ベトナム出張! 

February 21 [Thu], 2008, 1:05
10月16日から26日まで、仕事でベトナム(ホーチミン)に行ってきました。

日本から約6時間で、時差はマイナス2時間なので、体は疲れなかった。

空港で迎えの車に乗り込んで直ぐ、なんじゃ〜こりゃ〜!
バイクの多さにビックリ!町には、人が溢れていて、活気に満ちている。

当初は、一週間の予定でしたが、仕事の都合で延びてしまった。
結局、仕事だけで10日間が過ぎた。
観光もしたかったけど時間が無く、残念!

食べ物は、おいしくて、特に肉料理は最高で、野菜は、空心菜の炒めた料理が
抜群でした。

飲み物は、日本と違い自販機が無い為、屋台で購入した。
アイスコーヒーは、クセになる味です。

今度は、仕事だけではなく、観光もしたいですね!

デジカメを忘れたので、携帯の画像です、ゴメンなさい!!

Mステvv 

February 14 [Thu], 2008, 2:34
あっという間に終わってしまった・・・。

ええーーーーこんな短かったっけ???って思うぐらい。 


ヨコちゃん、スベったね。
そんなヨコちゃんもかわいいvvって思ってしまう欲目。


歌は今までいちばん長かったんちゃうかなぁって思います。


にしても仲いいグループで見てるこっちも幸せです。

警察って… 4 

February 04 [Mon], 2008, 11:27
私が不動産屋の件で連絡したのは1か月前でした。
全く連絡がないので、こちらから電話したら『あー、私、交通課なんでー。伝えておきます』と言われた。
数時間後に電話があって、『とにかく不動産屋が私の帰省中に入ったのかどうか知りたい。誰かが入ったのは明らかなので』と言うと『わかりました。本人から聞いてみます』
数分後、警察から電話。
『入ってないそうです』
終了。

泥棒がシャワー治していくのか!?
金具とか新品になってたぞ。
帰省前に掃除したトイレはゲリーさんで汚されてるし。
これでも入ってないって言うのか!?

警察なんて信用できないよ…。
なんかもう、私なんか消えた方がいいんだ。
警察にも不動産屋にも馬鹿にされてさ…疲れたよ。

「つばめ」乗りました 

January 18 [Fri], 2008, 21:29
日曜日は所用で熊本へ行ってきました。

早く行けば済む用事だったので、午後からは九州新幹線で鹿児島往復を楽しんで来ました。
おりしも「鉄道の日」なので熊本駅でも鹿児島中央駅でもイベントをいろいろしてましたね。

熊本駅では、豆汽車と「有明」車両見学会、鹿児島中央駅では「つばめ」の置物?が

「つばめ」確かに早いけどトンネルが多くて景色が眺められないには残念ですね、でも車両は良かったです、ああいう遊びとういうかゆとりがこちらの新幹線にも欲しいけどムリですよね。

2007YOSAKOI埼玉 

December 25 [Tue], 2007, 2:58
2007年・・・



10月・・・



21日・・・



一機のヘリが東京を飛び立った・・・。




目的地・・・



さいたまスタジアム2002・・・




行動目的・・・

なんと・・・

写真撮影!


あえて言おう、


このイベントでスタッフである我々が一番・・・


驚いた・・・。


まさか、最新精機のヘリまで出してくるとは・・・

ここまでやるのか、毎日新聞! 

さて、そのヘリ襲来写真ですが、代表者(とうま)は休憩中でチョコパフェ

頬張っていたので、ありません!

むしろ、来場者といっしょに騒いでました!

その後は踊り子さんの集合写真をずっと撮っておりました。

そういうこうとなので、仕事で取った写真をお楽しみ下さい♪

最後は全チームとお客さんで踊りまくりました!


2007YOSAKOI埼玉城西大学代表:當間

水槽の裏にレオちんが・・大事件発生!! 

December 14 [Fri], 2007, 6:22
 えっー台風が近づいている中・・大事件が発生致しました!



本日午後2時半頃・・被害者の家の水槽の裏にネコ発見!!



それを見て被害者はゲラゲラ笑い・・いい気なモンで・・写真を撮ったもようです・・



そして出れなくなったネコを心配して救出を試みましたが・・



当のネコは自力で脱出に成功!!



安心した被害者は・・仕事に戻り・・水槽に背を向けていた所・・



ピンポーンと玄関のチャイムがなり・・席を立って向ったところ・・



この現場に遭遇した次第です・・



被害に合ったのはネオンテトラ・アカヒレ水槽40センチ・・



被害者が見た時は既に・・水は1/3しか残っておらず・・



絨毯はビショ濡れ・・周りには生臭〜い臭いがこもっていたとかで・・



かなりの被害が予想されるもようです・・



犯人は・・・ゲラゲラ笑いながら撮った写真が・・動かぬ証拠となり・・



まもなく・・逮捕出来ました!



どうやら・・水槽の裏から脱出する際に・・ホースを足に引っ掛けたもようで・・



犯人の足も濡れていました・・



以上、現場から中継でした・・

今朝は海after渓 (^▽^;) 

December 11 [Tue], 2007, 3:07
今朝はチョット忙しかった!



禁漁前にどうしても何時もの渓に行ってきたかったので、朝メシ前に”渓 ” と決めていたんだけど



皆が待ってる防波堤へもご挨拶せねばと思い立ち



何時もより30分早起きして、海と渓両方の道具を積んで出発したのがAM4;40位か?



いましたよ何時ものメンバーが取敢えず一人(gongonさん)



直ぐにもう一人(うめきちさん) 後は余所から来られたカップルの方



30分と決めていたのでグロー系のメタルジグをビュンビュン投げるが当りなし



gongonさんが一本上げるのを横目に見ながら『さよならー』と車へ



AM6;00頃何時もの渓に到着、ソソクサとウェーダーを履いてフライロッドもって入渓(笑)



最近ゴツイ ジギングロッド振り回していただけに#3ロッドが頼りない事、こんなに軽かったっけ?



今シーズンの釣納めです 一時間半しかありませんが(^^)



釣果は ↓↓↓の7寸一匹でした







反応はポツポツあったのですが



バレタリ



スッポヌケタリ



アワセ切れしたり



今シーズンも成長しませんでした(涙)



釣れた魚は写真の通り随分サビが出ていました、いよいよ来春までお別れです、密猟者に釣られて仕舞わなければ良いのですが











西伊豆の山もチョットだけ色づいてきました、ほんのチョットですが



今朝なんか夜明け前に15℃以上有りましたから、日中は暑いくらい



これで渓も一段落したので



これからは海に集中しますよ、皆さんもご出勤のご様子なので宜しくです



メタルジグビュンビュンorトップポコポコ?

オリックス、来季戦力は外国人頼り 

December 05 [Wed], 2007, 4:31
オリックスは15日、球団本部長を兼任していた雑賀忠夫球団社長(61)が社長職に専念し、中村勝広シニアアドバイザー(58)が球団本部長に就任すると発表した。中村本部長は「トレードはやるつもりだが、FA選手の獲得はあまり頭にない。外国人にかなりのウエートがかかってくる」と話し、今年で3年契約が切れるヤクルト・ラミレスの動向に加え、阪神と横浜が解雇に傾いているダーウィンやホセロらの調査にも入った。

疲れた週末 

December 01 [Sat], 2007, 11:46
10月25日
午後、販売会社の方たちと販売検討会。その後、懇親会。東京から明日の仕事のために来札した出張者も合流。終了後、2人でもう1軒。
10月26日
午前、顧客と新商材の販売検討会。
夕方、その顧客+出張者と懇親会、当初8時頃までの話だったが、お客さんの都合が変わり何時まででもOKになってしまった。「まずっ。」実は次の約束がありそちらへ8時頃に行くことになっていたのです。別口で東京から久々に来る人がいて、待ち合わせをしていた。
なんとか最初の飲み会を8時30頃に終わらせて、それでも、もたもたしていたの結局次は9時頃になってしまった。10時半頃まで歓談。けっこういい酒が飲めた。
10月27日
朝5時起き。前日東京から来た2人と、植苗CCへ。
13時半より、苫小牧の企業でコンサル。17時までびっしり。
その後、会社による。会社の駐車場に入った時、まさにセギちゃんの3ランホームラン。
車を入れて、また懇親会。早めに終了。
さすがに疲れて9時半に就寝。
10月28日
6時起床。昨日の2人でまた植苗CC。
3時半頃に空港に送り、そのまま札幌ドームへ。
ニッチャムファンには精神的に疲れる試合だった。肉体的には、応援する時間が短くあまり疲れなかったけど。
てなことで、結構疲れた週末でした。

江ノ島に行ってきました その1 

November 27 [Tue], 2007, 6:31
今日は次男の通っている少林寺道場の秋のレクリエーションで江ノ島に行ってきました♪



昨日の夜の雨は嘘のように朝はいいお天気になりました(*^^*)



          子ども9人 大人15人 総勢24人のぶらり旅です!




   東京方面から京浜東北線に乗って「横浜駅」まで行き
                横浜駅で横須賀線へ乗り換えて「鎌倉駅」まで








ここで江ノ電に




乗り換え








実は江ノ電



   初乗車です♪


























駅舎内にこんなものが・・・



何かのゆかりでしょうか?








単線の江ノ電は



所々の駅ですれ違います



レトロ風の車両も発見!




帰りには昔ながらの緑の車両にも
出会いました








「鎌倉高校前」駅の手前で



海沿いに出ます








「江ノ島駅」に



到着








駅前の通りには



こんな雰囲気のお店も



ありました








駅前を抜けると目の前に



江ノ島が・・・








長い橋を渡って



江ノ島にいざ上陸♪





20年ぶり位でしょうか(*^^*)









 














                                          つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atkaer1234
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ベトナム出張! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ベトナム出張! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ベトナム出張! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ベトナム出張! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ベトナム出張! (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ベトナム出張! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ベトナム出張! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ベトナム出張! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ベトナム出張! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ベトナム出張! (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる