暖冬!寒くないっ

January 07 [Thu], 2016, 0:37
今年の冬はかなりの暖冬だよね。
いつも冬になるとかなり早いペースで灯油を買いに行くんだけど
今年はまだ数えるほどしか購入してません。
上着なんかもあんまり厚手の防寒を着る機会がほとんどない。
日ごろ移動といえば車ばかりだからなおさら大げさな上着って必要ないんだよね…。
もしかしたらこのまま今回の冬は厚手のコートなんて必要ないんじゃないかなって思うくらい。
だけど本来これからが一番寒い時期ってことになるんだよね。
どのくらい寒くなるのか…。
とりあえず今冬では私の住んでいる地方では雪が見られそうにありません。
雪が降ったら交通にかなり不便だし車は汚れるしあんまりいいことないからいいんだけどね。
小さな子供とかは雪が降らないと残念なのかもしれないね。

頑張れ北斗!

October 31 [Sat], 2015, 23:23
タレントの北斗晶さん、いよいよ再入院の予定が決まったみたいですね。
これから半年かけて8回ほどの抗がん剤治療。
その後にも放射線治療やホルモン治療…って長い治療が始まるんだね。
もともと北斗晶さんと佐々木健介さんご夫婦って仲が良くていいなぁって思っていたんだけど今回のことでなおさらそういう思いが強くなりました。
お互いがお互いのことを本当に思っていてやさしい。
結婚するなら二人のような夫婦になれる相手を探したいって絶対思います。
何としてでもまた元気な北斗さんに戻ってほしい。
何年かかっても構わないから元気になってほしいって思っちゃうよね。
こんなに素敵な女性を時期早々に奪っていくなんてあってはならないことだ!
そんな風に思っている人はきっとたくさんいるよね。

早くも初夏の気候

April 29 [Wed], 2015, 6:50
昨日はなんだか春を通り過ぎて夏がやってきたような暑さでした…。
まだ衣替えが済んでいないからあんまりたくさんの夏物衣料は出していないけど
いつも長袖半そで両方を出しているから久しぶりに半そでだけで日中を過ごしました。
ゴールデンウィーク直前でこの天気、もう少し続いてくれたらいいんだけど、どうやら徐々に雨雲が発生しつつあるみたいだねぇ。
去年も確か出かける予定を立てていた日が雨で残念な連休を過ごした記憶があるけど今年も同じようなことになっちゃうんじゃないのかな…。
ここ数年ゴールデンウィークの連休はいつも計画が台無しな天気になっているような気がする私…。
もしかして雨女??
普段あんまり遠出なんてしないからゴールデンウィークの連休は結構楽しみにしてたりするんだけどねぇ…。

仁科仁美が結婚??

January 02 [Fri], 2015, 11:39
俳優の松方弘樹さんと女優の仁科亜季子さんの子供でタレントをしている仁科仁美さんがなんと今春にも結婚するんだそうですね。
相手の男性は仁科さんよりも4歳年上で飲食店チェーン店の社長で年商150億とも言われている人らしいです。
もしも本当に結婚するんだとしたらものすごい玉の輿ですよね。
お兄さんの仁科克基さんは去年交際相手の女性と破局してしまったけど妹の仁科さんは幸せをつかめそうですね。
仁美さんは31日付けで所属事務所との契約を終了したらしいけど結婚したら仕事は完全に辞めちゃうのかな?
もったいない気もするけど女性としての幸せを一番に考えて進んでほしいですよね。
最近は結婚しても芸能界を引退せずに仕事を続ける人がとても多いけど芸能界の仕事と家庭の両立って結構大変だろうね。

クリスマス一色

November 18 [Tue], 2014, 22:43
ついこの間まではハロウィン飾りだったいろんなお店が今はしっかり
クリスマスモードだね。
お店の飾りやPOPって今日の閉店時間まであったものが翌日の開店にはもうすっかり別の飾りになっている…すごいよね。
従業員が閉店後や開店前に頑張って仕事をしているってことだよね。
私も仕事に対してそういうところを見習わないといけないなって思っちゃいます。
私だったらつい一日や二日くらい遅れても…なんて思ってしまいそうだもんなぁ。
自分にはついつい甘くなってしまいます。
自分の好きなことや興味のあることにはどれだけの時間を費やしても頑張れるんだけどねぇ…。
仕事に対してもう少し自分に厳しい考え方で進めないといけないかな…なんてことを考えさせられました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さゆ
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる