兄弟 

August 13 [Wed], 2008, 17:07
2人は仲良し♪

お兄ちゃんらしく子守唄を歌ってくれたりバウンサーをゆらゆらしてくれたり。
たま〜にヤキモチも焼くけど弟が大好き☆

弟くんはよく寝るし、りーくんに比べると本当に手がかからない。
夜中もぐっすりでこんな赤ちゃんもいるんだなってびっくり!

8月6日に早くも寝返りしちゃったよ!昨日は逆回りも出来ました♪手足の力はりーくんより強いかもね。
2人とものびのびすくすく大きくなってね。

リヒトの予想 

November 20 [Tue], 2007, 20:58
前回の日記を見てをくれたお友達、本当にありがとう
みんなからの本当に元気がでました
不安だけど最近は胎動がわかるようになってきて嬉しいです。

20日は検診の日
パパとリヒトとみんなで行ってきました。

待合室ではご機嫌だったリヒトだけど、診察室に入ると大泣きやっぱり。。。
みんなでエコーを見たかったけどパパとリヒトは外へ。。。。。

心配だった赤ちゃんの成長も順調で本当に本当に安心した
今のところ、ちゃんと赤ちゃんに血液は届いているって。
どうかどうか無事に大きくなってね



妊娠がわかってすぐの頃、リヒトはママのお腹を触って「あかちゃん、ちんちんある!」と言っていた。

バイト終了 

November 01 [Thu], 2007, 21:02
3月から始めた仕事を10月いっぱいで退職した。


今お腹の中に赤ちゃんがいる。
頑張れば続けられた仕事だけど無理はしたくなかったから。
今思えば悪阻のピークの9月が一番辛かった

今日で15週4日。
胎動はまだ感じないし不安な毎日だけど、りーくんと一緒だと少しは気が紛れるかな


お姉ちゃんとりーくんのおかげで、私の血液には問題がある事がわかった。
今回も心配で先生と相談して大学病院で検査を受けた。

結果はやっぱり陽性だった

すごく落ち込んだけど、お腹の中の小さな命を守らないと!

お腹の赤ちゃんに血液をちゃんと届けるために今は毎日薬を飲んでいる。
りーくんの時も飲んでいた薬

どうかどうか無事にお腹の中で大きく育って、赤ちゃんを元気に産んであげられますように。

不安でたまらないけど信じるしかない!
早く胎動を感じたいな。。。

happy birthday 

October 11 [Thu], 2007, 13:50
6日に無事に2歳の誕生日を迎えた

トミカが大っ好きだから、みんなでおもちゃ王国へ行ってきた

気持ちの変化 

June 24 [Sun], 2007, 12:29
納骨して一週間が過ぎて気持ちもだいぶ落ち着いてきた。
いつもずっと一緒だったお骨。小さいけれど存在は大きかったんだとあらためて思った。

いつもの場所には小さなお位牌。
お位牌を見る度に淋しくてしかたなかった。
お骨ちゃんはじいちゃん、ばあちゃんの近くで安らかに眠ってるから大丈夫!と自分に言い聞かせる毎日…
りーくんがお昼寝をしてふと一人になると涙が溢れてきた。
けれど思いきり泣けなかった。

納骨の日の朝、じいちゃんとばあちゃん、パパと私で初めて骨壷を開けた。あの時と変わらない綺麗なままで残っていた。
父親に「少しとってくか?」と言われた。
リングがあるから大丈夫。
後悔はしてないけど、すこしとっておいたら気持ちも違ったのかな?

納骨はたんたんと進み涙が出る事はなかった。
優しいお地蔵様のもとで眠れてよかったと安心していた。


なのに、こっちに戻ってから淋しくて淋しくて…
夢でも骨壷を抱きかかえてる自分がいた。

そんな気持ちを察してか、母親から手紙がきた。「あなた達の分もお参りに行くから安心してね」と。
父親も前日の夜、私達に「希愛が一番可愛いよ」と言ってくれた。

淋しくないよね?
優しいじいちゃん、ばあちゃんが傍にいるもんね。
パパもママもずっと希愛と繋がってるもんね。

お地蔵様の後ろにメッセージを入れてもらった。
たくさんの事を教えてくれた希愛。大好きな大好きな希愛。
「のあちゃんありがとう」

納骨 

June 17 [Sun], 2007, 17:36
16日、無事にお姉ちゃんの納骨が出来ました。
お地蔵様のところから見た空はどこまでも見渡せる綺麗な空でした。

この空でみんな繋がっているんやね。

みんな希愛ちゃんが大好きだよ。
希愛ちゃんありがとう。

おじいさんとのお別れ 

June 06 [Wed], 2007, 14:59
先月29日、パパのおじいさんが海釣りに行って行方不明になり30日に発見された。
父親のいないパパには育ての親であった。

3日、おじいいさんとお別れをするために3人で飛行機に乗った。
りーくんに会いたがっていたとおばあさんから聞いた。
一度も会わす事が出来なくて本当にごめんなさい。

「死」は突然だった。
家庭事情にいろいろあり、ずっと会いに行っていない事を本当に後悔した。。。。

おじいさん、そちらからりーくんが見えますか?
パパもちゃんと父親として頑張っているから安心して下さい。
おじいさん、安らかに眠って下さい。


予防接種 

May 08 [Tue], 2007, 17:13
今日は三種混合の追加の予防接種に行ってきた
病院の前に着くとすでに泣き始めた
バギーから降ろすと、泣きながらのドアを開けて入ろうとしてる(笑)
今後の予防接種の説明で水ボウソウとおたふくの予防接種は任意だと言われた。
それぞれ9000円と6000円らしい
けっこうするんだなぁみんなは受けるのかな?

写真は久々のリンダ
りーくんが昼寝をしたから私も寝ようってなると「ねーねー今度は私をかまってよ!」と前足でトントンと何度も突いてくる。
寝たふりしててもばれてるみたいでしつこいから私のお腹の上に乗せて撫でてるとめっちゃ満足気
毎日りーくんばかりでゆっくりとリンダと遊ぶ時間なんてないもんねりーくんが眠ってる間くらいリンダと遊ばないとね

後ろのドラえもんの隣にはお姉ちゃんがいますお骨ちゃんと過ごすのもあと少しだ…

りーくんはドラえもんを見て指をさし「アンパン!アンパン!」(アンパンマン の事)と言います(笑)
ちなみにリンダの事は「ニンダ」です

1歳半☆ 

April 22 [Sun], 2007, 14:46
ちょっと遅いけど4月6日で1歳半を迎えました
先日の1歳半検診では特に問題なく無事に終了

身長80cm
体重11.6kg

おデブちゃんだったりーくんだけど、標準値におさまってきた

今日のお散歩の帰りに寄ったコンビニで大好きなトミカの絵本を発見
「ブーだね」と見せると「ブーブーいっぱーぃ」と興奮して離そうとしない。
「ないないしよっか」と戻そうとすると大きな声で愚図りだした

車の絵本は持ってないし買ってあげようと思ってレジへ
帰りは大事そうに握り締めてました。
抱っこしながら帰っていると、りーくんが
「あーとー(ありがとう)」
と頭を下げてニコニコして言ってくれた
こっちが嬉しくて思わずギュゥーッてしちゃった

だんだん会話というかコミュニケーションが取れるようになってくると可愛くて仕方ない(親ばかですみません
これからもっともっとお話出来るようになるのが楽しみ
でも生意気なことも言うようになるんやろーな

トミカの絵本はご飯の時も離さず見てました

見つけた♪ 

April 05 [Thu], 2007, 15:47
やっと見つけた
お姉ちゃんの誕生石ルビーの入ったベビーリング
気に入るがなかなかなくて
ピンクゴールドだからアレルギーの心配もないし。
直径1センチでちっちゃいの
チェーンのヘッドにしてずーっと身につけていようと思う
お姉ちゃんも気に入ってくれるといいな
お姉ちゃんの名前と誕生日を刻印してもらうことにした。
届くまで2週間。待ち遠しいな

納骨を控え、何か傍にお姉ちゃんだと思えるものが欲しくて…
カロートペンダントにしようかと散々悩んだけど、こっちにしました。

実家のお墓に納骨の予定だったけどお寺の方の許可がでなかったようで…
お墓の隣に石を建てて納骨するのであれば良いと言われたらしい。
父親と母親が石屋さんへ行ってかわいらしいお地蔵様と出会い、すぐに私に電話と写メをしてくれた。
お墓は今建ててあげられないけど優しいお顔のお地蔵様のもとに納骨する予定です。
お父さん、お母さん、色々と本当にありがとう
★プロフィール★
★ノアママ or sono 31歳
 初めての育児に奮闘してます!
 お姉ちゃんとりーくん、リンダの
 ママ
★パパ 26歳
 仕事とバンドを頑張るパパ
★希愛(のあ)
 2004年7月7日生まれのお空
 の天使
 30週の時ママのお腹の中で原因
 不明で天使になりました
★りーくん
 2005年10月6日生まれの地
 上の天使
★リンダ
 2000年11月16日生まれの
 ヨーキー♀


コメントありがとう♪
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 兄弟 (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 兄弟 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 兄弟 (2009年05月07日)
アイコン画像真那斗
» 兄弟 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 兄弟 (2008年10月18日)
アイコン画像褌一丁
» 兄弟 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 兄弟 (2008年10月13日)
アイコン画像お返事♪ノアママ
» 兄弟 (2008年08月31日)
アイコン画像真咲ママ
» 兄弟 (2008年08月31日)
アイコン画像なおこ
» 兄弟 (2008年08月26日)
http://yaplog.jp/ati/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる