☆初試合☆ 

2006年10月21日(土) 14時43分
 相変わらず最近やる気がありません・・・
 今日はちょこっと前に書いた第Aチームでの初試合まぁいわゆるファームでの調整ってやつですな
先輩に借りました何せ離婚してからというものアシがなくってコレはホンダのアヴァンシアって車です確か、オデッセイを卒業した人をターゲットにした大人向けの高級ワゴンみたいなポジションだったと思いますまぁアコードワゴンとかオデッセイに似た形のブーブーです排気量的にはインスパイア・ワゴンなんだろうけど、何か外観は高級車って感じじゃなくて、どっちかってゆうとミニバンとかファミリーカー的に見えちゃうのが玉キズだねただ、このブーブーはドレスアップ次第では相当かっこ良くなるとおれは確信しておりますおれがオーナーなら100いじります

 てことはさておき、今日は初試合だったのですまずは朝から伊丹のグラウンドで練習初顔合わせの人もちらほらアップのベーランB周でバテました兄弟で参加してる人がいるんだけど、お兄ちゃんは高校軟式経験者ガッツ溢れる人で声もの凄く熱い人弟は高校硬式経験者口数こそ少ないもののプレーで引っ張るタイプ顔的にも弟のがはるかにかっこいい(笑) あと@人硬式経験者がいたんだけど、この子がなかなかの口先君(笑)もの凄く自慢屋さんなんだけどもの凄く下手・・・^^;ほんとにやってたの??みたいな変に調子乗りなんでたま〜にカチンとくることも・・・まぁまぁ、色んな個性があって良い良い

 練習後服部緑地へ移動ブーブーは超快適ナビ任せに走ること30分広すぎて駐車場→球場まで行くだけでヘトヘトでした試合の相手はおじさん方のチーム試合前に自称元高校球児くんが『あつきくんとりあえず今日はH番でもいいかなぁ?まだ打撃見たことないし』とのお言葉でリーダーシップをいかんなく発揮され、H番ファーストなんてゆう初体験をさせて頂きました自分はB番
 結果から申し上げますと7−5で負けました。。。が、C点はおれのバットからっすAベースA本最強のH番(笑)彼は2の0(三振、ピッチャーゴロ、四球)。おれH番、彼B番・・・(笑)しかも盗塁してもまともにスライディングすらできず・・・。愚痴はいかんのは重々承知ですが、ほんまにやっとったんかいなって感じで哀れに見えました
 それにしても、ここにきてやっとこどっこい打撃が見えてきた感じ足をおもっきりあげて溜めること&腰の回転が掴めつつあります(まぁファームなんだけど

 でもでも問題が一つ。完全に片足が上がってる状態なんでインコースきたら避けれません

☆お詫び☆ 

2006年10月16日(月) 0時35分
 タイトルとかけ離れたこんなブログを読んで下さっている皆様にお詫びです。ものすんごく更新が滞っておりまして大変大変申し訳です・・・。。。引越からここまで怒涛の毎日でほんと更新できてませんでした。。。ドタバタ&やる気ない病&野球野球野球で、ほんとほんと申し訳でした。。。引越の記事以降、一気に書いちゃった感も否めませんが、なるべくまめに更新していきますんでよろしくお願い致します

☆ねむねむの公式戦☆ 

2006年10月15日(日) 0時02分
 D時起きなんて何年ぶりでしょ・・・しかも昨日についたのは@時前。。。そっから洗濯して風呂入って、寝たのはB時前ねむねむでした・・・。。。F時半プレイボールなんて、ラジオ体操系じゃんかもちろんみんな昨日の疲れなんか取れてるわけもなく、起きてんのか寝てんのかって感じでした^^;必死に走って体を起こそうとするものの、バキバキ感が増すだけで全くの逆効果ほんとどうしようもなかったしかも人数もギリギリの10人おぃおぃ、こうゆうしんどい時もちゃんと参加しろよ・・・とおっさん達を恨みつつ臨みました・・・
 今日の試合は秋季リーグの@回戦まだ夏季リーグすら終わってないんだけどね(笑)まぁ@回戦なんで相手もしれてるわけで、勝つには勝てました

 うちはエース温存温存て言えば聞こえはいいけど、昨日の試合で満身創痍代わりに自分のチームのエースを連れてきてくれましたいかにもピッチャーだなぁ〜って感じのピッチャーでしたまっすぐももの凄く伸びがあるし、スライダー・カーブの変化も超大きいちょこっと曲がりが早いから慣れると打たれそうな感じはしたけど、この程度の相手にはそうそう打たれはしませんそれでもさすがにクリーンアップは打ってくるわけで、よく振れてるな〜と感心しました
 おれも慣れたセンターをやらせてもらえたからほんと気が楽でした途中からライトにばっか飛び出したからライトに変えられたけど、守備は無問題課題はバッティングなんだよ・・・ねむねむなんて言い訳はしません今日もバッチリ模様・・・。3の0でしたフォームを変えてからほんと低迷・・・。出口が見えんとです・・・。。。。。。。。。。。。。。。

☆全社大会・・・そして☆ 

2006年10月14日(土) 0時00分
 前日はかなり早めに仕事を切り上げすぎつつ一路神奈川へ全社大会なんです全社大会ってゆうのは、名前の通り各地区の代表で一番強いのはどこやねんを決める大会その決勝大会に行ってきました予選会は名古屋であったみたいです「みたいです」ってゆうのは参加してないから^^;その頃はまだ入部してませんでしたちなみに決勝大会出場も久しぶりだとか・・・。それに参加しちゃうようなずるい男です(笑)
うちの会社のグラウンド神奈川県は川崎市登戸にあります河川敷かつ広くもないわけで、お互いに柵越え連発の予感いっぱいのグラウンドです^^;
 準決勝の相手は九州代表相手のピッチャーは大学時代準硬式で日本一になったとか何だとか・・・。確かに早かったっすしかもスライダーもよく滑るし・・・まぁ僕は応援係だったんで気楽気楽初めて見ました、15人も集まったの(笑)うちのチームもピッチャーは元明大のエース
            あれ、これ草野球じゃないん・・・??
て感じの締まりまくった試合でしたほんとにまるで高校野球エラーなんかした日にはしばかれるんじゃないかみたいな空気でした(笑) 結局F回までやっても勝負はつかず、タイブレーカーでも決まらず・・・。最後はジャンケンになっちゃったんだけど、そのジャンケンも最後の最後でやっとこ勝負がつきました

 決勝の相手は首都圏代表後で聞いた話今年のオール三菱で勝ったらしく、おまけに予選も楽勝でここまできたから、まさか負けるとは思ってなかったみたいですしかも相手のエースは元近畿のエース何か縁があるよね〜^^; けれどもこっちは@試合こなして体もあったまった上に勢いが違う一発攻勢5−0の完封でした決勝はさすがに出してもらえましたショートでハイ、もちろんショート初体験です動きどころか守備位置すらわかっとりませんでも一番びっくりしたのはピッチャー返しの早い打球がきた時で、一瞬「あ、おれの打球じゃない」と思いかけてしまったこと(笑)慌てて飛んだけど、もちろん間に合いませんでした^^; 課題のバッティングの方は@本のみ・・・
う〜む・・・いかんなぁ。。。

 試合の後は会社の施設で懇親会でもでも、実は明日は朝E時半集合&F時半プレイボールの公式戦なんですどこでって大阪でここはって登戸てことで何がなんでも今日中に帰んないといけないんで懇親どころか渇きを癒した程度で終了でした^^;

☆第Aチーム☆ 

2006年10月07日(土) 23時35分
 やっとこI月の記事まで辿り着きましたほんとすんませんほんとドタバタ&やる気なっしんぐ病だったんす・・・

 おれは今会社のチームで野球をやってますだけどそれだけじゃ全然足りませんそう、おれは独り身なんです土日は暇てことでもう@チームを探して入ることにしました場所は程近い伊丹条件はたったAつ 
 弱っち〜こと&野球が好きであること

 今日はそのチームの初試合のはずがグラウンドコンディション最悪のため使用中止・・・まぁね、確かに前日結構降ってましたけどそれにしても水はけ悪すぎっす・・・せっかく早起きしたのにと思ってると、場所を替えて練習をしようとのこと高架下の狭いグラウンドだったけど、なかなか楽しかったもちろん飛び入りなので名前もほとんど知らないわけだけど、野球好きって共通点があれば言葉は不要
 みんなほんとに下手くそなんだけど、まじで一生懸命(←なんか上から目線です^^;)高校経験者もB人しかいないし、たった半日だったけどいい感じでした

 会社のチームは、B級のリーグに所属してて(A・B・Cってあって、Aはクラブチームがほとんど。。。ノンプロの手前みたいな感じ)、かなり本気系なんで、このチームは調整みたいに使えればなと思っとりますそれはもちろんチームのみんなも了承済
 う〜ん、これでますます野球バカまっしぐらだね・・・
 このチームでも早く試合がしたい

☆お引越し☆ 

2006年09月26日(火) 21時50分
 お引越しお引越し24日はお引越しでしたなぜかっておれが前住んでたとこはいわゆる社宅なんですだから独り者はさっさと出てけってこと昼すぎには業者さんが来るので、眠い目をこすりながら朝から大忙し 3LDKおまけに両サイド入居者無しであの値段・・・。ほんとにおいしすぎでしたそれにしても長かった家電無しの生活(笑)あるのはTVのみ前にも書いたけど、ほぼ原始の生活でした(笑)そんな生活とも今日でオサラバさっ
 
 それにしても中々感慨深いもんです思えば一年前、大阪の部署に配属になった時にここに初めて来ましたB人のこれからの幸せ〜な生活を夢見てけど実際ちゃんとB人で住んだのなんて30日ちょいなんですけどね(笑)
 
 でも今になって考えると、あいつも相当しんどかったろうなって・・・周りにはもちろん奥さん連中、当然グループ的なものもあるわけですが、みんな10個以上年上おれは会社の人相手だから全然無問題なわけだけど、あいつは違うわけで・・・。しかもおれの帰りも遅くて、日によっては休日出勤だってするあいつは毎日まだ話せもしないガキの面倒見て家のことやって、愚痴る人も近くにいなくて・・・。そりゃおかしくもなるわなおれだったら絶対無理
 実際おれもいっぱいいっぱいになっちゃって、ちゃんと見てあげられてなかったんだろうな反省反省とにかく幸せにはなってもらいたいもんです

 今からは新しい生活ていっても部屋に風呂も無いような寮なんすけど・・・そんな生活考えられねぇ風呂が無い分無駄に収納ばっかだしそんなにしまうもんはありませんそりゃね、食堂があるのは嬉しいですよでもね、部屋に風呂が無いってのは、それを差し引いても十分余るくらいありえないことなんです間違いなく湯船にはつかれません
 不幸中の幸いは聖地に程近いということ甲子園まで徒歩5分くらい試合のある日は歓声だってガンガン聞こえますこんなに近いってことは来年はどんだけ応援に行くんだろ
 何はともあれ、今からどんな住み心地になるのか不安いっぱいです・・・

社会復帰できずにまた回想・・・ 

2006年09月25日(月) 2時39分
 う〜ん・・・一向に社会に復帰できません(笑)最近仕事がなかなか好調にいってなかったりするのもあるんだよねたぶんてかそれなんだろうな
 てことで、またまた沖縄シリーズ今回は飲んだもの系ですて言ってもコンビニで買って飲んだもんなんだけどね
まさにケータイカメラの限界(笑)相変わらずデジカメがないのよ・・・。郷に入っては郷に従うわけで、これは泡盛今じゃ色んなコンビニとかでも扱い始めてるけど、沖縄のコンビニには、常温・冷蔵ともに完備してありました(笑)これは『残波』残波岬の残波ですもちろん味なんか覚えてません(笑)

ウツクシキフルサトと読みますこれも泡盛 味??こっちは覚えてますよ!!甘〜くてソフトな口当たりでしたさてさて飲んでる場所はというと、那覇の泊辺りホテルから徒歩3分の漁港の前です横にはお墓、目の前は真っ暗な海風流だね〜(笑)その漁港にべったり座り込んで飲んでましたもちろん@人で(笑)

 さてさて真面目なお話 泡盛って・・・??焼酎・・・??
 ものすごく簡単な違いは、焼酎が白麹菌で発酵させるのに対して、泡盛は黒麹菌のみあとは泡盛の原料は米だってことくらいかな要するに芋焼酎みたいな、芋泡盛なんてものはないわけです(笑) ちなみに麹菌てのはカビの一種
 由来は色々あって、今の泡盛は全て米からつくられてるんだけど、昔は粟でもつくられてて、原料に粟を使ってたから粟盛りって言われてそれが「泡盛」に変わったってゆう説
 他にも、アルコール度数を計る機械がないころ、お酒をひしゃくから容器にいれる時の泡立ち具合を見て度数を判断してたって言われてて、この計り方(泡を盛る)が転じて「泡盛」となったっていう説もあるまぁこの辺はよくわかっとらんわけです
 ちなみに泡盛は日本最古の蒸留酒蒸留酒っていうのは、そのまんま、蒸留(理科の実験とかでやったっしょ?!)してつくるお酒ウイスキーとかブランデーの仲間ねもちろん焼酎もウイスキーとかって、長い間貯蔵したら熟成するでしょもちろん泡盛も同じ個人的に「すげ〜!」って思うのは、ビンに詰めたまんまでも熟成が進んでくってこと上品にまろやかにね

 しかも泡盛は、最近の研究で血栓溶解酵素(血のかたまりを溶かす酵素)ってやつが豊富(ワインの何倍だっけ?笑)含まれてて、動脈硬化とか心筋梗塞の予防にいいとかどうとか・・・。いや〜まさに長寿の国沖縄が生んだお酒って感じだよねお酒に携わる者として、たまにはまともな文章も書いてみました(笑)

☆デビュー☆ 

2006年09月23日(土) 1時35分
 とうとう社会復帰できないまま@週間が過ぎました
 最近時間を持て余しとりますまぁ独り身だからねてことで、正式に会社の野球部に入ることにしましたこの日は練習試合(=おっさんの草野球)だったはずなのに、2日くらい前に急遽公式戦に・・・天王寺リーグ(おそらくB??)っていうのに入ってて、しっかりとした公式戦なんですでも当然メンバー登録なんかされてないわけで、この日は見学でいいかな〜的な感じでしたところがどっこい、メンバーが足んなくて、前日いきなり要請朝G時プレーボールってことで5時半に起きましたで、送ってもらって会場へ


 ユニホームですなぁ〜んかどことなく王JAPANな雰囲気が(笑)おもいっきりたまたまなんですけどね^^; これは借り物で、それがちょうどACなんておれはどこまで導かれてんでしょう桧山進次郎なわけですまじテンション大爆発
 この日はメンバーもかなり若くて、おまけにほぼ元高校球児マネージャー曰く当社史上最強 相手は、前回うちが負けたチームを、6−1で負かしたチームピッチャーも高校上がりで、打線もしっかりしてるチームですライトを守ったんだけど、初回いきなり右中間のライナーをファインプレーもともとね、守備には相当自信あるんですしかも慣れた外野ならエリア24て言われましたまじで で、2回にはクッションボールをパーフェクトに捌いてセカンドで刺す出来すぎです人生初クッション(笑)でその裏、0−0でちょうどおれからで、初打席初ヒットそこから打線が繋がって先制
 結局5−3で勝利現在リーグベスト4です
 
 う〜ん・・・、まじ出来すぎな雰囲気でしたバッティングは全く自信ないわけですが、やっぱ締まったチームで締まった相手と、しかも締まったゲームとなると集中力が上がるよねしかも兼入団テスト(笑)これで燃えないわけがない もちろん即入団決定です

社会復帰できず・・・☆回想☆ 

2006年09月20日(水) 1時28分
 近頃結構高い数値でアクセス数が安定してます読んでくれてる皆さんに謝謝こないだは高校の時の友達まで読んでくれてることがわかってほんと嬉しかった
 で、すみません実は今もうとっくに10月です(笑)引越やら何やら何やらでほんとなかなか更新できずにいましたでも記事の内容は9月なんで、日付変えて書いてます9月の記事は、これ入れてあとBつかな
 今回は沖縄で行った店ツア〜(でもとても全部じゃありません・・・)

 沖縄でお世話になった子ですNOAHにバイバイしてからは、営業車の軽しか乗ってなかったので、久々の普通車は最高でしたたかだか1000ちょっととはいえ、600ちょっとの軽とは雲泥の差・・・。スムーズに走るしハンドルは軽いしこれに乗って自分の運転に酔いつつ過ごしました(笑) いやらしい話ですけど、ほんと運転はうますぎるんです隣に乗った人で言われなかったことはありませんそりゃね、@ヶ月に3000kmも走ってたら嫌でもうまくなるよねあ、もちろん「おれうまい」とかわざわざ聞くようなうざいやつじゃありませんから(笑)
A日目にサーフィンした後に、にぃにぃと行った店です場所は大宜味前の記事でも書いたけど、名護よりもさらに北、58号で名護から20〜30分くらいのとこです目の前に海が広がってていい所です失礼な言い方だけど、外見がこうゆうところって、ハイリスクハイリターンのワクワク感に誘われちゃうよね初めて入った時のきっかけがまさにそうだった

これが牛肉そば沖縄っていったらイメージの肉は豚なわけですが、おれはここでは常にこれですバターと胡椒?で炒めた、もやしと牛肉の奏でるハーモニーがたまりません(ごめんなさい、彦麻呂みたいには表現できません笑) スープは醤油系すんごいボリュームだけど、飯つけて700くらいだったかなもちろんペロリです

追記へ〜

肌も髪もボロボロ・・・ 

2006年09月17日(日) 0時26分
 これでもかってくらい寝て夕方起床(^^;)さすがに疲れきってたんだね起きてびっくり肌も髪も日に焼けすぎです日焼けで痛くなったのなんか初めてじゃないかしかもたった一日で・・・


 とりあえずね、やっぱいるだろうと・・・トリートメント近くのキ○ン堂で購入大学の頃に使ってたやつの名前がなかなか思い出せなくて、結局過去に経験ありのこれにしました(^^;) 誰か教えて・・・、んとね、ポンプ式でね、リンゴみたいな香りのするやつ(←情報少なすぎかミーちゃんてゆう白い猫探してって言ってるようなもんかも・・・) 体もバシバシなんで、とりあえずボディクリームで保護っときました後はアロエの風呂しかないね 

 帰ってくると一気に現実&何か寂しいよねそりゃディズニーランドから外界に出た時よりはだいぶましだけどさ・・・盆終わってやっとこ社会復帰したと思ったのに、これでまたしばらくは復帰できないねしかも今週末は野球&引越はぁ〜・・・、脱力感
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご指摘
アイコン画像atk
» atいう間に師走・・・ (2005年12月16日)
アイコン画像アキナ
» atいう間に師走・・・ (2005年12月13日)
アイコン画像atk
» ヌーボーヌーボー!! (2005年11月25日)
アイコン画像いわなみ
» ヌーボーヌーボー!! (2005年11月25日)
アイコン画像atk
» ヌーボーヌーボー!! (2005年11月24日)
アイコン画像いわなみ
» ヌーボーヌーボー!! (2005年11月24日)
アイコン画像atk
» ヌーボーヌーボー!! (2005年11月23日)
アイコン画像いわなみ
» ヌーボーヌーボー!! (2005年11月21日)
アイコン画像atk
» ネタもないんだけども・・・ (2005年10月17日)
アイコン画像kana
» ネタもないんだけども・・・ (2005年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atk-nao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる