ドライカレー 

2006年09月16日(土) 20時34分
またまた作ってみた。
今日は自由軒風に卵の黄身をトッピング。
カレーの量が少なかったから、まろやかになりすぎかなぁ?
16cmのお皿だから…(;^_^A

貰った 

2006年09月16日(土) 18時58分
あげぱん

チョコときなこ

懐かしいね。
ふわぱり……
甘い………………
昔はグラニュー糖だけだったが。。

つくし 

2006年09月15日(金) 2時20分
今日は、みそラーメンを頼みました。
あっさり濃くのあるとんこつスープ。
チャーシューの上に卸し生姜。
もやしを炒めてトッピング。
たぶん、刻みにんにくを油で炒めもやしを追加して炒めているのでは?

美味しかったよぉ♪(^^)v

ビビン麺 

2006年08月22日(火) 2時48分
半熟卵をつくりました。

ビビン麺。
甘辛くって、夏には最高〜♪

あゆ 

2006年08月22日(火) 2時45分
若鮎はそろそろ終わりですね。
秋からは子持ち鮎や落鮎を楽しみます。

写真は庄川のとあるお店。

てんぷら 

2006年08月22日(火) 2時42分
富山に来て、てんぷらならこの店『天米』

永らく営業していたが、店主の都合で本店通称『市役所裏』先日の日曜までで閉店です。
名店だけに残念です。
息子さんの支店『天米・掛尾店』は健在ですよ。
写真は土曜(19日)に行った掛尾店。

雪だるま 

2006年08月22日(火) 2時36分
ご存じ、31アイスの雪だるまキャンペーン
ちょうど良い大きさ。
カップにしたら雪だるまカップ。

可愛い〜〜〜〜〜ぃ♪

もつうどん 

2006年08月22日(火) 2時34分
いつももつみそラーメンをこの店で頼むのだが、うどんをあえて頼んでみた。
最近できた、うま辛で頼んでみた。
スープは味噌ベースなのだがあっさりおいしいスープ。
癖になりそうです(^^)v

トマトパスタ 

2006年08月07日(月) 15時00分
しいたけ・フレッシュトマトのパスタ。
ニンニク効かせ、オリーブオイルで仕上げ。
変哲はないが、夏にはあっさりいただけます。
トマトソースで簡単メニューの一つです。
このトマトソースはバジルやハーブが効いていて美味しいのよ。

手打蕎麦 

2006年08月07日(月) 14時55分
ご近所のお蕎麦屋さん。
『市井』

出来てから行ったこと無かったのだけど、ひょんな事で出掛けてみたら旨い。
評判も良く、昼は並んで食べる。
店の中に手打ち台もある。
100%蕎麦粉で細麺。
歯応えもなかなかである。
写真は天麩羅せいろです。
天麩羅は、海老・南瓜・いんげん・茗荷・椎茸・薩摩芋・ししとう。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みさおゆ
» 手打蕎麦 (2007年01月18日)
アイコン画像atsuko
» 手打蕎麦 (2006年09月15日)
アイコン画像みさおゆ
» 雪だるま (2006年09月05日)
アイコン画像atsuko
» 雪だるま (2006年08月30日)
アイコン画像みさおゆ
» 雪だるま (2006年08月30日)
アイコン画像atsuko
» 雪だるま (2006年08月29日)
アイコン画像atsuko
» ビビン麺 (2006年08月29日)
アイコン画像みさおゆ
» てんぷら (2006年08月26日)
アイコン画像みさおゆ
» ビビン麺 (2006年08月26日)
アイコン画像みさおゆ
» 雪だるま (2006年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atitti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる