苦笑い 

May 31 [Sat], 2008, 1:37
今日は中国から日本へ旅行しに来た友達と一緒に秋葉原駅の広場の前の東方見聞録で食事をしました。
あの店のホルはきれいです、そして親切です。
焼肉や刺身や野菜サラダなど料理を食べました、それにビールと焼酎を飲みました。
とても楽しいんです。
九時ごろ彼と駅で別れました、それから家へ帰りました。

えっとですね、昨日の日本語の宿題は「私はだれですか」を使って作文を書くことでした。


私の文は:
「私はとてもにぎやかな忍者の町に住んでいます。私の性格は明るいです、そして優しいです。でも、時々に町の皆さんは私が嫌いです。理由が分からないです。
忍者の学校を卒業後で旗木カカシ先生の第七班に入りました。この班は宇智波サスケ君と春野サクラちゃんが全部で四人です。私はサクラちゃんのことが大好きです。サスケ君は頭がいいです、そしてかっここいいです。たくさん女の子は彼が好きですから、私は彼が嫌いです。
私はラーメンが大好きです。毎日「一楽ラーメン」と言う店へ食べにいきます。
では、そろそろ質問の時間ですね。
私はだれですか。」

正しい答えは「ナルト」です。

これでどうですか?

(苦笑っている)

孤独の中に、楽しいことを探している。自分を笑うようなことだけど、前意識により、続けてやる……

日本語について 

May 28 [Wed], 2008, 22:05
中国語を勉強している方がいますか?

今 私は日本語の専門学院で日本語を勉強しています。

クラスメートと性格や興味が全然違いですから、良い友達がいません。

中国語を勉強している日本人を探したい。(もちろん、中国語を勉強していない方もいいですね)


中国人が嫌くないならば、ゆっくり話せるの方と友達になりたい、一緒に遊びたいんです……

ありがとうございます 

May 27 [Tue], 2008, 23:04
最近 私の國で大き地震があったから、気持ちがよくないんです。

毎日学校に勉強して、そして自分で晩ご飯を作って、自分で部屋にテリビを見て、とても寂しいんです。

話し相手が欲しいですので、アルバイトをするつもりです。

「日本の国際緊急援助隊が四川大地震の救援に出動する」の新聞を見た時に、中国人として「日本人民に感謝して、日本援助隊に感謝する!」と言いたいんです。

永遠にそれを忘れません。

嬉しい 

May 10 [Sat], 2008, 23:34
ぴっころさんのブログを見た時に、ここに来ます

新しいブログを作りましたから、本当に嬉しい

これから、ここで日本語で日記を書きます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョウシン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシック、ローク、Guns N roseとGLAYが大好き
    ・読書-ナルト、ワンピースなどアニメが大好き
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シン
» 嬉しい (2008年05月29日)
アイコン画像ぴっころ
» 嬉しい (2008年05月28日)
アイコン画像シン
» 嬉しい (2008年05月27日)
アイコン画像ユウリ
» 嬉しい (2008年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる