雨の鎌倉・江ノ島〜さし飲み♪ 

February 16 [Sat], 2008, 19:18
 昨日は高校時代の友人と小雨そぼ降る鎌倉へドライブに行きました。
鶴岡八幡宮へお参りし、しばし鎌倉のメインストリートを散策。

小雨の中の鶴岡八幡宮も風情があってよかったです。
ちなみに鶴岡八幡宮で引いたおみくじは「末吉」でしたが、書かれていたことがいいことだったので気分も上々♪
メインストリートには洋食屋や雑貨屋、陶芸屋やおせんべい屋などなどお洒落で個性的なお店が立ち並んでいました。
その中でも女性客の人気を一心に集めていたのが「豆菓子専門店」。
色とりどりの豆菓子がとっても美味しそうでした☆

その後、片瀬江ノ島方面をまわり帰路へ。
上の写真は車窓から撮った江ノ島とその海岸です。
曇天の下でしたが、潮の香り漂う海はなんと言うかやっぱり包容力があっていいなぁ〜と思いました。
写真の逆の方面にはレトロな江ノ電が走っていましたョ。

昼食は車から降りるタイミングを間違えてしまったのでコンビニのおにぎりを友人と車内で食べました。
ファミリーマートに立ち寄ったのですが、東国原宮崎県知事のイラストの書かれていた宮崎地鶏のおにぎりがゆず胡椒の香りもよく美味しかったです。

夕方帰宅し、また別の友人と待ち合わせて地元の居酒屋へ。
この居酒屋、とても元気があって丁寧な接客が地元でも好評な焼き鳥の美味しいお店なんです。
高校時代に一緒に少林寺拳法を習っていた友人で懐かしい話、近況報告など、美味しい焼き鳥を食べながら、こりゃまた美味しい生ビールを飲みながらじっくり語ってきました。
飲み終わり外に出るとどしゃ降りだったので、ミスタードーナッツでコーヒーを飲みながら一服してから帰りました。

いやぁ〜それにしても楽しい濃密な一日でした!
たまには思いっきり遊んで元気を補充しなきゃですね!

裏がありそうな・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 17:12
今日は何故かお姉ちゃん(2番目の)が優しかった・・・。



いつもわ1番上のお姉ちゃんとばっか話してて、



ウチだけ仲間はずれ的な感じだったのに・・・。





なんか眉毛まで整えてくれたし・・・。


彼氏(?)の話しとか写メみせてくれたり・・・。




絶対裏があるな。。。

戦闘の準備ができている子犬Meet the Pup Who’s Ready for a Dogfight 

January 29 [Tue], 2008, 23:53
子犬スタンリーがミニチュアスピットファイアーで『散歩』に出かけます。
彼は帽子、ゴーグルとジャケットを身につけるのが好きです。

不倫!? 

January 15 [Tue], 2008, 17:35
今日はとっても長い一日でした。


朝からてんてこまい。


仕事はいっぱいいっぱいに詰めて予定入れてしまったから。


でも、みなさんに喜んでもらって最高でした!  懐もね!


そして、夕食はわいわいがやがやと大勢で食べました〜。久しぶりにお酒までのんでしまった。


私の二個下の女性。


やばい。


今流行りの年下男にクラクラみたいで、いっちゃうかも。


そりゃ、興味が無いと言ったらウソになっちゃうけど。赤西ラブだし。


現実、目の前にそんな男の子がいたらね〜。


彼女は結構まじめ。私とはタイプが違う。たぶん遊びじゃ終われないと思う。


だから心配。


でも、私がどうこう言う問題じゃないよね。な〜んて、私がやっちゃったりしてね!


私の回りでも、結構不倫してる子多い。みんなバレずに上手くやってるわ。


ちょっと うらやましい時がある。いつまでも女でいたいからね!!

11月5日の「日経産業新聞」に掲載されます!! 

January 10 [Thu], 2008, 1:34
名古屋工業大学の加藤雄一郎でございます

このたび、
日本経済新聞社が主催するフォーラムに
パネラーの一人として参加することになりました。

詳細は11月5日の日経産業新聞の紙面にて告知されます。
主催者の正式告知前に私が詳細をお話しするのはあまりに不適切と思われますので
ここではティーザー広告(?)に留めますが
もしよろしければ、来週月曜の日経産業新聞をご覧ください。

参加無料です。
たくさんのご参加を心からお待ちしております。
どうかよろしくお願い申し上げます。

名古屋工業大学 産業戦略工学専攻
加藤雄一郎

鮭の水煮を使った炊き込みご飯と冷凍和野菜の豚汁 

December 29 [Sat], 2007, 7:24
昨日から「医龍」が始まりましたね〜。^^
1stシーズン以来、ファンになり楽しみにしていました。
初回は、昨シーズンでバラバラになったレギュラー陣を登場させるためのエピソードや
説明部分もあったと思うので、ストーリーが盛りだくさん過ぎて、肝心の手術が意外と
簡単にうまくいってしまったという部分が残念でしたが、いやー、前回の最終話と、
その前の2回分を合わせたくらいの内容で、見ごたえがありましたねぇ。
麻酔医の荒瀬さんのファンなので、久しぶりに聞いた「はい、お立ちだ〜い」の台詞が
うれしかったです。
ドラマならではの、「うまく行きすぎ」感はあるものの、今後が楽しみになりました。



だから昨日はノンアルコールで、ばっちりテレビ鑑賞。
カードのポイントでなぜか間違って「鮭の水煮缶」なんてもらってしまい、使い道に困ったので
こんな形にして見ました。







 ☆鮭の水煮缶で炊き込みご飯☆



 米
 鮭の水煮缶
 昆布茶
 醤油(色つけ程度)



 といだ米に鮭の水煮缶を入れ、昆布茶で味付けします。
 醤油を少々入れ、普通に炊き上げました。









付け合せに冷凍和野菜を使った豚汁です。



☆冷凍和野菜の豚汁☆



豚バラ肉
冷凍和野菜
ねぎ
だし(顆粒のもの)
味噌
(みりん)



だしに、豚バラと冷凍和野菜を入れ、味噌で味付けです。
お好みでみりんを入れてください。



いろいろと溜まってきていた保管庫の整理も出来ました。
ご飯は、また別の形にしますので、後日アップします。




   レシピブログ
   料理ブログ

だいぶ見れるようになりました。 

December 15 [Sat], 2007, 13:37
例の記事を読んだ皆さんへ、

だいぶ見れるようになりました。ご心配かけてすいませんでした。

休止状態で消しているからなのでしょうか?

(休止状態は、ハードディスクに一時的にデータを記憶してパソコンを終了すること。)

でも大丈夫なはずなんですが???

とりあえず完全にシャットダウンさせて起動すると

バックストリートボーイズは、見れるようになりました。

迷惑掛けてすいませんでした。なんで絶対見ることができないんでしょうね?

ありがとうございました。

seasonsの曲は、僕の記入ミスでした。すいません。

これで見れると思います。あおさんありがとうございます。

週末の予定 

December 12 [Wed], 2007, 11:37
さーて、明日は休みだぁ〜♪
って言うか…その前にこの口内炎をなんとかしないと…
今日は結構痛いかも…(T_T)

今週末は何をするのかなぁ〜

土曜は…なんだろう…特に予定はなかったけど…
買い物に行かない?って昨日言われたな…
でも、その前に奥さんが風邪を引いて体調を崩しているから行けるかどうか…
って事で土曜はまったく予定立たず
とは言いつつも、買い物に行きそうな感じはするけどね。



日曜は…当初は幼稚園のバザーに行く予定だったけど
友人のパパさん連中は軒並み不参加と言う事で
自分も不参加となりました♪
なので、奥さん子供の送り迎えくらいはあるとは思うけど
2、3時間は自由な時間が出来そうです…
と言っても10時から2、3時間なので、たいした事は出来ないかな…
o(TヘTo) クゥ
夕方まで居ないんだったら何か出来たのかもしれないけど…


って感じの週末の予定だなぁ〜
今回の予定はしっかりした予定じゃないのでどうなりますか…

裕美と晴香のお部屋♡ 

December 07 [Fri], 2007, 5:23
裕美と晴香のお部屋だょ♡

他の人ゎ絶対入っちゃ駄目だぉ!!

見るのもなし!!!!

裕美ょろしくねぇ★

合唱コンクール!! 

December 03 [Mon], 2007, 2:19
今日は台風ん中合唱コンクールがありました。只今打ち上げ中です。えー、現在17時22分。

優勝は出来なかったですが皆で精一杯頑張りました!!という事で・・・政宗様ぁぁぁあぁ!!←!?

ちょ、まさこじゅ!!まさこじゅです!!ちゅーちゅーww(爆)

はぁはぁはぁ。久しぶりにすばらしきやりましたよぉ。腕落ちてて涙が出ました。ぅむーん。

小説なんですが、もう少ししたら再開しますねぇー。すらんぷってどかーんが弱まってきてるので。頑張ります。

貴島煉瓦さんが大好きです。大好きすぎてたまりません。いままでブラフマンぶっちゃけ読んでました。うふふふふ(*ノз`*)ノ

ではでは。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atkefu1350
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 雨の鎌倉・江ノ島〜さし飲み♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 雨の鎌倉・江ノ島〜さし飲み♪ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 雨の鎌倉・江ノ島〜さし飲み♪ (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨の鎌倉・江ノ島〜さし飲み♪ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 雨の鎌倉・江ノ島〜さし飲み♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 雨の鎌倉・江ノ島〜さし飲み♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 雨の鎌倉・江ノ島〜さし飲み♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 雨の鎌倉・江ノ島〜さし飲み♪ (2008年09月14日)
アイコン画像西島三郎
» 雨の鎌倉・江ノ島〜さし飲み♪ (2008年07月29日)
アイコン画像ヌレ夫
» 雨の鎌倉・江ノ島〜さし飲み♪ (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる