもっと色も良いしうまいんです!私しょうが焼きにはけっこう凝ってまして、ポイントとしては肉にちゃんと下味(塩、胡椒)つけて、焼く前に小麦粉をまぶす!小麦粉まぶすと味が小麦粉に染みていい感じなのですよ。あと、タレ作る時隠し味にニンニクのすり下ろしを適量入れること。これ大事。(まぁ人によって好き嫌いあるかもですが…)お試しあれ。んで食べて今まったりしながら書いております。あぁ〜今うたばんにオレンジレンジがでております。ふ〜む。好き嫌いは別にしてここまで売れてるのってすごいなぁと思いまふ。テレビチャンピオンはクレイアニメ王決定戦ですな。こっちの方が面白いのでこっちみよ〜っと♪
カテゴリアーカイブ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像amn
» 変な天気 (2005年05月26日)
アイコン画像RK
» 変な天気 (2005年05月24日)
アイコン画像RK
» やっぱすげー (2005年02月26日)
アイコン画像aman
» ... (2005年02月21日)
アイコン画像RK
» ... (2005年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atlas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる