だめだぁぁ 

August 05 [Sun], 2007, 17:21
土曜・日曜と廃人ネトゲorz
やってしまったぁーorz
外出るのだるいんだよななぁ〜
コンビニ行くだけでも毎日出かける努力をしてみますw


てか、こないだまで中学の友達がよく泊まりにきてたんだけど、
クラブの練習が忙しくてなかなかきてくれません〜
そのせいで部屋がゴミ屋敷に近づいてきています・・・



よし、今日の夜、絶対掃除をすると、ここに誓います!



ところで今日テレビで今年の甲子園の抽選会をやってました
去年は早稲田の斉藤と駒大の田中が甲子園を沸かせてくれたのが記憶に新しいです。


そういえば、去年(高2の夏)同年代の選手が甲子園に出てるのを見てなにか熱くなるものが
ありました・・
というのも、小学校の頃は野球をやっていて甲子園やプロ野球に憧れを持っていたからです。


久々に野球もやりたいなぁ〜・・


明日、月曜はバイト。


今日ははやく寝なくちゃなー。

夏なのに・・・ 

August 02 [Thu], 2007, 15:49
夏なのに、今年はプールにも祭りにもばーちゃんの家にも行ってない。
花火も見てないし、スイカも食べてない。


あー泣ける。


このまま夏がどんどん過ぎていってしまう・・・





とりあえずはやくばーちゃんの家に行きたい。
もう2年いってない。
去年は忙しかったから仕方ないとしても・・・。


俺のばーちゃんが住んでるところは、田舎で、畑がいっぱいで、
家が広くて、にぎやかで、開放感溢れてて、本当に楽しい!


遠いからなかなか行けないんだけど、いったら親戚のにいちゃんや
おばさん、おじさんが色々なとこに連れて行ってくれる。


墓参りにいったり、畑仕事を手伝ったり、お店を手伝ったり・・・
バスケもできるし、バイクにも乗せてくれる(私有地でねw)


夏はプール、花火、お盆の行事にも参加できるし。
10数年前に行ってた時は虫とか魚も沢山捕れたらしい。
(あまりに小さいころで記憶にないけど)


とにかくそれはもう楽しくて、書いて思い出してるだけでわくわくする。


いつからだろう・・・人の目がこんなに辛く思いはじめたのは。
沢山の人がいて、にぎやかなのが好きだったのに。


今年は去年の夏みたいに忙しくないから、行こうと思えばいつでもいける。
バイトだって父さんの知り合いの店だし、いつでも休みをくれる。


けど・・・。
友達にもよく言われた、『あれ雰囲気変わった?』とか、もう言われたくないし
田舎に行ったら、必ずばあちゃんが言ってくれる、『大きくなったね〜』にしても、
今言われても素直に喜べないだろうな・・・
特に『男前になっちゃって』なんて、今一番言われたくない言葉のひとつ。
これも田舎に行くと毎年言ってくれる人がいる。


それより何より、大勢の視線が怖い。
人が俺に話しかけて、微笑む、その目が怖い。
微笑まれて、微笑み返す俺の顔は、醜い。
そして言動や行動、容姿が幼い。
もう17なんだよな・・・
大人にならなくちゃいけないんだよな



ばあちゃん・・・俺が田舎に帰るのは、もう少し待ってくれないかな。

待ちきれない 

August 02 [Thu], 2007, 15:34
今日はもうすぐいくことになる音楽学校から、書類が届いた。
中には作文用紙、そして入学手続きに関する紙があった。


作文用紙に自分の夢を書け、とのことであったので、
さっそくこれから書くことにしますw


はやく学校へいきたいなぁ〜


家でじっとしてたくないのに、バイトオフの今日は1日中
家でゴロゴロ・・・
ゴロゴロというかパソコンでゲーム漬け・・
肩と腰が痛くてしゃーない


散髪と買い物に行く予定だったのに、どうも
出かける準備が進まないorz
だめだなぁ〜俺
外出るのめんどくさがってたらだめだよなぁ
人の目が怖いのと、足がなかなか動かない。


ほんっとはやく立ち直りたいorz

SPECIAL FORCE 

August 01 [Wed], 2007, 6:58
SPECIAL FORCEをご存知でしょうか?
いわゆるネットゲーです。シューティングゲームです。
ハンゲーム内にあるコンテンツなんですけどね、
今これにハマりまくってるわけですw



バイトを始めたとは言え、週3日休みがあるわけですよ。
普通に学校いってる人なんかは夏休みなんでしょうけど
時間だけはたっぷりあるんでね・・w
それを何に活かすかですけど、SFに時間をとられてしまいます^^;



とにかく面白いんです!
無料でできる割に中身は濃いですよ。

http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp



ちなみにkdは1.7で階級は中佐です!
M4.AK.PSGを主に使ってます
なんて言っても知らない方が大半だろうな・・w

新しい門出とは言ったものの・・・ 

August 01 [Wed], 2007, 5:38
早速、連続投稿ーw
すごい時間に書いてるんだけど、11時からバイトなんですorz


このバイト、
7月から親父の紹介で初めたバイトなんだけど、
なんと服屋・・・
しかもまともにバイトするのは初めてなんですよ、これが。
初めてで服屋はきついっしょー
超人見知りでつい先月までニート生活ですよ!?


とはいえ、さすがこのままではいれないので
渋々始めましたよ。




バイト1日目
朝10時起き。
きっつー!昼夜逆転生活してた俺には無理がある><
眠い目をこすりながら身支度、電車で数分で到着。
なんだかんだで初日を終えて・・・
「あー、もう二度とやりたくない」
これが本音w




2日目は気が進まないままにバイト先へ。
仕事は商品整理。
店に人がなるべくこないように祈ってました。。
接客なんてできる日がくるのだろうか




そして3日目が今日ですよ




あー、いきたくねー。




けど変わらなくちゃな。

あと4時間か・・・
徹夜で望むぜw




しかしブログっていいなぁー
完全ニートの時に始めてたら毎日愚痴だらけだったんだろなーw
あん時は麻薬とか危ないこともチラつかせてたからな・・
あん時って言っても1ヶ月2ヶ月前か・・


もうほとんど鬱状態。毎日自分との闘いですよ。
未来だけは信じていたいから、なんとか理性が保ててるんだろなぁ。。。




俺のことを大切に思ってくれる家族。親戚。高校の頃の友人。
その人たちを裏切りたくないし悲しませたくない。
俺は自分が大嫌いだったけど、どうにか好きになっていきたい。
自分を誇れる日がいつか来るように、精一杯努力をしたい。



今の希望は8月の後半から編入することになった音楽学校。
もともと音楽が大好きで、大学でバンドを組むつもりだったんだけど・・
高校を4月にあえなく中退。


辞めた理由は
その頃もう、どうしようもなく自分が嫌いになってしまってて、
嫌いって言うのは自分の性格であり、容姿であり、置かれている環境であり・・・
とにかくもう自分にまったく自信がもてなくなった。
そのせいで友達との会話も避けたくなった。
学校のやつらはほんとに良い奴ばっかで、
去年まであんなに楽しかったのに・・・
高校2年までは、確かに青春の日々を過ごしていたのに・・・

しゃべってて笑顔は保ってるんだけど、まったく楽しくない。
本当は楽しいはずなのに、なんだか友達の視線が辛くて。
正面から人と向き合えなくなっていた。
そして通ってた高校が進学校な為、皆予備校に通うようになって
放課後や休日もまったく楽しくなくなった
とにかく人といるのが辛くてたまらない。
それで塞ぎこむような感じになって、朝起きても学校に行く気が完全に失せていた。

そしてニートという道を余儀なくされたのである・・・
ニートとしての日々は、まさに堕落状態。
昼夜逆転、1日中ネトゲ、中学の浪人してる友達を頻繁に呼んでは
朝までゲーム。もう完全に廃人化。
家族や友達、先生にまったく問題は無い。
自分が原因。それにつきる。
学校に行かなくなってから家族、友達は随分心配してくれた。
けど、俺はもう、学校には行けないよ。。。



自分の嫌いになっていった大部分を占めるところ・・
やはり容姿。
生まれつきの幼顔で17年間やってきたのだが、
2年の10月ごろからだろうか・・
顔のむくみや鼻が大きくなるなどが同時に重なって
気がつくと顔が別人のように変わっていったのである・・
ブログだから自分で言うことだけど、可愛いとかカッコいいとか
頻繁ではないがたまに言われてたんだけどなぁ
特に鼻が肥えたんだよな・・・orz
鼻は、整形してでも、元に戻したいくらいだよ。
けど俺にはそんな勇気もなければお金もない。。
高1、高2の頃のプリクラとか写真を見ては
「あの頃に戻りたい」
そう連呼している自分。



今でもそう。
まだまだ俺は闇を駆け抜けている最中。
必死にもがいてる。



その中で見つけた1つの新しい光
このブログの題名にもある、新しい門出。
それが音楽学校。
そこには昔の俺を知る者はいない。
今はこの顔、この姿を俺として受け入れてくれるように、
勇気と、忍耐と、努力と。
自分に自信がないといって、人と接するのをためらっている今の自分を
どうか乗り越えていきたい。


そして俺は音楽が大好きだ。
音楽というものをこよなく愛しているし、尊敬している。
これからこの学校で学ぶことを必ず将来に活かせるように、
将来音楽の仕事に就けるように、
これを明確な夢として歩みを進めたい。





まだまだ俺は今の俺を好きにはなれない。
これからどうやって好きになっていこうか


その為の努力を俺は惜しむつもりは、ない。

あ、ども。はじめまして。 

August 01 [Wed], 2007, 5:29
はじめまして!初投稿です!
ニート生活を3ヶ月ぐらいしてましたがブログ自体は初なので
どうぞよろしくお願いします。


って言っても何人がこのブログを閲覧してくれるだろうか・・


なんしこれから沢山のコトを書いていくと思いますがー
半分以上、愚痴やぼやきになるかと(w
そして時には過激なことも書くかもしれませんが
閲覧してくれる方はご了承下さいませ(汗


ちなみにブログのリンクは大歓迎です♪
ではではー!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shi-ta
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
読者になる
2007年4月に高校を中退
6月あたりまで超病んでました・・・
7月から服屋でバイトはじめました♪

趣味:音楽 ギター スノボ ファッション
ミスチルは神!

since.2007.8.1
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像サツキ
» だめだぁぁ (2007年08月05日)
アイコン画像shi-ta
» 夏なのに・・・ (2007年08月05日)
アイコン画像shi-ta
» 夏なのに・・・ (2007年08月05日)
アイコン画像サツキ
» 夏なのに・・・ (2007年08月03日)
アイコン画像mana
» 夏なのに・・・ (2007年08月03日)
アイコン画像shi-ta
» 新しい門出とは言ったものの・・・ (2007年08月02日)
アイコン画像shi-ta
» SPECIAL FORCE (2007年08月02日)
アイコン画像サツキ
» 新しい門出とは言ったものの・・・ (2007年08月01日)
アイコン画像ちび
» SPECIAL FORCE (2007年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる